※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種の予約が遅くなった。3ヶ月前からでも遅くない?他の病院も検討中。助言をお願いします。

生後2ヶ月(生後72日目)の女の子を育てています❣️

2ヶ月に入ったので、先日近所の小児科に電話して予防接種の予約を取ったのですが、結構先で、その日は3ヶ月の約1週間前になります😓

もっと早く電話しとけばよかったと後悔しています😭😭😭

まだ予防接種のスケジュールがよく分かっていないんですが、3ヶ月になる1週間前から開始しても遅くないですか??
他の小児科にも電話して早いとこがあったらそこで予約したほうがいいのか、、、

教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

A

うちも一緒です!笑
なので3、4カ月検診も小児科でなので2回目の予防接種とは別で予約しちゃいました!笑

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!
    お仲間がいて安心しました😊❣️
    3、4ヶ月検診も小児科なのいいですね!

• 9月29日
花ちゃん

遅くないですよ。もし、ダメだったら病院の方から言ってきません?
うちも生後2ヶ月のときは帰省していたので、3ヶ月になる直前に予防接種しましたが、問題なかったです。

• まゆ

まゆ

なにも言われなかったのでたぶん大丈夫なのかな🤔?
    同じで問題なかったようなので、安心しました!

• 9月29日
ひよこ

うちは、お盆とぶつかり2ヶ月半から始めましたよ✋️。

後々月齢が上がってくると、風邪やらなんやら引いて延び延びになって、受けられない物が出てくるといけないので、2ヶ月すぐからの接種を推奨してるだけみたいです!

• まゆ

まゆ

そういう事だったんですね!安心しました😊💕

• 9月30日