※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
産婦人科・小児科

大阪府吹田市の小児科でオススメのクリニックは、『しものクリニック』『きむら小児科』『むらいりゅうたろうこどもクリニック』です。予防接種やかかりつけに適しています。

大阪府吹田市の小児科、『しものクリニック』『きむら小児科』『むらいりゅうたろうこどもクリニック』どこがオススメですか❔
予防接種やかかりつけにしたいです。

コメント

のんの

きむら小児科へ行っていますが
最近リニューアルして、とても綺麗になりました。小児はおばあちゃん先生が見てくれます。少し無愛想かな?とも思いますが、きちんと説明もしてくれるので良いです。
ただとても混んでいます。午前の予約をしても診てもらえるのは午後です。

• のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます(*'▽'*)
    予防接種を受けるのに、小児科を探していて。
    人気の所は混むんですね。
    初めていくので、電話して色々聞いてみます。

• 9月29日
  • のんの

のんの

予防接種は受ける時間決まってるので
    そこまで待たなくてもいいですよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎ 最近ネット予約もできるようになったので受診もわざわざ病院行かなくて大丈夫になりましたし!
    いい病院がみつかりますように💫

• 9月30日
  • のんちゃん

のんちゃん

越してきたばかりで色々、病院探してて。
    評判のいいとこがいいなぁって(*'▽'*)
    歯医者、耳鼻科…探さなきゃです(^-^)
    今、色々と便利になりましたよね。
    ネット予約とか助かりますよね☆

• 9月30日

あまり参考にならないとは思いますが、きむら小児科は私自身が子どもの頃によく受診していて患者さんは多くて混んでいましたが、診察が終わったらご褒美に先生がシールをくれた記憶があります😂(笑)
しものクリニックでは高校生のときに点滴をしたんですが、その際は腕がすごく張って痛かったので少しトラウマです... 自分の子どもを連れて行くことはないと思います💭

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます☆
    みなさんの意見を参考に、しものクリニックに予防接種予約しました(^_^;
    確かに張れたりしたら、トラウマになりますよね。注射して何かトラブルになったらどうしよう(´`:)何だか怖くなってきちゃいました。どうしよう…キャンセルしようかな。

頑張ったら、ご褒美もらえるのは子供も嬉しいですよね。前、行ってた小児科もポケットティッシュくれました(*'▽'*)

• 10月3日

退会ユーザー

せっかく予約までしていたのに
    余計なことを言ってしまって、
    申し訳ないです😭😭
    あくまでも私自身の体験談なので
    注射を打ってくれた人が新人で
    まだ慣れてなかったのかも...
    私が行ったのは数年前の話なので
    最近は変わったのかもしれません!

• 10月3日
  • のんちゃん

のんちゃん

意見をありがとうございました(*'▽'*)
    下の子の予防接種で、まだ小さいので、ちょっと不安になってしまいましたが、初めて行く小児科なので行ってきてみます。
    病院選びって、難しいですよね。
    やっと巡り合えた小児科があって通い始めた頃に転勤が決まり、越してきたので(´`:)
    新人に、私も何度も失敗されたことあります。不安になりますよね(+o+)

• 10月3日