※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️👼❣️
ココロ・悩み

妊娠・出産後、友達と疎遠になった方いますか?以前より連絡が減り、友達がいなくなるのではと不安です😰

妊娠、出産してから、親友、友達と疎遠になった方はいますか?妊娠する前まではかなりの頻度でお酒をのみにいったり、連絡をとっていたのですが、今では、全然取らなくなりました。このまま自分は友達がいなくなるのではと不安です😰

コメント

出産前まではかなり遊んでた友達がいて出産して赤ちゃん見せに行ってから毎回LINEで遊び誘っても断られLINEもずっとこなくなってしまいました
高校の時からの友達だったので少し残念です💧

• ❣️👼❣️

❣️👼❣️

やはりそうなんですねー😭このまま娘と旦那だけになるのかな、、、と不安です😢

• 9月29日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

疎遠になりましたよ〜🙄
仲のいい友達は出産どころかまだ結婚すらしてないので😹😂
今までは一緒にライブ行ったりしょっちゅう飲みに行ってましたが、妊娠してから気遣ってるのか全く誘われなくなり、、、
もう友達と呼べる人居ないとすら思います(笑)

まあ私は妹が2人いてその妹たちと最近はよく遊びに行くので寂しさは全くないですが😎💡

• ❣️👼❣️

❣️👼❣️

私も同じです!友達は結婚してません!でも、友達いないと辛いです😢

妹さんがいるなら心強いですね‼️

• 9月29日

付き合い減りました。むしろ結婚した時点で減ったし妊娠以降、更に減りました。
今の状況で連絡とって付き合ってくれる人が本当の友達だと思ってます🙂

• ❣️👼❣️

❣️👼❣️

私もそういう考えだったんですけど、本当に仲良くて何でも話してたし、何かあったら夜中でもかけつけるくらいの友達だったので、向こうは私のことをそれほど思ってなかったのかな、、、と思ってます、、、😢

• 9月29日
ねこまる

結婚して同じ年に妊娠がわかりました。
地元を離れ、旦那の実家で同居してます。

月1で集まっていた友達グループがいましたが
妊娠がわかった途端、ハブられちゃいました💦
同窓会でそれが発覚して、問い詰めたら
完全に疎遠になりました😅

4人中3人は独身彼氏なしで
私の状況など理解してもらえなかったのか、
ただの僻みなのかは未だに謎ですが…

でも変わらず付き合ってくれてる友達も
勿論います😊

ただ、どちらにせよ隣県とは言え、
なかなか友達とは気軽には
会いづらくなっちゃいました😭

• ❣️👼❣️

❣️👼❣️

ハブられたんですね💧女は怖いです、、、😱
    理解してもらうのはやっぱり、経験してないからわからないのかもしれないですね😅
    連絡とってる人いないんで、これから不安です、、。

出産したらいい意味でも悪い意味でも人生変わりますね👼

• 9月29日
このちゃんママ⊂((・x・))⊃

はい!ここにいます!笑
職場の同僚で、仕事終わったらうちにきて、ご飯食べに行って温泉行って、夜中0時頃解散して7時間後には職場でおはよーってしてました(°▽°)休日は私が実家に用がない限り一日中一緒なぐらい仲良かった人がいたのですが、妊娠の報告をしたら一気に疎遠になりました( ;∀;)
もともと自分から連絡とったり遊びに誘うタイプではなかったので、1年くらいその感じでしたが最近では前ほどではないですが車で片道3時間の距離を2ヶ月に1回くらいのペースできてくれるようになりました。

相手は気を遣ってくれてるのかもしれないけど、寂しい気持ちになりますよね(;ω;)

• ❣️👼❣️

❣️👼❣️

そんなに一緒にいる方がいらっしゃったんですね!
    ということは、私はまだ出産してから日にちが立っていないので、時間がたてば変わることもあるってことですね!笑
    気をつかってくれているんですかね?
    寂しいですねー😢😢

• 9月29日
Hana

少し前まで自分がその親友、お友達側で、独身でした。
友達は結婚していき、土日は家族で過ごすしって思うと、いつ時間があるのか分からなくて連絡しづらかったです(^_^;)
子持ち既婚でないと話についていけなかったり、妊活中なら勝手に悲観的になっちゃって連絡しない自分もいました…>_<…
結婚と同時に県外に嫁いだので今は友達が1人もいないから地元に帰るとき自分からしか連絡しないですね。。。
良かったら、お子さんが落ち着いて外出できるよになったらましおさんからも連絡してあげてくださいはー

• Hana

Hana

ください♡の打ち間違いです(^_^;)

• 9月29日
  • ❣️👼❣️

❣️👼❣️

友達側からの味方はそのような感じだったんですね!すごくためになります!!

そうですね!まだ子供が小さいので、そうしたいと思います!ありがとうございます😭💓

• 9月29日
  • Hana

Hana

やっぱりヤキモチとかあるのかもです…>_<…
    独身なら結婚生活が自慢話に聞こえたり、妊活中なら子供の大変な話が上から目線に感じたり、ワガママだけど妊娠したら子持ちの友達によく連絡してみたり会ったり増えました(^_^;)
    自分だけかもですが、溝ができちゃうこともあるので
    しばらくは独身のお友達より今は既婚で子持ちのお友達と会って、
    独身のお友達も結婚とかし始めたら会おうよって方が良い時期もあるかなって思います…>_<…
    卑屈な自分だけだと思うけどつまんない一言で、劣等感感じて連絡やめとこ〜なんて時期もあったり(^_^;)
    SNSとかやってたら、赤ちゃんとお出かけでき始めた頃写真とか載せたら会おうよ〜っえなるかもですよ♪

• 9月29日
  • ❣️👼❣️

❣️👼❣️

そういう考え方もありますね!!
    そういう時期だと思うようにします\( ˆoˆ )/
    ちょっとモヤモヤがとれました!
    ありがとうございます😢💕

• 9月29日
ゆうり

必要な要件や話したいことだけ親友とはグループLINEでたまにやりとりしてるって感じです。
会ったりはめちゃくちゃ減りました。
親友とはいつから会ってないんだっけ?と思ったら、1年会ってないな~って思いましたけど、会ったら会ったで賑やかに話せるんだろうな~なんて思ってます😃

• ❣️👼❣️

❣️👼❣️

やはり減るもんなんですね!!
    そうですよね
    いつかその日がきますよね!
    ゆーーっくりあまり深く考えすぎず行きたいと思います☺️
    ありがとうございます☺️‼️

• 9月29日
  • ゆうり

ゆうり

友達は出産を終えてから子供が一歳近くなるまで大変だろうねってことで会わなかったです😃
    深く考えず、またのんびりできるようになったら話せるって思って過ごしたら大丈夫ですよ✨

• 9月29日
ヒバリの子

すごーく分かります!結婚や妊娠は、真っ先に1番に報告していましたが、それっきりこれっきりで、予定日や性別を聞いてくるわけでもなく、久しぶり〜の連絡がくるわけでもなく、私からもしていません。生まれてもきっと、私からも相手からも連絡取ることはないと思っています。そう思っていた方が楽ですね!相手はまだ独身ですし、そうゆう気持ちは言っても分からないと思ってます!
でもそんな中で独身でも体調気遣った連絡をくれたり、遊びに行こうと誘ってくれる友達もいます。
自分が1番付き合いやすい付き合い方が楽ですね^_^

すごく気持ちがわかりました⤴︎

• ❣️👼❣️

❣️👼❣️

分かっていただけてちょっとホッとしました。
    私も1番に報告していた人でした!
    そうですよね!向こうも向こうの気持ちもあるだろうしですね!
    ありがとうございます🙏💓

• 9月29日
テディさん

私は結婚が遅かったのでどっちの立場にもなったことあります❗
疎遠になったとしても思い出したかのように連絡とってはちょいちょい遊んでる子もいるので本当の友達なら今一時的になかなか会えないとしてもまた遊べる日が来ると思いますよ🙋

やはりライフステージが違うと
仕事してる独身者は夜、家庭を持ってる人で旦那さんが厳しいと昼、子供が小さいと夜と都合のいい時間が違うのでどうしても距離ができちゃいます😅
話も全然噛み合わないですし、噛み合うのは昔話になります(笑)

親友とは状況が変わっても時間がたっても落ち着いた頃普通に遊びだしたりしましたよ🙋

• ❣️👼❣️

❣️👼❣️

まだまわりが仕事仕事!という感じなので、凄く参考になりました!

どうしても仕方がないことですよね!
    ちょっと視野が狭くなっていたので、しっくりきました!
    ありがとうございます🙏‼️

• 9月29日