※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
子育て・グッズ

手術後に息子を保育園に迎えに行ったら、アタマジラミが移っていました。

流産の手術を終えて、退院したその足で息子を保育園に迎えに行ったら、保育園でアタマジラミ移ってました…

もう本当に萎えます…

コメント

ちゃんはな

体調は元気で安静にはしたいんですけど、シラミのお陰でバタバタで😅

娘さんもシラミ移されたんですね😱どのように対策されましたか??また何日くらいで治りましたか??ら

ちゃんはな

写真までありがとうございます!うちもプールとは関係なく(><)

息子は元々短髪なのでまさかという感じでした… もう迷うことなく丸刈りにしました🙌
それでも成虫がいたので急いで薬局に行ってシャンプーを買い、息子以外の家族も全員予防のつもりでシャンプーしたんですが、3000円で本当高すぎますよね!!!

娘差し置いて私に移ってないかとても心配で😱完治するまでお布団とか別にしてましたか??、

ちゃんはな

毎日替えるのが1番ですよね😞出来ればまだ安静にしたいのに、全く出来ませんシラミのお陰で👹

そうなんです😭若干息子の事避けてしまってる自分がいて😭2日間離れてたのでいっぱいお話してぎゅーしたりしたかったのに出来ませんでした😞
丸刈りにしてシャンプーした後、目視では成虫も卵もなさそうなんですが、まだ出てきそうな気がして😞

ちゃんはな

主人は激務で😑普段もワンオペです😑😑😑

私も成虫を見た瞬間えーーーーー!でした(笑)まさか我が子に移るなんて(笑)
毎日専用シャンプーしたいくらいですけど3日に1回と書いていたので、1日に何度も頭チェックしようと思います😞

ちゃんはな

こんな時ぐらい仕事の何かセーブして家庭に力貸してくれたら良いんですけどね😑

本当に!!しょうがないと思いながらも撃退にかかる金額請求したいくらいです。明日はお昼寝布団など全ての洗濯物をランドリーに持って行ってきます😞

ちゃんはな

うちはシラミに関してはかなり興味を持ったみたいですが、だからと言って協力的にってはならないですね👹

転園までされたんですね😱!
治ってもまた、他の子から移されたら一緒ですしね😑

ありがとうございます🙇‍♀️
安静くシラミ になってしまって😂 家庭内の感染は絶対したくないので出来る限りのことはしようと思います👍