※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

ミルクを飲む時、ちびちび飲みで1時間半かかり、120〜140ml飲む。ウンチは毎日出ているが、臭いが気になる。最後はおっぱいで寝る。哺乳瓶拒否でしょうか?

何時間開けてもミルクを飲む時ちびちび飲みです。

何しても泣く時に上げても5秒飲んではすぐ口から出して泣いて飲んで繰り返して1時間半くらいかかります

しかも飲む量も120.140とかです

苦しそうな感じがあるので、途中でげっぷさせたりしてます。ウンチは毎日出てます。

最近思うのはウンチに臭いがついてきた?

何しても寝ないので結局最後はおっぱい(差し乳)を飲ませてやっと寝ます。

哺乳瓶拒否でしょうか
このようなお子さんいますか?

コメント

t&u

哺乳瓶拒否かミルクの味が嫌かですかね…
うんちに臭いが付くのはミルクの子は母乳に比べて臭い付きますよ。
飲む量は120.140でも問題ないです。
明日で4ヶ月になる娘は80の時もあれば160の時もあるので。

うちは完ミですが、眠すぎると泣きながら飲みます。
15分飲んで泣いてを繰り返したら切り上げて寝かしつけちゃいますね。おしゃぶり使用ですが(>_<;)

• か

やっぱり眠いんですかね^^;
    毎回なので疑問に思って
    ミルクの味は変わってないし前はよく飲んでたので。。おしゃぶり嫌がります😭

• 9月29日
  • t&u

t&u

うちの娘は、今まで飲んでたミルク拒否する事あります(>_<;)ミルク変えたら飲みがよくなりました。今もいつまでこのミルクでいけるかヒヤヒヤです(笑)
    おしゃぶりは拒否され続けて、でも根気強く与えてたら最近吸ってくれるようになりました!笑

• 9月29日
  • か

まぁ慣れもありますもんね。。😭

ずっといやいやしてもどうしようもないしって赤ちゃんも諦めてくれるといいですが、、なかなか原因が見つからないのでとりあえずあとはミルクと乳首を変えてみます😭ありがとうございます(*^^*)

• 9月29日
もも

哺乳瓶の乳首の穴が小さいとかはないですか?
出が悪くて泣くとか…!

• か

一応母乳実感の3ヵ月用使ってるんですが、、
    それより大きいのっていいんでしょうか、、サイズ同じ新しいやつにちょっと変えたりしてみます。。

• 9月29日
  • もも

もも

あくまで可能性ですが
    変えてみるのもいいと思います!(^^)
    最初はむせたりする可能性もありますが、一回むせたからと言ってやめるよりかはしばらく様子みて、
    サイズアップするか決めたらいいと思います(^^)

• 9月29日
  • か

変えてみたいと思います(*^^*)ありがとうございます!

• 9月29日