※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたさん
家族・旦那

イライラしてるので吐かせてください!長くなるのでスルーしていただいて…

いつもお世話になっています。
イライラしてるので吐かせてください!
長くなるのでスルーしていただいて
大丈夫です💦

以前、旦那の転職の事で書かせていただきました。

旦那は理学療法士(PT)です。

普段旦那は理学療法士1人で仕事してて
火曜日、金曜日は旦那の上司(女)が
非常勤できて仕事してます。
上司は普段は別の病院(私の出身県)で常勤で
働いており、そこの病院の院長がその上司に
PT増やそうと考えてる。誰かいない?
っと言っていて、土曜日の午後だけ
旦那にバイトしない?と
上司が旦那に誘って頂きました。
そこの病院は県外だけど、私の出身県なので
旦那は喜んでおっけーしました。
仕事終わり毎週実家に子供と3人で
帰ってます!

そして、そこの院長から
評判もすごくいいしうちに来てくれたら
嬉しいと言って頂き、すごくうれしかったです!
しかも今より10万以上給料もあがるし
私も実家が近くなるし、真剣に考え
転職したいと思ってました!

そして、ちょうど、今の職場で
色々ありやめる事にしました。
色々とは 今の職場の院長(女医)が言っていること
やっている事が全然ちがう。
開業して、3年なんですが、
初めはリハビリに力入れる病院だから
好きにして!っと言っていたのに
案を出すと却下!
例えば、予約が入れれないからPT増やして
というと そんなの考えてない。と言われ、
上司の厳しい目から見ても結果出てるし
患者さんも満足して帰ってくのに
院長は結果が出てないって言われたり、
マッサージ師のがマシだとか言われる。
院長は元は麻酔科医でブロック注射で
効かなく、わからない症状の場合
すぐリハビリにまわす。
予約がマックスで空きがない状態なので
休憩時間削ってまで予約をいれて頑張ってる。
勉強会はすべて実費。
出勤時、旦那だけ自転車通勤。
上司は旦那の事よくしてくれていて
何でも相談していると 院長から相談するなって
言われたり。
でも、院長は看護師に何でも相談。
給料は今年から少しだけ昇給。ボーナスは2年間なし去年から0.5。
でも、受付、助手(パート)はこれから
ずっと給料あがらない。

子供ができ生活が厳しいから少しあげて欲しいっと言えば、あなたは何も頑張ってない。
私(院長)ともコミュニケーションとらないし、
看護師のみんなは頑張ってるのにリハビリは
何も病院の為にしてくれない。っと言われる。
看護師何を頑張ってる?
旦那とか受付の子(年が私たちと近い子)曰く、
裏でお菓子食べたり、看護師余って
暇だから病院の掃除、なんかイベントがあると
診療時間内に買い物、好きなだけ時に休める
それのどこが頑張ってる?
コミュニケーションとらなくさせてるの
あなたですよね?


院長の金魚のフンの看護師(50歳くらい、相談をうけてる人)は
院長から絶大な信頼されてるので、
一緒になって旦那のことボロカス。
そしてやりたい放題。
私が経営者なら 旦那 は雇わない。だの。
自分のタイムカードはおさないのに
PT、助手さんの分のタイムカードは
時間になったら押す!
いやいや、だめでしょ?まだ仕事してるし
ある意味詐欺ですよね?
今の病院、契約時間が6時なんですが
病院は5.30分までなのでだいたい45分ごろ
帰る感じなんですが、たらない15分は
昼に残業20分したら15分引かれ今日残業時間が
5分になる感じなんです。
↑わけわからないですね。すみません。
なので、仕事も終わってないのに勝手に
ガッチャンされると残業時間なくなるんです。
普通、人のしませんよね?
自分は仕事なくてもどっかに隠れて
みんなが帰るまで帰らないみたいで、、

我慢の限界で、バイトしてる病院に
転職する事に決め、7月ごろ院長に
やめる事を伝えました。

そしたら、期限はいつ?と言われ
すぐにでも辞めたいけど、病院の事もあるし
余裕を持って今年中と伝えました。
でも、なかなか次のPTが決まらず、
先生から決まるまで居て欲しいって言われ
そうするといつまでも居させられるから
今年中は居ますっと答えました。
そして、やっと先週PTが決まったらしく、
そしたら10月の2.3週目から
その子出勤してもらうから2週間で引き継いで
10月いっぱいまででいいっと。
勿論、有休消化(25日間)もしなきゃもったいないから言うと全部は使えないからっと。
はあ?って感じです。
しかも、そんな急いで辞めさせるのは
きっとボーナスが絡んで来るから。
でも、そこまで居てボーナス貰わないのは
損なので11月まで働き12月は有休消化に
することにし院長もおっけーしてくれました。

そして、院長が次来る子は普通な子が
いいなっと言ってたみたいです。
なに?旦那が普通じゃないみたいな言い方。

すっごく腹が立ち言ってやりたい気持ちです。
地元の血がさわぐー。

早く11月になってくれーー。
旦那は言いたければ言わせておけー。
ちゃんと見てくれてる人いるから
全然余裕って言ってますが、
私がもつかなー。ブチギレ寸前です。

でも、呼んで頂いてすんなり
転職ができ、向こうの院長先生も
これるタイミングでいいよって
言ってくれてるのでありがたいです!

ながながとすみませんでした。
ありがとうございます。

コメント

わび

酷いですね😤😤😤😤
旦那さんは心広いですね✨そんの旦那さんだから、次の良い職場に恵まれたんでしょうね✨もらうものきっちりいただいて、スパッと縁を切りましょう👍

  • ぶたさん

    ぶたさん

    コメントありがとうございます😭イライラしてたけど、
    コメント頂いて我に返った感じです😭
    ほんと、ひどすぎますよね!!悪いのは全部PT達みたいです!😑もう、笑っちゃいます😂もう少し頑張ってもらって貰えるもの貰って縁切ります😆

    • 9月29日
豆大福

聞いていてこちらもイライラしました。笑

うん、気にしないが1番です✨
結局損してるのは今の病院の院長や取り巻きで、旦那様は給料上がるし人間環境もいい病院に移れるわけだし、最高じゃないですか👍

怒ったら負けです!!
高いところから眺めて、ハイハイって笑っていればいいんです😂

転職おめでとうございます💕

  • ぶたさん

    ぶたさん

    コメントありがとうございます😭妊娠中なのにイライラさせてしまってすみません💦でも、わかってもらえて嬉しいです!!😭

    そうですね!気にしないのが1番ですね😊
    豆大福さんの言う通り
    高いとこから眺めて笑ってます😆
    次の職場のPTの方とは
    もう仲良しなので楽しみだと思います😆

    ありがとうございます💕

    • 9月29日
ひか

私が鍼灸あんま指圧マッサージ師してます(^^)

結局、医師は好きにしていいと言っても自分達のしてることが正しい、自分達の言ってるようにして欲しい、みたいなところがあるのだと思います。看護師は医師の指示で動きますからね。仲良しですよね。
それぞれの職業で特化してるものがあると思うので、差別、区別しないで欲しいものです(´・ω・`)
難しいことだとは思いますけどね・・

私も酷いところにいたのでわかりますが、お話を聞いている限り、旦那さんに非はないですし、扱いの酷い病院でイライラすることたくさんあったかと思いますが、次にいいことが待ってますから✨
うちも開業してるのでとても羨ましいですよ(>_<)

それに旦那さん、素敵な方ですね!

  • ぶたさん

    ぶたさん

    コメントありがとうございます😭
    きっとそうなんですね💦
    先生の指示で動くから看護師の方はすごく頑張ってるって
    感じるんですね💦
    PTとかは全然別の部屋で見えるとこにいないから
    わかってもらえないんですね💦
    私も旦那からの話、上司や仲良い助手さんの話しか
    聞いてないので本当に非がないのかはわかりませんが、
    私の旦那はサボるような人ではないし患者さんを治すためたくさん勉強してる人なので
    嘘はついてないと思います!
    すべて話してくれてると思うので!
    次の職場にむけて、とりあえず今はなに言われても右から左に流してもらい、目の前の患者さんをしっかり治してもらいたいとおもいます!
    開業されてすごいですね😍

    • 9月29日
  • ひか

    ひか

    そうですよ!やはり看護師は先生からすると、自分の指示どおり動いてくれてよくやってくれてるなって感じですよ(;´・ω・)だから甘いんだと思います。
    そうですね。聞いててとっても真面目な方なんだなと思います!うちの旦那もそうなんですが、きっと芯の強い方かな?と思います。この患者さんにはこうした他がいいっていうのがあるんだと思います。

    それは素晴らしいことなんですけどね!認めてくれないところから去れて、認めてくれる先生のところにつけて最高じゃないですか(^^)!

    これからは嫌なことがあった分以上に、おはなさん家族にいいことたくさんあるといいですね✨

    うちは夫婦で開業してるので凄くないですよー💦生活大変ですが 笑

    • 9月29日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    看護師さんはある意味羨ましいですね、💦
    真面目ていうか、旦那にあった職だと思います!
    勉強会や家で勉強したりすると必ず楽しかったーって言っているので!大好きなんだなって思って尊敬します!
    勉強が楽しいだなんて私は考えられないですもん(笑)

    そうですね!すごくたのしみに待っててくれてるのでよかったです😊
    ありがとうございます!
    いつも笑顔で過ごして今以上の幸せをみんなで掴みます!
    ひかりママさん家族にも
    たくさんの良いことがありますように💕

    夫婦でされてるんですか😍
    素敵👏💓
    夫婦でされてるのって
    憧れます!
    でも、私は手に職がないので
    何にもできませんが😭笑

    • 9月29日
deleted user

開業して3年であればまだ経営も安定しない時期ですし、院長だけでなく従業員も多少無理しなければいけないかもしれません。

しかし無断でタイムカードを切ったり、頑張る頑張らないの定義が曖昧なところを見ると経営手腕が乏しいのだと思います。

とりあえず病院でも企業でもこれまで勤めていた人が辞めるのは決して良いことではありません。
それほど経営手腕がなければ、賞与をケチるのも納得できます。

結局、良い辞め方ではないのでぐちぐち言われるのも仕方ないのかもしれませんね。とても腹は立ちますが。

  • ぶたさん

    ぶたさん

    コメントありがとうございます!

    詳しいことはわかりませんが患者さんもだいぶ増え
    経営は安定してるっぽいです。最初は安定してないから
    仕方ないと、思ってましたが
    院長と院長と話してて
    これから先も給料やボーナス
    上げる気がないような言い方されたみたいです。

    タイムカードの件は
    院長の指示じゃなく、
    看護師が勝手にやってるんです。で、こちらが仕事終わりにタイムカード押しに行ったら、もうおしてありますよ?っと言われるみたいで、、
    なので、最近は旦那も助手さんも書き直してるみたいです!

    もう、言わせておきます!
    で、私たちは右から左に流し
    相手にしないことに決めました😊早く辞める日が来ることを願います!!

    • 9月29日