※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ❤️
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯について、ピジョンの洗剤を使っていますが、いつまで使えばいいか迷っています。他にオススメの洗剤があれば教えてください。

いつもお世話になってます😄
生後5ヶ月の女の子がいます。
赤ちゃんの洗濯っていつまで赤ちゃん専用の洗剤とか柔軟剤使ってましたか❔❔ちなみに今は両方ともピジョンの洗剤使ってます。
まだ使ってた方がいいのでしょうか❔❔
ちなみにオススメな洗濯洗剤あったら教えてください。

コメント

キジトラのもも

生まれてから現在までarauを使っています!
もうすぐ1歳になるので、界面活性剤が入っている さらさ も徐々に使い始めています(*・∀-)b
赤ちゃんの肌が弱くなければ、家族と同じ洗剤でも大丈夫だと思いますよ!
私は さらさ の香りにハマり中です♡

トリ・B・

うちは新生児の時から大人と同じ洗剤でした。
赤ちゃんには蛍光剤が入ってないもの使った方が良いというのを読んだのでニュービーズを使ってます。
柔軟剤は赤ちゃんのもOKなハミングです。
両方とも安くて助かってます(笑)
トラブルが起きたことは一度もないです(^-^)

ののママ❤️

なるほど⭐️
さらさもいいんですね😄
まだ別に使ってた方がいいんですね😄ありがとうございました🎶

まままり

赤ちゃんの肌が弱くなければ親と一緒でいいと思います!
うちは1歳8ヶ月ですが、回数的にも量的にもちょうどいいので親の服で1回、娘の服とタオル類で1回ってまだ分けています(^^;)
ちなみに洗剤はさらさ、柔軟剤はハミング使ってます(灬ºωº灬)

ゆっち

うちは生まれた時から、大人と一緒に洗ってます(^^)
洗剤はナノックスで柔軟剤はソフランです!
使ってみて、肌荒れしちゃったら赤ちゃん専用にしようかな〜…と思っていましたが、うちの子は大人と一緒でも大丈夫でした♡
手間を考えたら、大人と一緒に洗いたいですよね(>_<)

ののママ❤️

タオル類と一緒に洗っちゃえば節水にもなりそうでよさそうですね❤️
参考にさせていただきます😄🎶

ののママ❤️

そうなんですね⭐️
手間考えれば一緒がいいですねww
ちょっとずつ移行していってみまーす😄🎶

ののママ❤️

ニュービーズ大丈夫なんですね❤️
知らなかったです😄🎶
今度買ってみます😄
赤ちゃん専用の洗剤はやはりお高めなので助かりますね🎶
ありがとうございました😊