※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

子どもが溶連菌で口の痛みで食事ができない。食べやすいメニューを教えてください。

子どもが溶連菌になってしまいました。お昼ご飯は見向きもせず何も食べませんでした…。口が痛いと訴えてます💦これなら食べられたよ、というメニュー教えてください😭

コメント

卵豆腐とかどうですか?💦ゼリーよりは栄養あるかと💦

• りんこ

りんこ

確かにゼリーより栄養あって、食べやしいですね!!助かりました💦ありがとうございます😊✨

• 9月29日
煌音

私はコーンスープを、ゼラチンで固めてあげたりしてました!ご飯もスープのようにして味付けして固めてあげてました❗

• りんこ

りんこ

ゼラチン!!今まで考えたことなかったです😳✨✨✨試してみます😊ありがとうございます😊

• 9月29日
  • 煌音

煌音

少し味付けしてあげればお子さんも飽きないと思うし食事代わりになると思いますよ

• 9月29日
  • りんこ

りんこ

色々教えてくださり、ありがとうございます!!😊

• 9月29日
  • 煌音

煌音

グッドアンサーありがとうございます❗

• 9月29日
  • りんこ

りんこ

こちらこそ、ありがとうございました😊

• 9月29日
まつたく

うちもまさに今日、溶連菌になってしまいました😭
パン粥は食べやすいみたいで食べてくれました!

• りんこ

りんこ

お仲間が😭💕家にパンあるのでやってみます💦お互い早く良くなるといいですね💦お大事になさってくださいね💦

• 9月29日
  • まつたく

まつたく

リアルタイムでお仲間がいてなんかうれしかったです😭
    早く元気になりますよーに🙇‍♀️
    あと、うちの子は野菜ゼリーやアイスも食べてます!今日は特別とばかり美味いもの食べさせて水分とらせてます😊

• 9月29日

うちの子は溶連菌ではないですが…仮性クループに日曜日からなっています。ご飯全然食べれなくて、ベビーフードとうどんばかり食べていました。あとはヨーグルトとゼリー食べていました😅やっと回復して昨日の夜からまともにご飯食べられるようになりました😭💦💦お子さんお大事にして下さい😃