※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににににゃん
子育て・グッズ

妊娠8か月の2歳児の母です。お腹が重く疲れやすいですが、子供と遊びたい。家で遊んでいるが、夕方ぐずることがある。外に連れて行くべきでしょうか?

2歳児を育てている妊娠8か月の妊婦です。最近お腹が重く午前中にもかかわらずすぐに疲れてしまいます。上の子が2歳なので、元気いっぱいで、たくさん遊ばしてあげたいのですが、外に出る元気がありません。家の中ではボール遊び、つみき、おままごと等してます。どうしても横になりたいときはテレビ見させてます。最近遊び足りないのか夕方ぐずります。やはり外に連れてったげた方がいいでしょうか?

コメント

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

まさに私と一緒で。私は買い物公園くらいしか行かないです。もぅ29週だしなにがあるかわからないしお腹が重すぎるので( ̄▽ ̄;)
公園も2週に1回程度。買い物は1週間二回程度で…家遊びばかりです。
テレビ見たり、部屋で遊んだりしてます!
確かに疲れてないので夜なかなか寝ない時あります。旦那が帰ってきたら遊んでもらって疲れさせて早く寝るようにはさせてます(><。)あまり無理はしないでくださいね!後期なので危ないですよー;_;;_;

  • ににににゃん

    ににににゃん

    一緒ですね!
    そーですよね(T . T)
    なかなか行けないですよね。
    後期だし、お腹もパンパン。
    一回あちこちしすぎたせいか、お腹が張りすぎて病院行く事態にもなり、それ以来外出が怖いです。
    まだ安心できる時期じゃないし、お腹の子優先になりますよね。
    お互いいい出産ができるように頑張りましょう。

    • 9月29日
cat'sloveまめちゃん

こんにちは(^^)
うちも2歳児がいます。
元気過ぎて大変ですよね~(>_<)
やっぱり、外に行かない日は体力が余って夕方くらいから外に出たいと騒ぎますよ(*_*)💨

お近くの保育園で園庭解放してる所はないですか?
又は一時保育に預けてみてはいかがでしょうか?

  • ににににゃん

    ににににゃん

    2歳児は大変ですね💦
    遊ぶことが大好きだから、満足させてあげたいって気持ちとしんどいって気持ちと。
    保育園の園庭開放はたまに行ってますが、結構それもしんどくて💦
    できる限りのことしてあげたいとおもいます。

    • 9月29日
deleted user

毎日お疲れ様です!
ににににゃんさんの体調のいい日に少しだけでもお外につれていってもいいんじゃないかなーと思います!
私も今妊娠中ですが、毎日毎日外でたい攻撃に負けて連れて行ってます💦
とはいってもお腹も大きくなってきてると思うので無理せずで😭

  • ににににゃん

    ににににゃん

    うちもたまに連れてけ攻撃がひどいときあります。
    ので、仕方なく連れてってます💦
    そういう日はやはり張りやすく、帰ってすぐ横にならないとしんどいです。
    なかなか子どもいると無理せずって難しいですよね(T . T)

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も安定期入ってから張りがひどく、病院ばっかりになってしまっていっとき外にでなかったんですが、毎日の攻撃でイライラするときもあってそういうときは支援センターとかで座って見守ってます><
    子どもはストレス発散&たくさんのおもちゃに囲まれてるし、私は座ってしばらく見てられるで\(^o^)/

    • 9月29日
はちみつ

分かります💦
私も二人目妊娠中は坐骨神経痛や疲れやすさから、外に出る気力がありませんでした。
公園行っても常に私が側にいて付き添わないと遊具で遊ばない子だったので、旦那の休みくらいしか行かずに1人の時は、近所にある支援センターにご飯持ってよく行っていました💦

  • ににににゃん

    ににににゃん

    病気をしたりするとさらに大変ですよね💦
    支援センターが遠いので、なかなか行けないんですよね。
    公園では好きに遊んでくれるので、連れてけばあとは大丈夫なんですが。
    できる限り連れてってあげたいと思います。

    • 9月29日
ゆゆ

初めまして!
2歳児と妊娠7ヶ月です!近いですね!

保育園入れてて仕事してますが
本当に体力がすぐなくなります。(笑)

2歳児は本当に元気ですよね!
仕事が16時に終わるので週2くらいで
公園に10〜30分くらいだけ連れてってます!

公園も小学生がたくさんいたら
違うとこの人数少ない所連れていきます

お互い2歳児大変ですけど、
お腹も大きくなってきてるので無理せず気をつけましょう⌄̈⃝