※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴ
子育て・グッズ

子供が風邪気味で外出するか迷っています。症状は軽いが写真館に行く予定。アドバイスをお願いします。

みなさんは鼻水と咳がある子の外出はどうされてますか?

明日、写真館に予約していて、キャンセルすべきか悩んでます💦鼻がタラタラ垂れてはいますが、熱もなく食欲もあり、元気に家中動き回ってます。

念のため、耳鼻咽喉科に行き、風邪の引き始めだということで薬をもらいました。

それくらいなら大丈夫かな♪と思うのですが、はじめての子でよく分かりません。アドバイスお願いします‼︎🙇‍♀️💦

コメント

xzxz

今うちの子もそんな感じで
熱はないんですが見ず知らずの
子とはいえ他の子に伝染して
しまう可能性もあるなと思い
それは申し訳ないし外出して
悪化してしまっても可哀想で
せめて咳が止まるまでは家で
引きこもろうと思ってます!

• とりっぴ

とりっぴ

やはり周りにも迷惑ですもんね‼︎
    うちも辞めます!ありがとうござます😊

• 9月29日
シナモン

体調的には大丈夫だとは思うのですが、写真に鼻水はちょっとな〜💦と思うので後日に改めますかね😂💦
うちの場合人見知りして泣くこともあったので、泣いたら、鼻水だらーっですもんね(笑)

• とりっぴ

とりっぴ

確かに‼︎写真撮るってだけでも泣く可能性大だから、より鼻水だらだらですね😭それは悲惨です🤣
    的確なアドバイスありがとうござます😊

• 9月29日