※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

赤ちゃんを歯医者に連れて行く際、寝かせる場所に困っています。クーファンは年齢制限があるため、他の方法を模索中です。バウンサーは考え中です。

もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんをこれからしばらく一緒に歯医者に連れていかなければなりません😔
私の治療の為です。
主人は休みが日曜と祝日しか無く、歯医者さんのお休みと被っています。
私の実家は車で2時間以上、主人の実家は県外で車で6時間以上かかるため預けられません。
院長先生はスタッフが面倒みるから一緒に連れてきて良いよと言って下さるのですが、スリッパであがる所なのでベビーカーを入れられず寝かせる場所に困っています。
数ヶ月通う事になるのでカゴのクーファンを買おうかと思ったのですが、年齢制限が4ヶ月未満と書いてあるので他になにかあるかなぁと考えております。
バウンサーしかないですかね😅
ちなみに今はまだ寝返りできませんが、足で上へ移動したり回転したりします。
見てて下さるとはいえソファーの上だと心配です。
カゴのクーファンなら寝返りするようになってもゴロゴロ転がれないし、おもちゃ入れにもなるし良いなぁとおもったのですが😂

コメント

みぃ

クリニックによってはスタッフの中に保育士さんがいたりキッズルーム的なところがあったりしますがそこのクリニックは無さそうですか?
過去にクリニックで務めてた時は患者さんのお子さん(6か月~1歳とかの子)を受付で抱っこしながら仕事してました⠒̫⃝

• mai

mai

保育士さんも居なくてキッズルームも無かったです😂
    ずっと抱っこしててくれるんですかね😭
    助かりますが申し訳ないですね😂
    明日だけは主人が子供を見ててくれるので、どのように預かって下さるのか歯医者さんに聞いてみようと思います😊

• 9月29日
グリチョコ

ベビーカーのタイヤを拭いて上がらせてもらうのはダメですかね?クーファンはこれから出番が無くなっていくから少しもったいないかなぁ…と思いました(^^)治療中だけスタッフの方が抱っこしてくれてるといいですね。

• mai

mai

そうですよね。
    クーファン勿体無いですよね😅
    清潔感の大事な歯医者さんなのでベビーカー上げてもらうのもなんだかお願いするのが申し訳なくて😭
    聞いてみたらスタッフの方を1人付きっきりにして下さるそうです😭
    それもなんだか申し訳ないですが😭

• 10月4日
ポテト

お腹の上に乗せて治療を受ける方もいらっしゃいましたよ😄

• mai

mai

えー😱
    音に驚いたりしなかったのですか?😵
    お利口さんだなぁ🙃

• 10月4日