※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日プレゼントや飾り付けについて教えてください。

現在生後11ヶ月、来月で1歳になる娘を育てています!

みなさん誕生日プレゼントは何を買いましたか?
男の子ママさんでも大丈夫です🙆
それとなんだそのプレゼントにしたのかも教えて欲しいです♡

また、家での飾り付けや誕生日プレートなどされた方もお話聞きたいです♡

コメント

つく

義母はd-bike
実母はティピーテント
親からはボールプール用ボール
でした!!

ティピーテントはわたしがインテリアとして欲しかった部分が大きいかもですが笑
その中にボールいっぱいにして遊ばせてます!

飾り付けもしましたよ〜!
オムイチでケーキ🎂食べさせました!ぐちゃぐちゃ可愛かったです♡

にぎやか大好きママ

フェルトで絵本を作りました。内容は名前の由来についてです。
裁縫が得意ではなかったんですが、今後裁縫をいっぱいしなくちゃならなくて。
だから練習もかねて作ったんで、かなり下手ですが思い出にはなってます。

ファーストシューズにしました

はじめてのママリ🔰

アンパンマンの手押し車と絵本買いました😍

ふぎゃ

リュック買います。
ウチ既に二足歩行なので、、オムツ背負って歩いてもらいます。

ななこ

娘が来月で1歳になります✨
プレゼントはファーストシューズの予定です!
家の中の飾り付けは、壁に「HAPPY BIRTHDAY」の飾りを吊り下げるだけにしようと思っていますが、本人に「1」と貼られたとんがり帽子をかぶってもらって少し華やかにしたいなと考えてます😄
それと、プレゼントに戻りますが、手紙を書こうと思っています。娘が大きくなったときに読んでもらえたらいいなと思っています😊

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

うちも来月の9日で一歳になります^ ^
うちは、オーダーメイドのリュックを買い、名前の刺繍を自分で入れました!

飾り付けは、義実家でキッチンを借りておもてなし料理➕毎月9日に写真を撮ってきたので、一年分として部屋にコルクボードに飾り付けます。
ケーキは、ヨーグルトケーキを作ります。
また、その飾りとして今アイシングチョコで写真チョコを手作りしました^ ^
下手くそですし、着色料も使ってるので、けして食べさせるものではありませんが、思い出になるといいなぁと思ってます。

ユレアママ

私も来月の5日で1歳になる娘が居ます。
すでに歩き廻っている為オーダーして名前入れて貰うリュックを買いました^_^後はケーキを作ってあげようと思っています(ฅ'ω'ฅ)♪

ムーン🌙

うちも来月13日に1歳になります♡
最近2,3歩出るようになってきたので、ファーストシューズか、積み木を買ってあげたいと思っています(^^)

りんごxxx

うちも来月の11日で1歳です。
だれかなまえをみなかった?
っていう絵本をオーダーしました😄
ファーストシューズも迷いましたが、うちはまだ伝い歩きなので早いかなと。
飾りつけは天井をバルーンだらけにしてハッピーバースデーの字や虹🌈スマイル☺︎などバルーンで飾りつけの予定です。あと月毎の写真のガーランドを飾ろうかな☺️
初めてのお誕生日、準備大変だけど楽しみですよね💕

とももん1005

私の娘も来月22日で1歳です😊
積み木と背負い餅用にリュックを買う予定です!
飾りつけは、誕生日用の風船セットと星のガーランドを飾って後は普通の風船とか飾ります😍🎈
蒸しパンのケーキも作りますよ♥
母は大変ですが、楽しみですよね😊👌

うちも来月で1歳です

とりあえず、一升餅と選び取りをする予定です
その一升餅を背負う時、風呂敷ではなくリュックにしてそれをプレゼントにしようと思っています
カバンの中から物を出すのが好きなのですぐに遊べると思います(*^o^*)

りみ

うちは、来月19日で一歳です!

プレゼントは、エデュテの知育玩具にしました!待機児童で来年の四月まで保育園に行けなさそうなので、まだまだお家で一緒に遊ぶ時間があるということもあって、学びながら遊べるものを選びました。
少々お値段ははりましたが、初めてのお誕生日なので特別に…ということにしました。クリスマスはもう少し質素にしようと思ってます笑

お誕生日当日は、かぼちゃとバナナ、カッテージチーズのペーストケーキを作ろうと思ってます!
それでプレートにチョコでハッピーバーズデー書こうかと…
ヨーグルトでも試しに作ってみたのですが、個人的にかなり酸っぱいかな?という印象で💦
見た目のお誕生日ケーキらしさは少し薄くなりますが、美味しく食べてほしいなと思ってます!

ten04

あと3日で1歳です ❤︎
私からは名前入りのリュック
実母からファーストシューズ
義母からd-bike です !

飾り付けは生まれてから今までの写真を壁に貼り、happy birthdayのガーランドとバルーンを飾りました ✳︎
あとはケーキを手作りして、好きなようにたべさせてあげます !