※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ファッション・コスメ

オススメのリキッドファンデーションがあれば是非教えてください。ファ…

オススメのリキッドファンデーションがあれば是非教えてください。
ファンデーションを塗ると必ず鼻の皮がカサカサになってしまいます。
パウダー系は鼻のカサカサが目立つので、液体系のリキッドファンデーションを使いたいです。
どちらかというと混合肌です。

コメント

yuki

ちふれのリキッドファンデは値段も手頃でカサカサにになりにくいですよ♪
あとは、プリマビスタの粉吹きかさつき防止の下地も良くて毎年冬に使ってます🙌

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    下地の段階でかさつきを防止できるのはいいですね!
    値段も手頃というのはとてもありがたいですね💛

• 9月29日
なぎさ

この間、ドラッグストアーでセザンヌのリキッドファンデーション買いました💦
ベタつかず浮かないし、値段も手頃で良かったですよ✨
本当はキャンメイク買おうと思って無かったのですが、これで満足してます😃

• ゆう

ゆう

ベタつかないのはいいですね!
    値段もお手頃だなんてありがたいです😭
    お店でチェックしてみます!

• 9月29日
はな

保湿重視なら、リキッドよりクリームがいいですよ☺冬はイプサのクリームファンデーション使ってます^^*

• ゆう

ゆう

クリームファンデは使ったことがなくて、ずっと気になっていました!
    鼻の皮膚のカサカサが本当に嫌で...😭
    保湿が大切ですよね!
    お店でチェックしてみます🙋‍♀️

• 9月29日
ぺんちゃん

鼻の皮がカサカサってすっごいわかります!!
化粧しないほうがいいんじゃないかってぐらい化粧後はムケムケです😱

わたしは、ディオールのスターフルイド¥6480(ツヤ感のあるタイプ)を使ってて、
ディオールの乳液である、カプチュール トータル ドリームスキン アドバンスト¥12960
下地としても使えて、肌がモチモチ、ワントーン明るくなり色むらがなくなるので高いですが使ってます。
寝る前の乳液は別の安いものです😂

リキッドファンデも、乳液も、
昨年の9月に購入したのですが、1年経ってやっとなくなってきました!
土日化粧しないのとファンデは薄く塗ってるので😊

• ゆう

ゆう

お分かりいただけますか(;_;)
    パウダー系のファンデを使った日にはもう外出できないレベルです...

少々お高いものでも肌のカサカサを抑えてくれるのであれば買ってしまいますよね。
    冬になるにつれて乾燥が酷くなるので、まずは保湿などのスキンケアを入念に行いたいと思います😀

• 9月30日
tsuma2

Rmkのリキッドファンデーション!水みたいなテクスチャでさらさらして軽いです✨これからの季節は、クリームタイプの方が良いかも。
乾燥するなら、下地でマックのストロボクリームなど保湿系を塗るのも良いですよ〜。

崩れないない系はエスティローダーのダブルウェアです💛でも肌がパリってなるし夏向けかな…あとくさい!

私は今は、SK-IIかシャネルのCCクリームを使ってます✨下地いらないし、CCクリームのあとパウダーはたくだけなんで、楽です。

• ゆう

ゆう

下地要らずなのは手軽でいいですね♡
    子どもがいるとなかなかお化粧に時間をかけられないので💦
    もう既に肌が乾燥していて、お風呂上がりにすぐに保湿しないと大変なことになります。
    クリームファンデを探してみます!

• 9月30日