※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子を持つ女性が、同年齢のお子さんを持つママ友とのランチやお茶の遊びについて相談しています。息子の睡眠状況や食事のタイミングに悩んでおり、他の方のスケジュールを参考にしたいそうです。

1歳3ヶ月の息子がいます。同じくらいの月齢で、よくママ友やお友達と遊びに行く(ランチでもお茶でも)方いらっしゃいますか?
いつも何時頃待ち合わせて、何時頃解散しますか?
その間、お子さんはお昼寝されますか?🤔

私は平日5日のうち、多ければ5日、少なくとも3日はお友達と過ごします。
息子はまだ朝寝する日もあればがっつり3時間寝る日もあったり、マチマチです。
(起床時間は7時前、就寝は20時半ごろでだいたい同じです)

朝寝しなかったら、11時過ぎにはお昼ご飯を食べさせないと眠くて食べなくなっちゃうので、いつも約束する時間に迷います🤔

みなさん、お出かけの際はどういうスケジュールで出かけているか参考にさせてもらいたいです!

コメント

MI_mama

11時〜13時、14時でランチに行くか、お昼寝後の15時〜16時半ってところでしょうか🤔

Ohana

ほぼお友達と過ごさせてるんですね!すごい😳
待ち合わせはだいたい11時半で、移動してランチが多いです。
うちも最近朝寝が昼にかぶることが多いので、その時は先に私達やお友達のお子さんが食べ、我が子は起きてから食べさせてます😅