※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama☆
家族・旦那

旦那が結婚して初めて風邪ひいて高熱。食欲もなく仕事休ませてもらって…

旦那が結婚して初めて風邪ひいて高熱。食欲もなく仕事休ませてもらって病院連れて行って薬もらって帰ってきて旦那を寝室に寝かせてから子ども連れて買い出し。栄養つきそうなもの作ろう!と思いもしお昼も食欲無かったらスープなら飲めるかなとか栄養ドリンク、ウイダーゼリーなどとにかく口に入れられそうなものをスーパーと薬局行って買って帰宅したらなぜか義母さんの車が…。(義実家が自営で旦那もそこに勤めてるから義母さんに旦那が風邪という情報が耳に入っていた)
しかも勝手にキッチンに立って旦那のお昼ご飯作ってるーー😱「さっき◯◯の様子見たら寝てたよ。おでこもかなり熱かった」って!!義母さん勝手に寝室入ったんかーい!いい年した旦那のおでこ触ったんかーい!結局私の出る幕無く…。起きてこれない旦那に寝室まで義母さんの作ったご飯を届けに行くと旦那は食べれない…と一言。私がウイダーゼリーとかスポーツドリンクあるけどそれなら少し飲めそう?って聞くとうなずいた。するとすかさず義母さん「そんなんじゃ栄養とれないでしょ」って無理矢理口にうどんつっこむ…😱そして旦那トイレにかけこみ嘔吐…
私が「病院行った時食欲なかったらムリに食べさせなくても高熱の時は水分補給が大切だから今はまだ水分摂れてれば大丈夫だからって言われました💦」って言ったら「うちの子はみんな体調崩した時にはうどんを食べさせてきたの。栄養とれるもの出してあげてね」って言われました。ちょっとして義母さんはまた様子教えてねーって帰りましたが何か妻として、旦那の力になりたかったのに情けなくて悔しくて涙が出てしまいました。そして心配なのは分かるけど義母さんの子離れ出来なすぎな所とか栄養面で注意されたこと勝手に家に入られキッチン使ってたこととかイラつくーー!!
義母さんが帰るときに「わざわざありがとうございました」と言ったら「母親だからこのぐらいしなきゃね」と言われ何かモヤモヤ…😣
旦那が風邪ひいたとき義母さんがご飯作ってくれるって当たり前ですか?

コメント

2児まま(25)

全然当たり前じゃないです!
家庭を持っているんだから義母さんが
来るのも、普通にしてもらってる旦那さんも嫌です(-.-)
泣く必要なんてありません!

• 2児mama☆

2児mama☆

とにかく過保護で過干渉だったんですがまさか勝手に来るとは…( ; ; )
    そうですよね!悔しくて勝手に泣けました
    コメントありがとうございます✨

• 9月29日
ゆゆ

うちは離れて暮らしてるんで
家にくることじたいほぼないですが
もう結婚してる息子に
そこまでするのはどうかと💦

• 2児mama☆

2児mama☆

うらやましいです。うちの自宅と義実家車で5分程です…( ; ; )結婚してもずっと過保護で過干渉で見張られてる気分です😭

• 9月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

旦那が実家と離れたいと言って
    離れて暮らしています!
    干渉されたくないそうです😅

• 9月29日
  • 2児mama☆

2児mama☆

しっかり自立している旦那さんで羨ましいです😭✨新しく世帯持ったら義家族とは程よい距離感がいいなーと思ってたんですがなかなか…😭

• 9月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

自立しているのかわかりませんが
    あまり構われるのが嫌みたいです(笑)
    程よい距離感大事ですよね!
    旦那さんに言ってもらうしか
    ない気がします💦

• 9月29日
  • 2児mama☆

2児mama☆

そういう旦那さんがいいです!私の旦那は優しいんですがイマイチ実家離れ親離れ出来てないところがあるので( ; ; )
    そうですね✨少しずつでも言ってもらえように改善したいです💦

• 9月30日
あすか

うどんじゃ栄養とれませーん😭笑
あり得ないですね😂
旦那さん次第でしょうか💦
旦那さんが強く否定しない限り、お義母さんは死ぬまでやめないと思います😱笑

• 2児mama☆

2児mama☆

義母さん自身が私がしてあげなきゃ!って性格で過保護で過干渉ですごいです。。旦那から少し言ってもらえるよう頑張ります😭

• 9月29日
あるちゃん

お義母さん気持ち悪いですね…

そして、旦那さん可哀想…
食べれないって言ったのに、無理矢理で嘔吐って…

お義母さんのことは気にしないで、旦那さんの看病してあげてください。

• 2児mama☆

2児mama☆

いまだに義母さん旦那のパンツ(下着😱)とか勝手に買ってきます。コワイです。
    しっかり旦那さんみてあげます(^^)

• 9月29日
ヨウ

お義母さん息子溺愛なんですね…😰結婚したら子離れしなきゃいかんのに酷い過保護ですね💦大丈夫ですか?医療に少し携わってますが、高熱がある時は先生が言われたように水分をこまめにとらせて、熱が大分ひいたら少しづつ消化がいい物をあげて下さい。今食べ物は逆効果です💦

• 2児mama☆

2児mama☆

結婚してからもずっと過保護で過干渉で…😭ムリに食べさせなくてもいいということで安心しました(^^)義母さんに聞かせてやりたいです。

• 9月29日
tinkerbell

義母さん…呆れますね…
ビックリしすぎてついコメントしちゃいました。
頼まれてもないのに所帯もった息子の看病に駆けつける…心配なのはわかるけどもう別所帯やぞ!?もう出しゃばりの域!と、だれか説教してもらいたいですね、義父さんとかに。

• 2児mama☆

2児mama☆

何でもやってあげたい性格なんで本当厄介です。確かに!義父さんあたりにビシッと言ってほしいです😭義父さんは私にもいつも良くしてくれていい人なんですが義母さんって何なんでしょう(笑)

• 9月29日
😍

そこまでされたら気持ち悪いです💦
子離れ出来てないって感じですね😭
想像しただけで鳥肌が、、😵

• 2児mama☆

2児mama☆

過保護で過干渉でひどいです!旦那のパンツとか買ってきますもん😭

• 9月29日
もんすーん

ドン引きーーー(笑)

なかなかの義母ですね。
旦那さんが嘔吐したくだりで笑ってしまいました。すみません。

うちの義母は、神様として私は讃えてるくらい良い方なんですが…
辛いことがあるとさりげなく支援をしてくれ、普段の距離感とかも抜群に良いです。

友人のところは最悪みたいです。
いろんな義母がいますよね。

• 2児mama☆

2児mama☆

いえいえ大丈夫ですよ😆しかも嘔吐のあと義母さんが大丈夫?横になって!とか言って背中さすりはじめて見てられなかったです…
    義母さんいい人なんだなって伝わってきます✨私も旦那の親なので嫌いにはなりたくないので程よい距離感でやっていきたいんですが…

• 9月29日
かおりん

無理やり食べさせて吐いた時点で、himariさんの勝ち(笑)
全然悔しがる事無いですよ^_^

旦那さん早く良くなると良いですね☆お大事にしてください^_^

• 2児mama☆

2児mama☆

箸突っ込んだときは唖然としました!旦那がかわいそうでした…
    まだ辛そうなので看病がんばります(^^)

• 9月29日
むしむしくん🐛

えー!
義理母さんやりすぎですね(笑)
旦那さんがはっきり言わないとずっと変わらないと思います(o_o)
うちはこの前旦那寝込んだとき義理母に言ったら
へー、そうなん〜。しか言われなかったです😂😂笑

• 2児mama☆

2児mama☆

旦那さんから言ってもらえるよう何とか改善したいです!
    そのぐらいサッパリしてる義母さんのほうが私からしたら良く感じてしまいます😭過保護で過干渉でひどいので…

• 9月29日

風邪くらいで来ないですし、勝手に入るなんてことは、ありえないです💦

母親だから心配するのは分かるけど、もう一家の主になって人の旦那や親になった息子なんだから、子離れして嫁に任せておくべきだと思います。

義母さんのことはスルーして、旦那さんの回復だけ祈りましょ!

• 2児mama☆

2児mama☆

心配なのは分かるんですが毎回毎回度が過ぎてて驚きます😭そうですよね!子離れしてくれたらかなり関係も良くなると思います…( ; ; )程よい距離感が欲しいです。

• 9月29日
みぃ

お義母様は心配なのは分かりますが、口を出しすぎだと思います(*_*)場合によってはキッチンで料理を作ってもらうことも有りですが、himariさんが居るならわざわざ作ったりはしないです。himariさんが作れない状況なら作りますが。。

himariさんが買い物に行ったことは承知だったんですよね?
お義母様が、himariさんが何時に帰ってくるか分からないなら、作ってあげようっていうのは優しさだと思います。けど無理矢理食べさせるのは間違ってるし、himariさんの意見も聞かないのはおかしいです。
私も同じように状況ならムカつきます。

• 2児mama☆

2児mama☆

私が買い物に行ってることも知らなかったです💦ただ息子が風邪ひいたから勝手に来て偶然私が買い物に出かけてていなかった状態です😭まさにそれです!私が作れない状況だったら助かるかもしれませんが妻の立場が…ってなりました…。

• 9月29日

うわ😱義母ドン引きです😱
ウィダーのがよっぽどうどんより良いですよ(笑)
しかも、人んちのキッチン勝手に使いやがって💢
聞いてるだけで私もイライラするし、悲しくなりますね💢

• 2児mama☆

2児mama☆

自分のやること言うこと全て正しいと思っていて小さい頃から子供達(旦那も含め)を洗脳してる感じです💦私から見たらイかれてます
    共感してくださり嬉しいです😭

• 9月29日
MAMA

なぜお義母さんは旦那さんが
風邪を引き仕事を休んでる事が分かったのでしょうか?
まさか旦那さんが呼んだんですかね?😥

• 2児mama☆

2児mama☆

義実家が自営で旦那もそこに勤めてるので、休みの連絡を事務所に入れると義母さんの耳にも伝わるんです😭こういうとき自営業厄介です💦
    旦那さんが義母さんに連絡してたらドン引きですよね😱(笑)

• 9月29日
ゆう

おでこ触るとか、勝手にキッチン使うとか絶対嫌です

• 2児mama☆

2児mama☆

この年でもスキンシップがすごいです。食卓でも義母さんが旦那に「口開けて!あーん」とかやってご飯あげたりしようとします。旦那はイヤがって食べませんが←当たり前か
    なかなか慣れなくて…💦

• 9月29日
  • ゆう

ゆう

え!!やばいですよね!?気持ち悪くなりますね

• 9月29日
  • 2児mama☆

2児mama☆

義父とか義兄弟は何も言わないので昔からなんだなと思いますがドン引きです…。

• 9月29日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

すいません、、。
きっきもちわるいです(´-ω-`)
勝手に上がり込むのも、うどんつっこむのも。。
子離れできてなさすぎて( TДT)
自分のもの!!って感覚なんでしょうか、、。

泣く必要ないですよっ!!
うどん無理矢理突っ込んで吐かせるような義母より、himariさんの方が断然旦那さんのこと思って色々されてるとおもいます!!

旦那さん早く元気になりますように🌱

• 2児mama☆

2児mama☆

本当にそれです!子どものこと所有物だと思ってます。今日何食べた?とか休日のたびにどこ出かけるの?とか旦那に聞くしいまだに旦那のパンツ買って来ますし😭
    旦那の気持ちも優先してあげてほしいです。

• 9月29日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ひぃ、、、
    めんどくさすぎますね💦💦
    旦那さんはどう思われてるんでしょうか、、(>_<)
    言えるなら旦那さんからなにか言ってもらえたら良いですね(´;ω;`)

• 9月29日
  • 2児mama☆

2児mama☆

最近は度が過ぎてるって旦那自身も思うようになったみたいです!ただ親にいろいろ言えない人なので少しずつでも言えるようになってほしいです…😭

• 9月29日
まーこ

うわ、あり得ない!そんな義母イヤすぎます!!
食欲ないって言ってるのに、むりやりうどん食べさせて 吐いてしまってる旦那さんかわいそう。

嫁より、母親の私が 息子の世話をできるんだ アピールしたかったんかもしれないけど、今の息子の体調すら把握してない、最悪な 押し付けの 愛情ですね!!

そんな非常識な 義母のために ながす涙 もったいないです。でも 腹立つし、悔しいから泣けてきますよねー!

• 2児mama☆

2児mama☆

旦那が吐いた後大丈夫!?横になってとか言って背中さすってました。引きました。
    その通りです!義母さんは私のが出来るのよアピールです!主婦歴も生きてる時間も義母さんのが先輩なので対抗しようなんて一切思ってないのに、やたら突っかかってきます😱押し付けですよね…もうこわいです(笑)

• 9月29日
mam

気持ち悪いです(笑)
まず他人にキッチン触られるのが嫌な私ならたえられない😭

義母のライバル心ほど面倒なものないです😩
いい加減子離れしろよって思いますね😭

• 2児mama☆

2児mama☆

そうですよね!何歳になっても子どもが可愛いのも大事なのも心配なのも分かりますが、もう家庭がある一家の大黒柱なのに度が過ぎてるなーとたびたび思います…😭

• 9月29日
  • 2児mama☆

2児mama☆

すみません途中で投稿してしまいました💦
    ライバル心すごいので義母さんからしたら息子とられたって思ってるかもしれないですよね…😭

• 9月29日