※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29makura
子育て・グッズ

8カ月の女の子が首と肩をくっつける仕草をすることがあり、心配しています。保健士に相談したが、家では頻繁にするため不安です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

いつも質問させて頂いてます!8カ月の女の子を育ててます!

ここ数日前から遊んでいたり、椅子に座っているときに
首と肩をくっつける仕草をよくします。
頻繁にやるときとやらない時もあります。
耳がかゆいのかなと思ったのですが、掻いたりしないいですし、耳や首に湿疹もないので見てる限り
癖?無意識のうちにやっているように見えます。

癖や成長の一環なら安心ですが、
脳や神経的な病気だったりしないかとても心配です。

先日区役所の保健士さんに相談しにいったのですがたまたまやらず、大丈夫そうだよと言われて帰ってきたのですが、家だと頻繁にやるので心配です。

皆様この様な経験や、周りに話を聞いたことがある方いらっしゃいましたらご意見お願い致します!!

コメント

(*Ü*)♪

それとたぶん同じこと、うちの娘もやっていてここで相談しました!!うちはごはん食べる時座った時などよくやっていたきがします!!
今はやりませんが、1歳になる前くらいでした~原因不明でしたがなんだったんでしょうヽ(´`;)ノ
うちの娘は、体調が悪くなると少し首が傾きます💦

• 29makura

29makura

ありがとうございます!同じ方がいて気持ちが少し楽になりました!
    今は治っていますか??
    昨日今日あたりは全然してないような気がします。成長の一環だといいです。
    近々小児科で一応相談しみようと思います(^^)

• 10月2日
  • (*Ü*)♪

(*Ü*)♪

今は治ってます✨
    テレビ見たり疲れたりすると首が傾きますが、首を一瞬傾ける?みたいな動作は一時的に終わりました!

• 10月2日
  • 29makura

29makura

ありがとうございます!
    一瞬やるのでなんだかてんかん?かと思ってすごく心配でした!少し様子みてみます!ありがとうございます!

• 10月2日