※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたん
妊娠・出産

大学病院での入院中、驚くべき同室者に囲まれた体験を共有したいと思います。異例の妊婦たちのエピソードを募集します。

大部屋入院中にビックリな同室者が数人いました😲!皆さんの周りのビックリ妊婦さん話も聞いてみたいと思って投稿しましたm(_ _)mもしエピソードがある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

双子で大学病院に管理入院中のことです。ビックリ妊婦さんが、次々と緊急搬送されては、低体重児出産などでNがどんどん埋まり、双子でN必要に備えていた私は他の周産期センターに転院になりました(T_T)

例えばこんな人です。
①たぶん極道系。切迫早産で頸管2センチ以下で入院したのに、朝5時半から何か活動始める。大部屋なので非常に迷惑。6時から毎日シャワー。チラと見ると彫り物が凄いから早朝シャワー?毎日2歳幼児含む家族3人で大部屋で2時間面会。幼児騒ぎっぱなし。結果ひと月早産。赤ちゃんはNに。産んだ後のセリフ〈金曜深夜に産めて土日料金かからなくて良かった〉
②アニメオタクは良いとして、精神疾患で投薬管理必要で入院妊婦。エコー写真見て〈フリーザの第四形態みたいだな(笑)〉
③摂食障害且つ、生理不順で5ヶ月まで妊娠気づかず旅行飲酒三昧だった。切迫早産と食事体重管理で入院。病院食が気に食わず、ずっとポテチ食べてる。夕食は毎晩旦那が妊婦の好きなモノを買ってくる。ファストフードばかりで大部屋にニオイ充満。

急な転院で最初は戸惑いましたが、今は別の落ち着いた病院に入れて結果良かったですが…。誰でも急遽搬送されてくる大学病院…まさにドラマみたいなコトばかり目撃しました😲!

コメント

よくそんな色んな人と仲良くなれますね…
私は自分のことで精一杯で、あまり周りには気が回らなかったです。

• らいたん

らいたん

いや、全然仲良くなりませんでしたよ。
    カーテン1日中閉めてました。

• 9月29日

退会ユーザー

あ、でも1人イビキと生活音?動作音?がすごくうるさい人がいました(笑)
    棚を閉める音、カーテンを閉める音…すべての音が大きかったですね…( ´︵` )

• 9月29日
マリオの母

カーテン一日中閉めていて、ここまで語れるとは素晴らしい観察力ですね😲感服します。
①の土日料金は、自分もあと30分で深夜料金かかるところだったので出産後先生の前で呟きましたが😅下品ですみません😂

• らいたん

らいたん

メンヘラの3人同士、他の患者の迷惑考えず、大声で語りまくるんですよね。しかも、その3人もカーテン閉めたままで、お互いに聞こえるように凄い大声で。相当精神的にやられました。どうやら、大部屋でも、こんな大変なメンバーに遭遇するのは珍しいようですね。皆さんの回答にも、特にエピソードは無いようですし。そういう訳で、気持ちの整理もついたので締め切りにします。

• 9月29日