※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
妊娠・出産

最終月経は8月14日で、9/9に陽性反応あり。病院で胎嚢が見えず、他院で見えたが胎芽はなし。6w4dで再診も胎芽なし。考えすぎず、様子を見る。

最終月経は8月14日です。排卵予定は8/29(ラルーンでの予想)で、仲良しは29と30にしました!生理周期は大体29〜30くらいです。9/9にフライングで薄い陽性があり、9/23に鮮血の出血がありました。土曜日の夜中だったのですが、病院に電話したところ月曜日に診察きてくださいと言うことで診察にいくと、血腫で胎嚢が見えないと言われ一週間後診察、翌日気になりすぎてセカンドオピニオンで他院受診したところ、胎嚢が見えましたが、中身は真っ黒で胎芽が見えませんでした。最終月経から計算すると、6w1dです。さして、今日再診でしたが、胎芽は見えませんでした‥。6w4dです。排卵日が遅れるということもありますが、9日にフライングして陽性出たってことはその時には着床してたということですよね。考えすぎて色々調べちゃってます。もう他の病院は行かないほうがいいですよね‥。

コメント

soyo

心配ですよね。。
でも今はまだ胎嚢はきちんとお腹の中にいてくれているので、あとは赤ちゃんを信じてみるしかないと思います。

また別の病院へ行くのもなしではないと思いますが、また同じことを言われた時に確定的になってしまって落ち込んでしまう可能性もあるので、最初の病院の、1週間後の診察を赤ちゃんと待ってみるのが良いかなと思いました。

どうか継続できますように。