※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楊貴妃
妊娠・出産

初診で6週だと思っていたが、5週ちょっとと言われ、胎嚢しか確認できず。問診で膣カンジダの症状あり。次回の受診でポリベビー塗ることについて相談したいです。

初診に行って来ました🍀
最終生理日から計算して6w0dだったんだが
5週ちょっとと言われ、胎嚢しか確認できず💦
排卵日がズレたんだろうな。
福さん式でズレてないだろうと思ってたから
ちょっぴり残念。次回8w4dで受診予約してきました🌼
問診票に茶オリあり、かゆみもたまにあり
と書いたが特に検査とかしてくれなかったけど大丈夫なのかな?
息子を妊娠中は膣カンジダだった気がする
膣カンジダだった場合ポリベビー塗っていいのかな?

コメント

ちゃん

私も最初最終生理から6週終わりだったので行ったら胎嚢すら確認出来ず……2週間排卵がズレていました💦
私も初診の日かゆみがあったのでそれは口頭でも伝えて見てもらいました😓

  • 楊貴妃

    楊貴妃

    排卵が2週間ズレることもあるのですね

    無事生まれてくるまで毎日ドキドキですね

    ちゃんさんはいつ頃心拍等確認できました?

    • 9月29日
  • ちゃん

    ちゃん

    産後すぐ生理がきて その後3ヶ月あいてから2回目の生理だったのでまだ不順だったようです😓

    一応最初の時点で6週終わりのはずが何も見えないってことは2週間ぐらいズレてるのかなー…と言われ 次の週で胎嚢確認 その後2週間後と言われましたがそれより早めの受診で6週の終わりとされる日に受診した際 心拍確認出来ました😉

    • 9月29日
  • 楊貴妃

    楊貴妃

    そうだったんですね
    今日、朝から茶オリが出ていて心配だったので受診してきました
    6週か7週ぐらいかなと言われ心拍確認できました
    リングは確認できなかったけどとりあえずひと安心です

    • 10月2日