※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたろう
子育て・グッズ

インサートを外すタイミングや抱っこ紐の使い心地について相談です。予防接種時の便利さも考えています。

☆エルゴのインサートについて

こんにちは!
みなさんはインサート、いつからはずしましたか?(^^)
もうすぐ首がすわりそうなところで、縦抱きしても少しフラフラする程度です。

さきほどインサートなしで抱っこ紐を試したところ、機嫌もよく首もちょうどフードの下の所で若干支えられてる感じで…かといってもたれてる訳でなく自分で持ち上げていましたので「いけるかな?」という感じでした。

予防接種など一人で連れていくときにインサートがなければ付け外しが楽になるのでどうかなと(^-^)/
しっかり首がすわってから外す方がいいのか…

みなさんどうされていましたか?

コメント

ラズ

初めまして。
私もインサート使ってますが、会社側が提示している条件をクリアしてからの方が安心かと(;^_^A

何か事故が起こっても怖いですし💦インサート無しの条件は下記の通りですよ。

①~④のすべての条件を満たしたらベビーキャリア単体で対面抱きをお試しください。
①首が完全にすわる ②月齢4カ月以上 ③体重5.5Kg以上 ④ベビーキャリアから膝が出る

• なたろう

なたろう

やっぱり説明書通りちゃんとするべきですかね!
    うちの子、ビッグサイズで丈夫なので甘く考えてました(´Д`)

何かあったらダメですもんねっ!
    ありがとうございます(>_<)

• 8月9日
てんてん♪

私も注意点4つクリアしてからインサートは外そうと思います★(*´∀`)

予防注射の時インサートの下のクッションが転がっちゃったりして煩わしいですが、日よけ?の布の両サイドにくっついてる紐を腰ベルトの中にしまいこむと、落ちないですよ!(説明下手ですみません💦)

• なたろう

なたろう

インサートはずしたり、大変ですよねー(´Д`)

なんとなくわかります!笑
    やってみますね☆

4ヶ月になるまで息子にも頑張ってもらいます(^^)/

• 8月9日