※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーず♡
その他の疑問

いろ~んな意見あると思いますし、正直どうでもいい質問です(笑)ただ、…

いろ~んな意見あると思いますし、正直どうでもいい質問です(笑)
ただ、世間の方がどう思ってるのか聞きたくて載せました。

いろんな場所でのトイレで、トイレットペーパーが三角に折られてる件。
私は苦手です。かと言って「するなよ!」という考えでもない…。

皆さんどうでしょうか?

コメント

ビラーゴ250@ryo

私の働いていたお店でもやってました(;´・ω・)
見栄えなど気にしてなのかもですが
あれ触るから衛生面でいやですよね…笑

• ろーず♡

ろーず♡

見栄え!確かにそうですね!折られててもそこ捨てて使ってます(笑)

• 9月29日
飛び魚

出掛けた先で、ぐちゃぐちゃに千切られてるのは凄くストレスですが(笑)
整えられてる分には気にした事ないですね(;´・ω・`)

• ろーず♡

ろーず♡

確かに汚い感じよりはいいですもんね。

• 9月29日
まー子

排泄後に手を洗わずに触ってるって思うと、不衛生ですよね😅

• ろーず♡

ろーず♡

私もそう思ってしまいます…(笑)

• 9月29日
モロゾフ

清掃済みのサインなので、トイレに入った後はしないです。と言うか私は家でも外でもしません😅

• ろーず♡

ろーず♡

そうなんですね!?それは初めて聞きました!私もしない派です…。

• 9月29日
NEKO

清掃済みのサインとして使うお店もあるみたいですが、使用した客が排泄後の手で折ってる可能性もありますし、清掃員の方も清掃後にちゃんと手を洗ってから折ってるのかイマイチ疑問なので嫌だなぁ、と思います。

• ろーず♡

ろーず♡

そうなんですね!サインとゆーのは思ってもみなかったです!ありがとうございます。

• 9月29日
パピコ

気にしたことないです!
そのティッシュを使って感染症にかかったとかの経験もないので、あまり衛生面でどうのということも思いません😅
衛生面がというならなぜトイレの洗浄ボタンやつまみ、鍵やドアノブに嫌悪感を抱かないのか不思議です笑
そこも排泄後手を洗わないで触る場所ですもんね?

ただ、トイレから出る際は常識的に考えて石鹸で手を洗いますけどね😊

退会ユーザー

横から失礼します。
    私も同感です。
    そもそもペーパー巻き取って使ってて、直に触れる訳でもないのに何でそこまで気にするの?って思います。

• 9月29日
  • ろーず♡

ろーず♡

衛生面がどうこうとかそこまで思ってないです。

• 9月29日
  • パピコ

パピコ

衛生面気にされてる方が上のコメントにも多いので😅

というか、別の方への返信をみると「(不衛生と)そう思ってしまいます…」とありますけど、、、

• 9月29日
  • ろーず♡

ろーず♡

トイレの洗浄ボタンのくだりの衛生面まで気にするとか思ってないだけです。
    ご意見ありがとうございます。返信結構です。

• 9月29日
ゆき(o^^o)

清掃完了のしるしなはずなのに、、トイレ終わっただけで折られるのは、、

折られていたら、別の空きトイレがあれば、別の空きトイレにします。

大腸菌とかついたら怖いですから、、

• ろーず♡

ろーず♡

別のトイレ使いたくなるのわかります(笑)色々と考えるとキリないですよね…。

• 9月29日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

トイレットペーパーは、触れるだけでなく、実際に拭くものですからね。。

• 9月29日