※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠8週目で乳がん検査が要精密検査となり、不安を感じています。乳腺症か乳がんか心配で、同じ経験の方の助言が欲しいです。

ただいま第二子妊娠8週目です。
妊娠がわかる前に受けた乳がん検診の結果が先日来て、要精密検査でした。。。
左胸の上に痛みのあるシコリがあるのは、8月上旬から自覚していました。
妊娠する前にキチンと検査と治療を受けてれば良かったと後悔してます。。

自分では乳腺症かな?と思ってるんですが、詳しい検査してみて、もし乳がんだったら!?ととても不安です。

同じような経験がある方いらっしゃいませんか?

コメント

うり

母が最近同じ様なシコリを見つけて病院で検査を受けました。

触ったら痛む、動くシコリで検査の結果、水がたまっている、乳腺症でした。
乳がん検診はマンモと触診ですか?
若いと乳腺が映るので、要検査になる事が多いみたいです。
ガンは痛みがない場合が多いと聞きますので、何ともないといいですね😣
妊娠中の検査などは分からないのですが、少しでも安心できればと思い回答しました😊

たまここ

こんにちは!
わたしは中学生の頃からしこりができやすく左右たくさんあります。
良性のしこりですがひとつだけ形がおかしく精密検査を受け細胞診検査をしています。 結果は大丈夫なやつでした。 今は1年に1回の定期健診で経過観察しています。

もし違う病院に行ったらやはり細胞診は必須と言われています。それが大きくならなければ大丈夫みたいです。

病院に行って大丈夫とわかるまで毎回すごく嫌な気持ちになりますよね。