※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

一ヶ月検診後、外出やお掃除はどうですか?来週検診なので、表に出たいです。戸建てで赤ちゃんと暮らしています。

おはようございます。もうすぐ一ヶ月になる女の子のメールママです。皆さんに質問です。一ヶ月検診後は、赤ちゃんと外出しましたか?近所を散歩とか遠出したとかありますか?来週、一ヶ月検診なので、少しずつ表に出したいと思ってます。あと赤ちゃんがいる生活でお家のお掃除は、どうしてますか?我が家は、戸建てです。

コメント

K

生後3週間で赤ちゃん訪問をしてもらって、その時に5〜10分くらい家の周りを一周くらい散歩していいよと言われたので3週間目から天気のいい日は外に出しています!
旦那が休みの日はスーパーやショピングモールにもいったりします(^_^)

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。新生児訪問は、した方が良いんですか?強制ではないと言われたので、出してません。

• 9月29日

1ヶ月検診終わってから、雨の日以外毎日お散歩しています。
始めから娘の様子みながら1時間くらい出てました。

お掃除はマンションですが、夫が毎日しています。笑

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。一ヶ月検診後、少しずつ出してみようかな。旦那さんは、帰りが遅いので、私がやるしかないかな。

• 9月29日