※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

お宮参りの服装について、黒いワンピースは避けた方がいいと母からアドバイスを受けた。着物も考えているが、完母で夏なので悩んでいる。着物を着たことがある完母の方、授乳はどうしていたか知りたい。

お宮参りの服装なのですが、黒いワンピースは、あまりよくないですか?
冠婚葬祭用のワンピースなのですが、母に、なんかお葬式みたい。お宮参りにはもう少し明るい色がいいんじゃないの?と言われました。

着物を着てもいいのですが、完母だし、夏だし、やめようかな…。と思っています。

完母の方で、着物を着た方、いらっしゃいますか?
着たという方は、どのように授乳していましたか?

コメント

煌mama٭¨̮

完母でしたが着物着ました✧*。
着替える前に飲ませてギリギリ帰ってくるまで欲しがりませんでしたが一応ミルクを持っていきました¨̮♡
おっぱいがかなり張って痛かったのだけは覚えています(ToT)母乳パット2枚重ねで対応しました!

• mam

mam

そうですよね、母乳パットしないと染みちゃいますよね(^-^;
    ミルク持っていきたいのですが…うちの子、哺乳瓶が嫌みたいで飲んでくれなくて悩んでます。。着物のまま母乳はあげられないですかね~

• 8月9日
まきらん

私はこのボレロを合わせる予定です(*^^*)

• mam

mam

いいですね!!白のボレロは涼しそうで合いますよね!ありがとうございました(*^^*)
    色々と教えていただいたので、ベストアンサーにさせていただきます♪

• 8月9日
まきらん

こんにちは!
私は黒いワンピース着る予定ですよ(*^^*)
結婚式でも着たワンピースです!
お宮参り格好でネットで調べたら黒の洋服の方沢山いらっしゃったので☆
それに産後体重も戻らないので、少しでも黒で締まってみせたいので…( ̄∀ ̄)(笑)
着物だと今の時期は暑いですよね(^^;;
私も迷いました(笑)

• mam

mam

こんにちは☆
    まきらんさんは、ワンピース着るときに、なにか上に羽織りますか?
    黒は何にでも合わせられるのでいいんですが、母に言われて気にしてました(;´_ゝ`)

• 8月9日
まきらん

迷いましたの後の、(笑)は間違えてしまいました😱

conme

私もそーやって色々悩んだ結果、
結局スーツにしました|ω`)
旦那もスーツだし中のブラウスだけ
明るい柄のものにして着ましたよ♡

• mam

mam

スーツは普通のスーツですか?黒いのですかね?わたしもスーツがいいのかなと思ったのですが、ウエストが気になるのでやめました(笑)

• 8月9日
☆YUAmama☆

私は着物大変だからイヤだな。授乳服のワンピース着ました!

• mam

mam

やはり着物よりワンピースの方が授乳はしやすいですよね!ありがとうございました!

• 8月9日
まきらん

お役に立てて良かったです♡
お互い素敵なお宮参りにしましょうね(⁎˃ᴗ˂⁎)