※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが同じミルクを飲まず、母乳を求めるようになりました。試供品のミルクや外出用のミルクは完飲。ミルクの味に飽きたのでしょうか?

ずっと同じメーカーのミルクを飲ませています。
(ビーンスタークの「すこやか」です)

混合なのですが、最近ミルクには目もくれず、出ているかどうかよくわからない母乳ばかり求めます。
(元々出が悪くて混合です)

先日アカチャンホンポでもらった試供品のミルクを飲ませたらゴクゴクと完飲。
まさか?と思い、外出用にしているキューブタイプのミルクを飲ませたら、これまた完飲。

ミルクの味に飽きたりするんでしょうか?

コメント

(^O^)

ミルクの味に飽きたのかもしれないですね✨もらった試供品のミルクに変えてみるのもいいかもしれないですよ♪

• ぴよまめ

ぴよまめ

ご回答ありがとうございます✨
    やはり飽きるってあるんですかね💦試供品はフォローアップミルクだったので、これを機に変えてもいいのかもしれませんね💦
    ありがとうございます✨

• 9月29日
まぬーる

好みの味はあると思います!1人目の時、大概の全種類を試してちゃんと飲めましたけど、飲みの悪いものor体質に合わなくて下痢ピーのものなど、色々あることがわかりましたよ。

今回私も混合で、すこやかを使っています!搾乳して50以上でてるのであれば、母乳のほうが美味しくて?ハムハムしたいんじゃないですかねぇ?✨私は50も出ないので、すこやかのほうが、美味しいんだと思います😁

• ぴよまめ

ぴよまめ

産院で使っていたのがすこやかで、ずーっと飲ませていました。
    確かに娘は大のパイ好きで、遠くからペロンとパイを見せただけで、高速ハイハイでやってきて押し倒します(笑)
    そして出ているのか微妙なパイを一日中ハムハムしています💦

• 9月29日
  • まぬーる

まぬーる

押し倒されるほど!😁乳首も柔らかくてハムハムしやすいのと、おそらく、主さんの食生活がとてもよく、美味しいんでしょうね✨

アイクレオは甘くて美味しいらしい?ですよ😁でも、混合でやってる人はすこやかが多いんですよね!アイクレオも人気でしたよ^_^あ、保育園の独自の統計ですけどね💦

• 9月29日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

アイクレオの評判はよく聞きます👍お高いだけあって美味しいらいしですね🍼

娘はただのおてんば肉食女児なのでハイハイのままドカーンとパイ目掛けてダイブします(笑)
    母乳にはあまり優しくないものばかり食べてしまっているので、味というよりおしゃぶり感覚でハムハムしている気が…(笑)

• 9月29日
ngao

驚くほど全く同じ悩みを持っていました!
昨日で5ヶ月になったばかりですが、
産まれてからずっと混合で、おなじく
ビーンスタークのすこやかでした!
全く飲まなくなって、、離乳食もまだ始まってなかった時で、小児科の先生には、味の区別がつく頃だから、母乳の方が好きなんだよ、粉ミルクを薄めてみてごらん?と言われてやってみましたが、その日だけ飲んであとはずっとダメです。
他のミルクも試しましたが、ダメでした。。。

いい方法があれば、私も知りたいです😩

• ぴよまめ

ぴよまめ

混合だと「母乳だけじゃ絶対足りない!」と焦りますよね💦
    うちは離乳食もモリモリ食べるのですが、麦茶や白湯が嫌いでミルクは水分補給を兼ねているので、飲まなくなって焦りました。
    他のミルクを試したくても小缶で買って飲まなかったらもったいないですよね…。
    うちはミルク変えてみて、それでも飲まなかったら、支援センターの栄養相談に行ってみます🚶💨

• 9月29日