※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

出産準備で悩んでいます。マタニティパジャマや授乳服、ブラの選び方、産後ケア用品について教えてください。

11月下旬の出産準備であたふたしてます😭
先輩ママさん教えてください🤣🙏🙏✨

①マタニティパジャマ(授乳兼用)は、入院中用意してくれるので必要ありませんが、退院後いりますか?フツーのパジャマだと不便ですか?


②授乳ブラとブラトップ…どっちのが使いやすいんでしょう。赤ちゃん本舗で冬用のあったかブラトップみたいなのが発売されたので、気になってるのですがどんなもんですかね?ブラのが良いですか?


③長肌着っていります!?😂笑
短肌着とコンビ肌着でやってる方多いですよね?


④産後ケアで、骨盤ベルトは購入済で、ガードルを購入予定ですがニッパーっていりますか?


⑤オススメの授乳服取り扱いブランド、お店など教えてください👏✨


聞いてばかりですみまさんが、①~⑤どれでも結構なので、よろしくお願いします(*˙︶˙*)ノ゙

コメント

rochi☆

①普通のパジャマでも大丈夫ですが、めくって授乳するとお腹寒いかもしれません💦

②私は貧乳なので授乳ブラじゃないとやりづらかったです。
特に産まれた直後の頻回授乳のときは授乳ブラがよかったです。
個人的には授乳ブラのカップが縫い付けてあるやつが一番よかったです。
(ユニクロのブラトップみたいな授乳ブラです)

③長肌着はいりません

④帝王切開だったのでウエストニッパーいりましたが、下で産んだ人はどうでしょう?

⑤エンジェリーベというマタニティ&授乳服サイトがおすすめです✨

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    めっちゃ参考になります😳👏✨
    やはり先輩ママさん素晴らしいですね!
    ブラも、今使ってるマタブラはカップがよく動くので洗濯とか大変だったけど、縫い付けてあるやつあるなんて目から鱗でした!

    エンジェリーべわたしもちょくちょくチェックしてます🤗可愛いですよね♡

    ありがとうございました!

    • 9月29日
shirara

①私は一応1着買いましたが、普通の服でもいけたかなと思ってます!

②これも買いましたが、ユニクロのノンワイヤーブラでいけました!ブラトップやと垂れて来ると言われたので、ブラがいいかなと!

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    てことは、最悪フツーに暮らす衣類で良さそうですね😃✨
    わたしにお金なんてかけたくないので、(笑)たいへん参考になりました😇✨

    ありがとうございます♡

    • 9月29日
なまけもん

①授乳さえしやすければマタニティじゃなくても大丈夫です☆授乳しやすいのはすぐにぱっとおっぱいを出せることですかね(^-^)わたしはブラトップのノースリーブワンピースをパジャマがわりにしてます♪

②どちらも持ってますが、どちらも便利です☆
どっちかしぼれって言われたら微妙な差でブラトップですかね(о´∀`о)

③長肌着買ってませんでしたが、一切困りませんでした!
短肌着、コンビ肌着で充分です(^-^)

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    ブラトップのワンピ!!なるほど😳
    めちゃ良いアイディア♡♡
    来シーズンの夏ソレ参考にします!
    ほかのご意見もありがとうございます🤗

    • 9月29日
チャイ

①私は授乳服(トップス)を買ってパジャマにしてますよ(^O^)こ
れから寒くなるので、普通の洋服だと時間時、おっぱい以外の部分も出ちゃうから必要かなと思います♡

②授乳ブラも毎日使ってます!私は買って良かったです♡

③長肌着は購入したものの、まだ1回も使ってません…。
ですが、冬産まれの赤ちゃん

🔰はじめてのママリ🔰

①産後1カ月はほとんど外出しておらず、毎日パジャマ着てました(笑
完母で一日に何度も授乳してたので、普通のパジャマだと煩わしいかなと思います。
ジャージみたいな素材で、授乳囗がスナップボタンで、腕まくりしやすいのが良かったです。
②産後胸がパンパンに成長したので(笑、私はずっと授乳ブラです。室内は赤ちゃんに合わせてずっと空調つけてたので、私は暑くも寒くもなく過ごしました。
③思い立ったらたまに着せる程度でした(笑 一年後はもう着ませんし、1,2枚あれば十分でした。
④私は産後1カ月まではベルト、そのあとガードルにしました。
⑤肌着などは赤ちゃん本舗や西松屋でお安く、外出着などはエンジェリーベで買ってました。

箇条書きですみません(>_<)
安産お祈りいたします。

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    わたしも冬生まれなので外出はしなさそうだなぁ。便利なパジャマが1着あっても困らなそうですね😊検討します!

    ほかのご意見も、たいへん参考になりました😄ありがとうございます♡

    • 9月29日
ちっぷん

昨年11月中旬に出産しました!

①私も産院で用意があったのでパジャマは購入しませんでした。
ただ夜普通のパジャマをめくると背中が寒いので、授乳口付のタンクトップやキャミを購入して愛用しています。
外出時も普段着の下に着れば授乳しやすいです。

②どちらも使用してます。私はブラの方が使いやすいですが、ブラトップの伸び具合?にもよるかもしれませんね!

③肌着セットの中に入っていたので持って使っていましたが…なくても大丈夫だと思います!

④こちらもセットの中に入っていたので持っていましたが、結局ニッパーは使用しませんでした。(ニッパーは賛否あるらしいので)
骨盤ベルトで過ごしました!

⑤私は数枚西松屋やアカチャンホンポで購入したのみで、授乳服は購入せずここまできました!(①のタンクトップやキャミを愛用)

参考になれば…(><)✨

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    参考になりすぎます!✨
    下着に力を入れれば授乳服も必要無さそうですね😃
    ニッパーもいらなそうですね!よし!

    ありがとうございます😄✨

    • 9月29日
チャイ

途中になっちゃいました💦

冬産まれの赤ちゃんは寒いので使えるかもですね☺️

④は友人に頂いたんですが、急遽帝王切開になってしまったので、まだ使ってません💦

⑤ミルクティー?って言う通販のお洋服はどれも可愛いですよ♡ですが、ちょっと高くて一度しか購入してません😂

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    ミルクティーわたしもチェックしてます!けど高いからー🤣💦笑
    無事に出産したら御褒美に1着買おうかなと思います🤗

    ほかのご意見も参考になりました!
    ありがとうございます😃

    • 9月29日
ちゃん

①私は姉からお下がりで貰ったので買っていませんが マタニティのではなくても前開きの物が使いやすいです!
授乳するのに下からまくるとお腹冷えます(笑)

②私は授乳ブラを使っていました!
最初のうちはとんでもなく張るので授乳ブラが楽だった気はしますが のちのちの変えなどにはブラトップでもいいのかなー?と思って2人目はブラトップも使用したいなと思っています☺️

③いらないかもです!
何より 私も途中からですがボディースーツを使い始めましたが そちらの方が楽だし使いやすいです(笑)

④ニッパーは買っていません💦
なので人によりけりだろうけど必要ない気もします!

⑤ネットでいくつか買いましたが ミルクティー?だったかな?良かった気がします!
また 授乳服はあまり必要ない気もします😓
私も最初のうちは授乳服探していましたが 実際のところ授乳服ってだけで無駄に高かったりするし 外出の際は授乳ケープ使えば普通の持ってる服で十分です!また 前開きの服ならほんとに問題ないですし😉

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    全てお答え頂いてありがとうございます😃✨どれも参考になるものばかりで、とてもありがたいです😊💕
    みなさん、長肌着はいらないっておっしゃってるので、購入リストのメドがおかげで立ちました😇👏
    ありがとうございます♡

    • 9月29日
suzubeach

2月に出産したものです。

①マタニティパジャマと普通のトレーナーを使用していましたが、真冬は寒かったのでマタニティパジャマだとお腹が出なくて寒くなかったです。
②の質問とかぶりますが、授乳するときは、ブラを下にめくりますよね、マタニティパジャマは、縦開きを使用していたのでブラは下にずらし、マタニティパジャマは横にずらしで授乳しにくかったです。なのでいつも、マタニティパジャマの前のボタンを全開に開けて授乳してました。
トレーナーなどのセパレートになるものですと、お腹が出て寒かったので、腹巻などをしてました。
出産直後の授乳は、自分も赤ちゃんも授乳があまり上手ではなかったので、時間がかかり、1時間以上胸を出してるのは日常的で、ほぼ一日、出してるんじゃないかと思うくらいでした。(笑)
そこで、私が便利だなーと思って、今の授乳でも使っているのが「授乳ストラップ」です。売っているのもありますが、普通のヘアゴム(ハサミで自分で切るような長いタイプのもの)を30cmほどの輪っかにして首にかけるだけでもできるのでオススメです。
授乳ストラップは洋服を選ばないので、セパレートのトップスを着られるなら必需品です。


②授乳ブラとブラトップ両方使用しています。
授乳ブラは西松屋で3枚1000円のものを使ってます。
ブラトップは1着がお値段高いので2〜3枚買って使ってます(ユニクロです)が、お腹が隠れるので寒くないです。ただ、パットの部分が厚いので、初期は慣れてないためか、授乳しずらかったです。

③長肌着はいりません。
真冬でも短肌着とコンビ肌着で大丈夫でしたよ。

  • suzubeach

    suzubeach

    もうすぐ、赤ちゃんに会えますね。
    ファイト〜!です(^^)

    • 9月29日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    マタニティパジャマの縦開きと、ブラのずらし方なんてぜーんぜん頭に無かったし、なるほどー✨👏って思いました!!あと、ストラップのこと教えて下さりありがとうございます!そーゆー便利アイテムみたいなものは、まったく無知だし初めてのことなのでとても助かります♡
    いま、ちょうど家に居て暇な時もあったりするので作ってみようかな😇🎶
    ひとつ、楽しみが出来ました♡ありがとうございます!

    • 9月29日