※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

近所の赤ちゃんの泣き声が気になります。育児で近所迷惑になっているのではないか心配です。どうすれば気にせずに育児できるでしょうか?

泣き声が近所迷惑になってないか心配です。
ごく普通のオートロックのマンションに住んでます。

昨日窓を開けて換気をしてたら、隣の家や前の一軒家から赤ちゃんの泣いている声が聞こえてきました。

うちの子は、寝る前に20分くらい泣いてから寝る子で、たまに機嫌の悪い日だと2時間くらい泣いてる時もあり
近所迷惑ではないか心配になります。

一応窓から遠い玄関の近くの部屋で寝かせてはいるのですが、この時期窓を開けて過ごす人が多いと思うので
気になります。

このお母さんいつまで泣かせてるの?なにしてるの?とか思われそうで不安です。

この先公園とかで会うこともあるだろうし。

どうしたら気にせずに育児できますか?

コメント

ほにょにょ

アパートにすんですが
この時期窓開けてます

隣のアパートの子も泣いてますが
子育て世代の方が大半なこともあってか誰も苦情とかないですよ

むしろ今日も元気に泣いてるなーぐらいです(*^^*)

• あや

あや

やっぱり窓を開けますよねー、
    ちなみに子供が寝てる時に換気して、泣き出したらすぐしめるんですが
    おかしいですかね?😭

元気に泣いてるなって思ってもらえたら幸いです

• 9月29日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

少し気にしすぎかなー?って思います
    長時間ギャン泣きとかじゃなかったら開けたままでもいいのではないでしょうか(*^^*)
    お母さんが疲れてしまいますよ♪

主人とも元気だねー
    お腹すいたんかなー?眠いんかなー?ってホッコリしてます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    懐かしいねーと(*^^*)

• 9月29日
  • あや

あや

気にしすぎですよね😭
    ギャン泣きじゃないなら少しなら閉めなくても大丈夫ですよね😅

30ふんも泣いてるとおかしく思われますかね?💦

• 9月29日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

大丈夫ですよ(*^^*)

30分ぐらいなら別に変じゃないですよ♪

• 9月29日
  • あや

あや

ありがとうございます✨元気出ました!
    今日はよく寝てくれてますが日によってグズグズありますよね😭

• 9月29日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

ありますよ(*^^*)

これから先は体調悪くなる前とかもっと酷いグズグズ待ってますし
    今のうちから気にし過ぎないようにしてた方が楽ですよ♪

• 9月29日
  • あや

あや

そうですね、ありがとうございます😌

• 9月29日
ままり

時間が解決ですかね(´・_・`)
私も月齢低いときはアパートに住んでて周り子なしばかりなので泣かせないことに必死で隣に聞こえてないかな・・・とつねに心配でしたが
母は強しなのか神経図太くなるのかわからないですけど途中から全然気にしなくなりました!(笑)
お隣さんの声は普段聞こえてるんですか?お隣さんの赤ちゃんの声が聞こえないなら1ヵ月のか弱い声なんて聞こえないだろうしお隣さんの声聞こえてるならお互い様かなと思います!

• あや

あや

時間ですか!
    気にならなくなるんですね‼️
    いつくらいから気にならなくなりました?💦

窓締めてても、マンションのどこからか子供の泣き声はたまに聞こえます。

隣は昔、私が妊娠中のころに、よく泣いてましたね😭

でも皆さん、朝なら朝、夜ならよるだけ聞こえるんですが
    うちの子は、朝、昼夕方常にが多いので申し訳なくて

• 9月29日
  • ままり

ままり

いつからでしょう🤔
    4〜5ヵ月には気にならなくなってたと思います。

じゃあほんとお互い様で向こうも「あー泣いてるなー」くらいしか思ってないと思いますよ!
    会った時に「うるさくしてすみません」って言っとけばいいと思います。

でも気にするなと言われても気にしますよね(>_<)私もそうでした(笑)
    月齢すすんでくと機嫌よくいられる時間も増えてくるのできっと大丈夫です!

• 9月29日
  • あや

あや

慣れてくるんですかね😛

いつも、お隣さん窓開けててお隣さんの夫婦の会話も聞こえるので少し気まずいです😅

そうですね、これからですね✨

• 9月29日
みき

隣からも聞こえてきているんなら大丈夫ですよ😊
うちはアパートで、基本窓開けて換気しているので、子どもの泣き声や大きな声など、外に聞こえているなぁと思いつつ過ごしています。近所でも小さい子がいるようで泣き声聞こえてきます。あー1人じゃなくてよかった😊って思うようにしています。
息子が生まれて里帰り先から戻ってきた時に、アパートの人のところに挨拶に一応行きました。

泣かない赤ちゃんはいないから気にしなくても大丈夫ですよ💨電車とかでも絶対小さい子がいる母親は、大変さ分かってくれているって思いますよ😊

• あや

あや

そうですよね、最近は隣は聞こえないですが
    私が妊娠中のころは朝とかに泣いてました😭
    確かに一人じゃなくてほっとしますよね✨
    確かに小さい子がいると大変さわかりますね😭

• 9月29日
麦茶

おんぼろアパートに住んでいます。
2階の端で、内階段あがってすぐの部屋です。
今は隣は空いていますが、隣の部屋の人の話し声が、少し聞こえるくらい、壁が薄いです。
同じアパートには、小さい子は住んでいないようです。
近所の一軒家には、小学生・中学生は住んでいます。
我が子が泣いているとき、近所迷惑ではないか、心配になりますよね💧
今はあまりないですが、日中に少し離れると大泣きしたり、夜や夜中に1〜2時間泣き止まなかったり😓
今のところ、苦情はないですが、ヒヤヒヤしっぱなしです💧
日中は、泣いていないときに、少し窓を開けています。
泣いたらすぐ閉めます。
夜〜朝は、絶対開けません😅
気になりますが、放置や虐待してるわけじゃないし、子供だし、泣くのは当たり前だ、と開き直っています。

• あや

あや

壁薄いんですね😂
    うちは窓締めてたら聞こえませんが、赤ちゃんの泣き声は高いので聞こえそうです😭

やっぱり泣いてない時に開けますよね。私も泣いたら閉めてしまいます。

開き直らないと育児はできませんもんね😂

• 9月29日