※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
妊活

排卵検査薬で排卵日を予測しましたが、薄い陽性反応で心配です。化学流産の可能性があるため、病院への相談が必要かもしれません。

生理予定日1日前です。

排卵検査薬を使って、排卵日はおそらく9/16か17です。

ドゥーテストでこの薄さでした…
1月に化学流産したときよりも薄いくらいです。

7月に稽留流産したときは、生理予定1日前にはくっきりでました。

これは化学流産ということですよね?
その場合、病院には行くべきなんでしょうか。

コメント

りなり

画像のせわすれました!

化学流産だから薄いというわけではないと思います!

まだ生理予定日1日前ならフライングなので、まだ反応が薄いのかな?と思いました✨
あと一週間くらい待ってもう一度検査薬してみたらもっと濃くなる気がします(^ω^)

• りなり

りなり

そうですかね〜(><)前に化学流産したときよりも薄いので、、、

• 9月29日
✿さとあゆ✿

2~3日後に再度検査してこれと同じか薄くなるようなら化学流産の可能性はあると思います。排卵日がわかっててこの薄さならかなり薄いかなと思います

• りなり

りなり

そうですよね。。
    病院には行った方がいいと思いますか?

• 9月29日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

病院に行く必要はないと思いますよ。化学流産だとしたら生理のカウントになるので。そのまま陽性が続く以外での通院は不要かと思います

• 9月29日
  • りなり

りなり

ありがとうございます!

• 9月29日
ママリ

私は生理予定日一日前でこれくらいの濃さで、ちゃんと妊娠継続してますよ♪
もし化学流産の場合は生理と変わらないので、病院に行かなくて大丈夫ですよ!

• りなり

りなり

コメントありがとうございます。
    7月に稽留流産しちゃったときは、生理予定1日前でくっきり妖精だったんです。。
    人によってhcgの増加率は違うと聞きますが、妊娠の度に違うなんてことはないですよね(><)

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

どうなんでしょうね、、その時の体調にもよるかもしれないですし
    私も排卵検査薬で排卵日確定していて12日後の妊娠検査薬でこの反応でしたので。。
    3日後くらいに検査薬して、濃さが変わらなかったら化学流産の可能性もあるかもですね(*_*)

• 9月29日
  • りなり

りなり

そうですね!3日後くらいにまたやってみます。
    元気なお子さん産んでください☺︎

• 9月29日
ぶるーにぃ

妊娠検査薬は,うっすらでも線が出てたら陽性だと思いますょ!!

同じ生理予定1日前でも,その都度着床にかかる日数が違えばホルモンの数値も変わりますので,これだけで化学流産ということではないと思います(。•ᴗ•。)
私も予定日前のフライングでは写真で分からないくらい極薄でした!!

日にちをあけて再度検査してください
濃くなってるといいですね(*´꒳`*)゚*.・♡

他の方も書かれてるように,もし濃さが変わらなかったり無くなるようでしたら化学流産ということになると思います(。>_<。)
その場合は普通の生理になりますので,通院の必要はありません。

• りなり

りなり

ありがとうございます!
    あまり過度な期待はせず、3日後くらいに再度やってみます!

• 9月29日