※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの外出服装についてアドバイスください。関東で20度の気温、抱っこ紐初使用です。コンビ肌着に長袖ツーウェイオールで大丈夫でしょうか?抱っこ紐での足の対策も教えてください。

今の時期、生後一ヶ月の赤ちゃんの外出の服装はどうすればいいですか??(>_<)

今日母乳外来で外出します。
初めて抱っこ紐でお出かけです。

赤ちゃんはコンビ肌着に長袖ツーウェイオールで大丈夫ですか??💦
抱っこ紐だと足がブラブラするので、靴下は履かせた方がいいですよね?

今までは健診もおくるみでだっこだったので、抱っこ紐だとおくるみにくるめなくてどんな服装がいいのか分かりません😭
住まいは関東です。お出掛けの時間帯は20度ちょっとの気温だと思います!!

アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

ゆい

ちなみに徒歩20分くらいの場所に行きます!
母乳外来なので、外は行き帰りだけです!

みい(20歳)

それでいいと思いますよ♪

赤ちゃんは足で体温調節してるので
靴下は履かせなくて大丈夫ですよ!

きりんさん27

ちょっと肌寒ければ、抱っこ紐カバーやケープの様におくるみをかけると良いかなと思います。
気持ち良いくらいなら、コンビ肌着にツーウェイオールで大丈夫だと思いますよ!

お外に出るときは靴下履かせた方がいいと教わりましたが、20度ぐらいじゃまだいらないかもですね!赤ちゃん体温高いので😅冬場に履かせたらいいと思います🎶
服装はそれでいいと思いますよ💓念のためおくるみやバスタオルも持って行けばいいと思います!

*yuki*

抱っこ紐ならゆいさんと赤ちゃんがふっついていられるから暖かいのでそれで良いかと思いますが、朝は寒いといけないので念のため羽織ものがあってもいいかもしれないですね😃

ゆい

皆さまアドバイスありがとうございました!!
おかげさまで、無事に行って来れました☺️💕
ありがとうございます❤️