※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.ao.non
お出かけ

今度東京に旅行に行く予定です!たった一泊だけですが、銀座、原宿、渋谷…

今度東京に旅行に行く予定です!たった一泊だけですが、銀座、原宿、渋谷、スカイツリーなどなど、うろちょろする予定なんですが、ベビーカーが一番悩んでます。荷物が多いのは承知でいつも使ってるリュックに入れ込む予定ですが、9キロ以上ある、8ヶ月の子供をずっと抱っこ紐すると思うと腰が持たなさそうです。。普段イオンとかブラブラするときも2時間抱っこ紐してただけで腰がやばいです。ただベビーカー持って行くとなると、どうですか?電車の乗り降りも面倒だし、人も多いから結局電車内ではたたむのがマナーなんですか??階段ばっかりの駅、ベビーカーが大荷物になったりしますか?東京には何度か言ったことあるけど子供が生まれる前だったのでエレベーターの場所とかも遠かったりするなら考えものです。何かいいアドバイスを下さい>_<
ベビーカーはA型タイプでやすいやつなので軽量タイプとかでもなくがっつり重さはあります!

コメント

ayu

東京の中でも銀座、原宿、渋谷はとくに子供づれに優しくないのでちょっと心配ですね。

ベビーカーは荷物を置けますが、エレベーターを探すのに歩かされることはもう諦めてください。たたむ必要はないですよ。
みんな荷物たくさんあるので畳めてないです。

銀座だったら三越の10階のベビールーム、
渋谷だったらシブチカのベビールームがオススメです。


行く場所行く場所のベビールームを調べて、そこを中心に動かないと、土地勘がないと辛いと思います。
あと、ドラッグストアで離乳食やミルクはほんとうに都心はないです!!

あらかじめホテルに荷物を送って、
こども、ベビーカー、手荷物
くらいで行動することをオススメします。
長々と失礼しました😢😢

  • sa.ao.non

    sa.ao.non

    やはりそうですよねー。
    ベビールームのことすっかり忘れてました!笑
    ありがとうございます!離乳食などないんですね!こっちで余分にもっていったほうがよさそうですね!
    最小限にしていこうと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月29日
deleted user

電車は乗車する時間帯とかによってベビーカーたたまなければ白い目で見られるかもしれないかな?と。
空いてる時間帯ならそのままの方も結構いますよ。

事前に利用する駅のエレベーターをチェックしておいて、地下鉄とかは地上に出るルートも見ておくと良いです。

ベビーカーとは関係ないですが。
ママパパマップっていうアプリ、授乳室とかオムツ替えする場所検索できて便利ですよ✨

  • sa.ao.non

    sa.ao.non

    平日昼間でも人が多いからやはり畳まなければ邪魔な目で見られますよね。
    アプリ、ダウンロードしてみます♫

    • 9月29日
はるまま

参考になればいいです!
横浜にすんでいるものですが、結構原宿、渋谷はベビーカーキツイところとまだ通れそうなところありますが、竹下通りに行かれるなら抱っこ紐でもやっとな感じです💦
渋谷も建物に入ると階段や人が多いのでAタイプのベビーカーはやはりきついし、エレベーターも人乗っててベビーカーとパパママ入るスペースがないので抱っこ紐の方がいいですよ🌱

銀座は道的には原宿渋谷より空いてるのでベビーカーでも大丈夫だと思います!

電車は、人が多いとやはり私ならたたみます💦
白い目で見てくる人います👀

駅はエレベーターありますから電車から降りたらベビーカーで乗り降りも可能ですけど結構畳んだり開いたり都度となると多少疲れます_(:3 」∠)_

でもなかなか旅行なので
楽しいところたくさんいっていい思い出作りできると良いですね❤️

参考になれば🌱

  • sa.ao.non

    sa.ao.non

    竹下通り、確かにベビーカーきつそうですね。。結局は抱っこ紐で交代交代で抱っこしながら〜のほうが良さそうな気がしてきました。。

    • 9月29日
みーさん33

23区に住んでいます。平日か休日のどちらで遊びに来るかに寄って混雑も変わりますが、JR原宿、渋谷はホームが狭く平日でも人混みが激しいのでベビーカーは少し危険かもしれません。もう1人大人がいれば大丈夫ですが。

電車はどの線も基本的にはベビーカーや車椅子の方が乗れる車両であれば畳まずとも乗せても嫌な顔はされません。朝夕のラッシュはどの車両もベビーカーは無理です。乗車時間を考えて移動されると良いです。地下鉄、JRの主要駅はほとんどエレベーターがありますので心配ないです。

今日の東京は涼しいですが。お子さんにも、薄手の羽織りものがあると良いですよ。我が家は半袖で薄手の上着を着せてます👍東京楽しんでくださいね!

  • sa.ao.non

    sa.ao.non

    23区にお住みですかー!羨ましい!!笑
    平日に行く予定ですが、ラッシュ時間にはどうしてもかぶりますよね。。畳んで乗るとしてもそのぶんが邪魔な感じで見られそうですね。。
    エレベーターは心配なさそうですね(^^)

    • 9月29日
みーさん33

平日のラッシュ時間は7時30分頃から10時位までは混んでます。8、9時台は大半の電車は大人だけでも危ないくらい混んでます。もし、歩ける距離である原宿〜渋谷、銀座〜東京、有楽町などは歩く方が良いかも。我が家はよく歩いています。スマホであればGoogleでナビ出来ますから👍👍
東京は涼しくなったので歩きやすく成りましたよー