※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー☆
子育て・グッズ

子供の成長で80サイズを検討中。上下バラバラの服が必要か、70サイズでは足がはみ出るため80サイズを考えている。冬を乗り切るための服選びに迷っています。

80サイズを着るようになったお子さん、育児経験のいる方にお聞きしたいのですが...もしかして80サイズを着るようになる頃には、つなぎのロンパースでなく上下バラバラの服を着せる機会が増えるのでしょうか?😳
子供の成長がはやく、先読みしてワンサイズ大きいのを買おうかと思ってるんですが80サイズだと上下バラバラが当たり前なんでしょうか?🤔

身長が大きいので、70ぴったりで足がはみ出るんです笑
これからの冬を乗り切るのに80サイズの服を見てて思ったんですが..どうなのでしょうか🤔

コメント

rhy

80くらいになると上下バラバラの服が多いかなと思いますよ😊

• なー☆

なー☆

ロンパース可愛いのに、もうそんな時期が終わってしまうんですね...😭
    ありがとうございます。

• 9月29日
ふわふわふわ

ハイハイの頃は上下別なんて、追いかけてボタンがめんどくさすぎて、、って思っていた気がします。

ただ友達の子でおっきい子は、80の頃もゴロンと着替えさせてました!

うちにある80のロンパースは数回しか着てないです!

その時期になって必要な時だけ買うのをオススメします♪

• なー☆

なー☆

可愛いロンパースは今だけなんだと..身に沁みました、もうじき卒業なんですね😭
    質問して、必要ない物に限りなく近いとわかりました..その時期になって買うことにします!

• 9月29日
草組

80のセパレートの方が脱ぎ着は楽です(*ˊૢᵕˋૢ*)

70cn着てた頃の流れで80のツナギも買いましたがゴロゴロ転がっていって着替えが大変でほとんど着てません。苦笑
80のカバオールとかも全然ありますよ!
でも着る期間はほんとに少ないかも

オムツ替えが少なくなる夜(パジャマ)とかならカバーオールでもお腹冷えないしいいと思います!

• なー☆

なー☆

なるほど..着脱面でしたか🤔
    寝返りしてコロコロ動くと、確かに大変ですね

もうロンパースの時期が終わってしまうなんてショックです😭笑

• 9月29日
まつり

今80サイズ着てますがお出かけ着は上下バラバラが多いですかね🤔
お家にいる時はロンパース着ることありますよ(今ちょうどロンパース着てます🤗

• なー☆

なー☆

お出かけする機会が増えるということでしょうか?🤔 保育園とか?🤔
    先読みして、危うくロンパースを買うところでした..

• 9月29日
  • まつり

まつり

うちはまだ保育園行ってないですが、お出かけは増えましたね🤔
    上下別の方がお洒落なの多いのでお出かけはやっぱり別のヤツにしてます😉
    オムツもサッと替えれるので🤗

• 9月29日

難しいですよね💦
西松屋やバースデーにいくと80のロンパース売ってるよーって教えてもらいました٩(ˊᗜˋ*)وかわいいのありましたよ

あとはボディ肌着にズボン履かせてます👍80のを買って袖や裾を折ってます_(:3」∠)_最近の寒い日は何か羽織らせたり。

お家やおねまきにロンパース
お出かけ用にセパレート(上下バラバラ)のを少しづつ買って行ってます(/・ω・)/

• なー☆

なー☆

ロンパースの時期が終わってしまうなんて可愛いのにがっかりです😭笑

にゃにゃさんのお子様と生後が近く参考になります、ロンパースはもはや部屋着なんですね😭

• 9月29日

退会ユーザー

かわいいですよね( ˘ω˘ )💗お尻とかもう赤ちゃんらしさ満点で

うちも大きいさんなのですが
    まだわりと80のロンパースです(/・ω・)/ちょっとしたお出かけくらいなら全然ロンパースですよ!着ましょう!今の時期を大切にしましょ😭💗

• 9月29日
♡5希mama♡

確か80からは上下バラバラしか買ってない気がしますヾ(:3ヾ∠)_
お座りしたころから上下バラバラの服ばっかでした!

• なー☆

なー☆

質問しておいてよかった😭 ロンパースを当たり前のように買うところでした笑
    ママとお揃いコーデとか、出来ちゃうお年頃になってしまうんですね😭✨

• 9月29日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

どんどん動けるようになるのでつなぎでのオムツ替え大変でした|ω・`)笑
    お揃いコーデかわいいですよね💓
    うちは早く上下バラバラ着せたかったしお座りも早めだったので6ヶ月半から着せてました( ´∀` )
    パジャマも同時期に上下バラバラのにしました\( ˆωˆ )/

• 9月29日
さーこ8

80はセパレートが多いですが
月齢的にまだまだロンパースで
いいと思いますよー!
これから寒くなるとお腹も出やすいですし、全然ロンパースでいけると思います♩
おすわりやつかまり立ちが出来るようになったら徐々にセパレートにしていけばいいと思います♩