※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
子育て・グッズ

明日から実家に帰省し、離乳食はBFを活用したい。BFの1食分は主食で約90g。袋だけでは物足りないかも。BFにプラスで何かあげた方がよいか悩んでいる。野菜100gとお粥90gは食べ過ぎかも。

明日から実家に帰省するのですが離乳食はBFを活用しようと思ってます。
普段は手作りでお粥90g、タンパク質と野菜あわせて50g以上は食べるのですがBFの1食分って大体主食合わせて90gくらいですよね?💦
普段の量からすると袋だけじゃ物足りないですかね💦
BFにプラスで何かあげた方がよいでしょうか?😓

あと今家に1食分の野菜がとれるBF(100g)があるのですが、これにお粥をたす場合90gだと食べ過ぎですかね😵💦

コメント

まつり

なんだか文章がぐちゃぐちゃしてしまってすみません💦😭

ももな

ランチボックスみたいな主食とおかずがセットのベビーフードもありますよ🎶

• まつり

まつり

やっぱりランチボックスくらいの量がいいですかね😂
    ちょびっと高くて毎食はキツいかなぁという印象です😂笑
    ランチボックススプーンもついてていいですよね💗

• 9月29日
さーこ8

実家に帰る場合私は
おかずのパウチのBF買って
お粥は作ってた気がします!
あと、お昼はうどんとか簡単にできるもので夜をランチボックスみたいなセットにしたりとか、、
パウチ系のが多かった気がします👐🏻

• まつり

まつり

なるほど、お昼はささっと夜にがっつりて感じなんですね🤔
    安くつくのは手作りと併用することですよね💦

• 9月29日
♡miu.

BF、ごはんとおかずがセットになってるやつあるので、それなら全部で160gありますよ😊👌🏻
パウチのやつでも、ごはんとおかずを買えば160〜200gくらいになるので、結構量あります👶🏻🌸✨

• まつり

まつり

ランチボックスだと量がちょうどいいですよね🤔
    パウチを両方買うのは思いつきませんでしたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

• 9月29日
  • ♡miu.

♡miu.

はい!あれ1つ持ってくだけで1食用意出来るのはすごく楽です🎵
    スプーンもついてるので忘れる心配ないですし笑
    パウチのほうが安かったりもするので☺️👌🏻
    ただ、あげにくいので、100均一の離乳食用の長いスプーンとパウチを立てるやつがあるとすごく便利です😮🌸

• 9月29日
  • まつり

まつり

百均にもベビー用品揃ってるんですね💗
    みてみます!ありがとうございますm(*_ _)m

• 9月29日
  • ♡miu.

♡miu.

ありますよ〜〜☺️
    ぜひ見てみてくださいっ🎵
    ちなみに、上に書いた長いスプーンとパウチを立てるやつはキャンドゥで見つけました✨
    ダイソーやセリアでもベビー用品はありますが、それは見つけられなかったです😅

• 9月29日