※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

湿疹の写真貼ります💦昨日の夜、旦那の体に写真のような湿疹がでました。…

湿疹の写真貼ります💦

昨日の夜、旦那の体に写真のような湿疹がでました。
昨日特に酷かった所は内もも、脇の下、お腹です。
次第に目や喉もかゆくなり、少し呼吸しづらいとも言ってました。

昨日旦那が膝が痛いと言ったので、寝る前にフェイタス5.0という湿布を膝に貼りました。
貼ってから1時間くらいして痒いと言い出し、すぐに剥いで寝たのですが、今朝になって見てみたら内ももはだいぶ消えましたが、今度はお尻、脇腹から背中に
かけて出てます。
写真は脇腹から背中の写真です。

これはアレルギー反応でしょうか?

コメント

れおママ♥

蕁麻疹じゃないですか!?

• ひまわり

ひまわり

やっぱり蕁麻疹ですかね💦

• 9月29日
  • れおママ♥

れおママ♥

疲れが溜まってるのかもしれませんね😱

• 9月29日
  • ひまわり

ひまわり

確かに最近よく疲れたと言うようになりました💧
    私もストレス性蕁麻疹の経験があって辛い思いしたので、少し心配です😫

• 9月29日
はるまま

多分蕁麻疹じゃないかな?
めちゃ痒くて湿疹が繋がり出して世界地図状態でした💦
皮膚科に行ってみてもらったほうがいいですよ^_^

• ひまわり

ひまわり

私も皮膚科に行けって言ったのですが、そのうち消えるとか言って仕事に行ってしまいました💧

• 9月29日
  • はるまま

はるまま

あらまぁ!仕事ですもんね💦
    疲れからきている蕁麻疹ならまた近いうちになるかもなので本人が我慢できなくなるの待ってからですね( ・∇・)
    湿布が原因かどうかはやはり病院で診てもらわないと分からないから心配ですよね💦

• 9月29日
  • ひまわり

ひまわり

私もストレス性の蕁麻疹経験あって、あの時は辛かったです💧
    一応、何かあったら我慢しないですぐ対処してねって言って送り出しましたが、原因がわからないだけに心配です💦

• 9月29日
  • はるまま

はるまま

私も子供が生後2ヶ月3ヶ月らへんの時になっちゃいました💦疲れとやはりストレスで_(:3 」∠)_
    心配ですよね💦
    ただかゆいのは痛いのより我慢するの辛いのに旦那さん耐えて仕事行かれてんですね!凄い!!

• 9月29日
  • ひまわり

ひまわり

それは大変でしたね💦育児に家事に、疲れもストレスも溜まっちゃいますもんね😫
    そういえば膝もまだ痛いって言ってたので、今日は痒い痛いのダブルパンチです(笑)
    旦那はこういうのは我慢するんですが、風邪ひいた時はちょっとの風邪なのに病人アピールすごいです😂

• 9月29日
にこママ

画像は蕁麻疹ぽいですけど、呼吸がしづらかったのは気になりますね…
フェイタス貼ったのは初めてですか?
他に何かいつもと違ったことをしたり飲み食いしたりしましたか?

• ひまわり

ひまわり

他の湿布薬は貼ったことあるのですが、フェイタスは初めてです。
    昨日はいつも通り仕事して帰って来て、夕御飯も食べたことあるパスタやとんかつなどでした💦

• 9月29日
  • にこママ

にこママ

そうなんですね、呼吸が苦しくなるのは不安なので病院で相談した方が良いと思います!

• 9月29日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよね💦
    旦那が帰ってきたら言います!

• 9月29日
まるこ(*´-`)

湿疹があわなかったのかもですね( ´△`)
皮膚科受診をおすすめします(°▽°)

• ひまわり

ひまわり

湿布にも合う合わないがあるんですね💧
    皮膚科行けって言ったのですが、そのうち消えるとか言って仕事に行ってしまって💦

• 9月29日
  • まるこ(*´-`)

まるこ(*´-`)

呼吸が苦しくなったっていうのがちょっとひっかかりまして…(´д`|||)
    私もアレルギー持ちである食材もしくはエキス入りでもアナフラキシーになります。
    食べ物、薬剤、色々な物でその日の体調で突然起こしてしまいます。
    特に当たる食べ物など食べてなくて湿布でそうなったのなら、湿布に含まれている薬剤の何かで軽いアナフラキシーがおこったと考えていいとおもいます。
    どちらにしても、病院受診して何が原因でそうなったかを突き止めないと最悪の場合にってなった時に大変なことになりかねないので、旦那さんを脅すつもりで病院受診勧めて是非連れていって下さい。

• 9月29日
  • ひまわり

ひまわり

旦那はキウイアレルギーで、キウイ食べると強いアレルギー反応が出るらしいです💦でも昨日はキウイ食べてないし…
    最近疲れが溜まってる様子だったので、余計に症状があらわれたのかもしれないですね💧
    ほんと、最悪の場合のこと考えると怖くなります💦
    帰ってきたら旦那に言います!!

• 9月29日
ぽむこ

蕁麻疹だと思います(;o;)
おさまらないようであれば病院に行った方がいいです!

• ひまわり

ひまわり

私も朝になっても治まってなかったら皮膚科行けって言ったんですが、そのうち消えるからと言って仕事行っちゃいました💧

• 9月29日
  • ぽむこ

ぽむこ

ぜんそくはお持ちでないですか?
    痛み止め入ってる湿布薬は、だいたい喘息持ちの方は使用しないようになってると思います…
    症状が改善することをお祈りします😭

• 9月29日
  • ひまわり

ひまわり

ぜんそく持ちでは無いです。
    アレルギー性鼻炎ですが、それとは関係ないですかね💧
    お昼休みに連絡とったら、腫れが少し引いたと言ってました。
    帰ってきたら経過見てみます💦

• 9月29日
みかん

蕁麻疹だと思います💧
蕁麻疹もアレルギー性のものとそうでないものがあり、アレルギー性のものであれば息苦しくなるらしいです🙌
私も頭から足先まで蕁麻疹がでて息苦しくなり
病院に行ったら検査してアレルギー性の蕁麻疹と言われて点滴しました🙌
もしひどいようであれば病院を受診されてみてください💦

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね💦じゃぁ息苦しいと言ったのでアレルギーの可能性高いですね💧
    点滴するほどですか!?大変💦ちなみに差し支えなければみかんさんは何のアレルギーか教えていただけますか?

• 9月29日
  • みかん

みかん

うなぎのアレルギーでした😅
    そんなアレルギー聞いたことなくてほんとびっくりでした🙌🙌

肌という肌全部にできて痒くて夜も眠れなくて
    病院の先生にもこんなの見たことない!って言われて写真撮られたくらい酷かったです😅
    ちなみに完全に蕁麻疹ひくまでに1週間かかりました💧

旦那さん、早く良くなるといいですね😥

• 9月29日
  • ひまわり

ひまわり

うなぎ〜!?初めて聞きました!!
    先生が写真撮るくらいだから相当ですね💦
    1週間も辛かったですね💦
    旦那どうなってるんだろう?😫仕事から帰ったら確認してみます!

• 9月29日