※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのみん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、痛み止めが効かず、貧血で退院が遅れています。傷や子宮収縮の痛みがあり、術後の状況が不安です。右ふくらはぎに麻酔感もあります。

帝王切開で出産された方、術後の痛みや傷経過はどぅでしたか?子宮収縮の痛みもありますよね……
貧血傾向、傷トラブル麻酔後遺症など体験教えてください。

わたしは術後一週間経たないくらいですが、傷と子宮収縮の痛みで痛み止めがはなせません。双子だったため貧血が5になってしまい退院が遅れてます。
傷の中側に血の塊があり、吸収されるのを慎重に見てるみたいです。また右ふくらはぎに麻酔感がありつっ張りが足を痛め、まだ術後まもないですが不安です。

コメント

ワンじろ

10日間入院し、1週間くらいは痛み止め飲んでました👍
出血多くて鉄剤飲むのは1ヶ月検診まで続きました。
それから、左肩から胸にかけてきゅーっと締め付けられるように痛くなったのは、副作用だったと最近知りましたが、3日目くらいには収まりその他はありませんでした!

• しのみん

しのみん

痛み止め一週間だけですか?すごいですね!
    わたしはまだまだ手放せない気がしてます。
    鉄の数値にもよりますよね…でも術後回復早くて羨ましいです。
    ありがとうございます

• 9月29日
ひろ

双子ちゃんご出産おめでとうございます!!

私は帝王切開で6月に出産しました。
7日後退院でしたが、その頃は傷跡がまだ痛くて起き上がるのに苦戦してる感じでした^_^;
起き上がっちゃえば、のそのそと歩けるんですけどね。
痛み止めも確か飲んでました!
私の場合、何故か右端が特に痛くて、端っこは赤ちゃん取り出すときに広げているので、痛みが残りやすいと聞きました。
足は私は大丈夫だったかなぁ。
後陣痛は私も辛かったです。

1ヶ月検診の頃にはだいぶ痛みなくなってたと思います!
でも今も痛がゆいことが多くて、こちらで質問したら1年くらい続いたって方が多かったです。
長いですよね^_^;

個人差はあると思いますが、早めに回復されることを祈ってますね(*´꒳`*)

• しのみん

しのみん

やっぱり痛いですよね…痛み止め効いている時は何とか大丈夫何ですが双子で管理入院も長く全く歩いてなかったので筋肉も体力もなく余計らしいですが…
    周りが強く感じます。( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 9月29日
  • ひろ

ひろ

あぁー私も22wから切迫早産で90日間安静をしていたので、同じく筋力体力なくて回復遅かったのかも!
    でも子育てしてると抱っこ抱っこで体力筋力回復してくるので(双子ちゃんだと余計にかも…^_^; )そこは安心してくださいね☆

• 9月29日
  • しのみん

しのみん

身体の変化って恐ろしいです。
    わたしも悪阻と入院と1年動いてなかったので、妊娠中双子なのに、妊娠前の体重で出産でした。
    今は自分の回復頑張ります。
    双子は2000gもちょい無いくらいで退院まだまだなので、その間通いで体力と回復頑張ります。ありがとうございます。

• 9月29日
リア

私は1週間入院しました!
術後は、もう死んでるかのように横たわってました😅
けど、次の日から歩く練習させられ😭
動いた方が治りも早いと聞くので頑張って歩く練習して術後3日目ぐらいからは歩けるようになりました!
私も鉄剤飲んでました!大量出血だったようで💧
私の場合、ナースコールが壊れており何度も呼んでも来てくれなくて😱
痛み止めが切れて傷めっちゃ痛いのを2時間近く我慢しました😱
あれは本当に涙出るしもう嫌だと思う程でした、笑

• しのみん

しのみん

歩くの一苦労ですよね、、
    貧血もあり、何回倒れたか(。•́•̀。)💦赤ちゃんに会う一身で痛みと貧血が身体と気持ちがぐちゃぐちゃで毎日泣いてます。弱いですね( ´•̥ω•̥` )

• 9月29日
あさひまま

ご出産おめでとうございます🐰❤

私も帝王切開で産みました!幸い軽い貧血になったくらいで術後のトラブルもなく退院できました
でも産後1ヶ月までは痛み止めがほんと手放せなくて、強めのやつに変えてもらったりもしました。麻酔抜いて2,3日は笑うのも咳もくしゃみもできなく、起き上がったり横になったりするのも一苦労でした🌀(思い出すと懐かしい…笑)

麻酔入れてる間は私の場合、左側の足やお腹に突っ張り感というか、感覚鈍い感じがありました!
初めてのお産って何もかも不安ですよね😢
入院が長引いた分は休息時間ということにして、退院してから大変なのでたくさん休んでたくさん睡眠とって下さい!
ご自身の体の変化や何か不安なことや小さいことでもなんでもいいので、助産師さんに相談してみるといいですよ👌🌠

• しのみん

しのみん

やはり痛いのはみなさん同じ何ですね…周りが強く感じます(。•́•̀。)💦
    わたしは足に突っ張り感です。どれ位でとれ るのか様子見ですが…
    貧血はいきなりめまいとフラフラで倒れるので怖いですが頑張ります。

• 9月29日