※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumi♡ͯ
ココロ・悩み

娘と一緒に公園に行くけどママ友がいない。コミュニティづくりのアドバイスをください。

こんにちは(^-^)♡ͯ
初めて質問させてもらいます。
大阪市に住み始め一年が経ち1歳3ヶ月になる娘がいます。最近になりようやく歩けるようになり、公園やお散歩にも出かけるようになったのですが、周りには仲良くできるママ友さんがいなくて、旦那や両親に子供が人見知りするのは同じくらいの年の子と遊ばないから!とガミガミ言われます。・°°・(>_<)・°°・。シュン
私自身もママ友達がほしいなぁなんて思うのですが、なかなか人見知りとママさんが公園にいても娘よりも学生が上で子供を2人連れであったり、もともとグループができていて皆さんで話を聞くされていたりで、声をかける勇気がなくて、、(*´・ω・*)
そこで皆さんはどのようにしてコミュニティをとられてますか?大阪市で子供がたくさん集まる様なところや、ママさん達と仲良くなるにはどうしたらいいかアドバイスをお願いします(TT)♡ͯ

コメント

arc

わたしも大阪市に住んでまだ1年たってません(´-ε-`;)

ママ友や娘の友達が欲しいのですが、引っ越してすぐ2人目妊娠がわかってひきこもりになったり里帰りなどでなかなか難しいです(꒪⌓꒪)

公園で話しかけるのはやはり難しいと思うので、子育てサロンや支援センターだとゆっくりお話も出来るのかな。と思いました⠒̫⃝

わたしは城東区住みですが、ちなみにどちらですか?

  • rumi♡ͯ

    rumi♡ͯ

    お返事ありがとうございます(*´iωi`*)
    二人目の妊娠おめでたいですね♡ͯ私も二人目欲しいですがまだまだ1人でばたばたです。・°°・(>_<)・°°・。
    同じですね!何か自分だけじゃないんだなぁと思い勇気を出して質問して良かったなぁと思いました♡ͯ
    娘も同学年の子と接する機会がないのかかなり人見知りで慣れさせてあげるためにもやっぱり子育てサロンが一番いいんですかね、、(*´・ω・*)♡ͯ
    頑張ってみようと思います。・°°・(>_<)・°°・。
    私は西淀川区に住んでます♡ͯ

    • 8月9日
ぽんぽん

私も市内に住んでます(^ω^)

私も人見知りだし、ママ友って何か怖いイメージ…
というより腹を割って話しにくいなって感じはありますが、


我が子のためにと思って支援センターとか区役所でやってるキッズルームに連れて行ってますよ‼︎

始めはむちゃくちゃ緊張しましたがそのうち顔見知りの人とかできましたよ(^ω^)

まぁ、ママ友ってほどでもないですが…

子どもにとっても良い刺激になるので私も頑張ってます( ̄^ ̄)ゞ

  • rumi♡ͯ

    rumi♡ͯ

    返信ありがとうございます(*´iωi`*)
    そうなんですよね、、やっぱりTVとかでもよくあるように一番は怖くて、グループさんで話しをされていると余計に入って行くなんてとんでもございません。(;´Д`)状態です😭
    でも娘の為にも私も誰かと悩みや子供の事を話しあったりしたい気持ちはあるので、複雑ですが、勇気を出して子育てサロンやキッズルームに足を運んでみます!
    親が引っ込んでいたらいつまでも娘も人見知りが良くならないですよね。・°°・(>_<)・°°・。
    アドバイスありがとうございます😭❤

    • 8月9日
もーちゃん

ばじめまして、
私は大阪育ちなのですが
状況が似ていたのと
同じ西淀川区だったので
思わず回答させていただきました♪

ほんとにママ友が近くに
いなさすぎて同じくらいの子と
遊ばせたほうがいいよ~
ママ友ぐらいるでしょ?と
言われるとツラいです(´・ω・`)
役所にある児童館とか
行ってみたいのですが
なかなか勇気がでなくて...(泣)

もーちゃん

ばじめましてってなってて
すみません(´・ω・`)💦💦

  • rumi♡ͯ

    rumi♡ͯ

    今晩は(♡˙︶˙♡)返信頂きありがとうございます!(><)嬉しいです!
    そうなんですよね😭私自身も人見知りでアドバイス頂いてからも児童館へ行こう!行こう!と思いながらまだ行けてない弱虫です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(笑)
    なかなか勇気がでず、娘と2人で公園で遊ぶのが精一杯になっちゃってます😭💋
    同じ西淀川区なんですね😭❤
    良かったら仲良くして頂きたいです(><)💕

    • 8月14日
もーちゃん

わかります!
年上の方が多くて話ずらかったり
グループできてたりで
ツラいですよね(´・ω・`)💦

関スーとかで買い物してます♪
ママ友いなくて寂しく過ごしてるので
ぜひ仲良くしてください😢!!