※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那の携帯から見つけた義母からのLINEですこれはどういう意味でしょう…

旦那の携帯から見つけた義母からのLINEです

これはどういう意味でしょうか?

うちには一度だけ、引越し&出産直後に遊びに来たことがあります
初孫を見に、、
もちろん義母が来るということで掃除はしてありました
家に来た瞬間クイックルワイパーを発見し勝手に使い始めたので、あ〜汚くてすみません〜と言いましたが、いいの〜これしてた方が落ち着くから〜と、、

その頃は引越ししたてで、とりあえずオムツだけゴミ箱に捨てており、まだ普通のゴミ箱を設置していなかったのですが、そのことですよね?
オムツのゴミ箱はもちろん人目につかないところに置いていたので義母は知りません
一晩泊まったのにオムツ一枚も変えてくれませんでした

今はもちろんあります

前の文章からして娘の話をしていたのですが、、
本当に義母が嫌いで仕方ありません

私、旦那、義母のLINEに旦那に聞くように料理はしてる?掃除はしてる?といつも聞いてくる義母です
私が普段家にいるのに旦那に聞くふりをして聞いてくるのです
ほんとに放っておいてほしい、、

ちなみにこれに対する旦那は既読無視してましたが、私はイライラしてしまいます
このLINE以外にもたくさん積もってこんなことにまでイライラしちゃいました、、
1番最近で言えば、私が娘にこちょこちょしてる動画を旦那が勝手に旦那側の家族LINEに載せたのですが、明らかにきゃっきゃっ笑って楽しそうにしている娘を見て、嫌がってるようにしか見えない悲鳴あげてるじゃん、、と
赤ちゃんって喜んでいるときに奇声を発するんだと思ってましたが、、5カ月の赤ちゃんが嫌なことあったときに悲鳴をあげるんでしょうか、、?
このイライラを抱えてどう接していけばいいかわからなくなって来ました

話はそれましたが、、
43歳のくせに日本語がおかしいのは気にしないでください、、
あの子というのはたぶん娘です

コメント

田舎住

人の家庭に口出しする親っているんですね‼
しかもそれが旦那側の親とは…。
はっきりいって異常ですよ。
旦那さん既読無視ではなく、はっきりと義母に意見を言って欲しいですね。
こういう人は一回言ってもこりないので何度も根気よく言ってもらったらなお良いと思います。

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます😭
    そうですよね、、
    私もはっきり言ってほしいと思いましたがやはり母親には逆らえないみたいで😭

    • 9月29日
あき

同じく旦那越しに色々言われます。
過干渉ですうざいです。
義母のことは一生好きになれないです。

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます😭
    私も一生好きになれませんね、、

    • 9月29日
MAMA

まずオムツ変えるのは
お義母さんのやるべき事ではないので
変えてもらって当然
やってくれないのは異常
みたいな発想は違うと思います。

文面とLINEの画像から見ても
お互い様と言うかお互い嫌いあってるから
このような事になるのかなと…
お義母さんからしたら嫁が全然ダメ…旦那くん心配可哀想。
なんでしょうし、すずたんママさんからしたら
お義母さん頭おかしい嫌味ばっかり
私は正常なのに。これも嫌、これもむかつくってなるんでしょう。。

立場上私も嫁なのでされたらそりゃ腹たちますが、
旦那さんもスルーしてくれているのですし、
理解し合えないお義母さんに見えるので
イライラするだけ時間と体力の無駄なので
ボケ老人が独り言言ってるぐらいに
こっちが大人になった方がストレスゼロですよ😂

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます😭
    ん〜やってもらって当然というか、孫を見に来て抱っこするとギャン泣きする娘をみて、〇〇ちゃんオムツ変えて〜と何度も呼ばれたので、オムツじゃないし、そう思うなら自分で変えてみたら?
    クイックルワイパーは勝手に使うくせに、オムツには手を出したがらないのでオムツは嫌なんだろうなとイラっとしてしまいました、、

    そうなんです!!
    お互い嫌いなのがわかりますよね、、😭
    たしかに!!そうですよね
    こちらももっと大人なります、、

    • 9月29日
ゆすら921

ゴミ箱が影響するかどうかはわかりませんが、育った環境って大事というか、人格形成に影響するのはあると思います。
旦那の実家を見ると、旦那の性格も納得出来るって事、ありませんか?

実際そんな事言われたら腹立つしすっごいお節介だとは思いますが、それだけ娘さんがおばあちゃんに愛されているんだなと割り切るしかないかなぁ。。。

掃除も、きっと義母さんの気になる視点と主さんの視点が違うからどうしようもない問題だと思います。


これはあくまで私の考えですが、大半の旦那と義母ってお互い親離れ子離れをしっかりと出来てないというか。。。女ほどサバサバしてない気がします。
故に口出ししてくるのかなと。

うちもそうなんです。めんどくさいんです!

でも、正直、義母より私の方がしっかりしていると思うので相手にしません(笑)

旦那は既読スルーするみたいで、そうなると私に小言も増えた文面の連絡ありますが、面倒な時は私もスルーします。

無言の【口出しするな】アピールです(笑)

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます😭
    義母がいうくらいのいい旦那になったとは思えないんです
    ある意味この義母だからこういう旦那ができたのかとは納得しますが、、
    実は義母、旦那が小さいころに離婚してるのですが(義父に問題ありで)、その義父と全く同じことを繰り返し、むしろそれ以上のことをしていて、離婚しようかなと思っていたところなんです
    義母は旦那のこと知らないだけで、うちの息子は上出来だと思っているんです
    もちろん義母に旦那がやったことがバレたら怒られるというかびっくりすると思います
    旦那もやらかしたときは、義母には言わないで〜と言って来ますもん
    それもあって今回のことは納得できないんです、、

    お互い親離れ子離れできていないの当たってます!!
    既読スルーすごいです😭
    私もしてやりたいと思います!!

    • 9月29日
ぽん

うちの義母も旦那にラインおくってましたね〜。
産んでから初孫を預かりたかったらしく、気にしないで出かけていいからね〜★と何回も言ってて、(うち二世帯同居で家の中は繋がっていて自由に行き来できるんです💦)でも、産後の慢性的な睡眠不足と貧血で出掛けるよりは赤ちゃんが寝てる時に寝てたいので大丈夫ですよ〜って断ってました。
買い物は旦那がしてくれてたし、赤ちゃんも授乳以外寝てる子だったし。

でも、預けてくれないことに腹を立てたのか旦那に腹たつ!!ってラインしてたのを見てしまいました💦
『私は嫁のことをこんなにおもって言ってるのに!!』って(笑)
嫁のことを思うなら、買い物とかご飯作るとか、掃除、洗濯するとか、他のことしてくれ!ってかんじでした(*_*)
旦那が『うちのおかんはそんなことは言わんと思ってた!なんやねん!嫁はおかんに対して感謝してて、なんの文句も言うたことないのに、そんなこと言うなよ!』と言い返してくれてたのでまだ良かったですが、、、。なんも言い返してなかったら実家に帰るところです。

ご主人は何も言わないですか?

一緒に住んでると嫌なところばっかり見えてきて本当に嫌になります。お節介の無神経で。

  • みみ

    みみ

    すごいですね!!
    うちはすごく遠くに住んでいるのでそういうことはないですが、嫁のいないところで孫と戯れたいんでしょうね〜

    うちに遊びに来たときに娘を抱っこした瞬間ギャン泣きが始まり、低月齢なのに珍しく私じゃないと泣き止ませられない子で、〇〇ちゃんオムツじゃない?早く変えて〜と何度も呼ばれました、、
    オムツじゃないしそう思うなら自分でやってくれという感じですし、明らかにオムツだけ嫌がってるようでイラっとしてました😭

    旦那なにも言わないです
    嫁と親に挟まれて大変だ〜といつもぼやいてます
    私にも親にも言い返せないんです

    私も一緒に住まないだけまだマシですね、、
    ありがとうございます😭

    • 9月29日
  • ぽん

    ぽん


    一緒に住んでると嫌になりますよ〜(。˘•ε•˘。)

    距離感ゼロの無神経なんで。悪気無いのがやばいですね(笑)

    うちもギャン泣きする時があって、同じようなこと言ってます(笑)
    眠たいんか?お腹空いたんか?と言いつつ離しません。
    3ヶ月の頃から明日には歩くんちゃう?とか、歯が生えるんちゃう?とか言うてて、は?なに言ってるん??って思います。ほんまに旦那を育てた人が言うことかなぁ??ってかんじです。

    一生同居しないことをオススメします!めんどくさいし、ストレスなんで(笑)

    • 9月29日
  • みみ

    みみ

    絶対同居はしません😭😭
    義母離婚しており一人暮らしなんですけど、いつも寂しいと旦那にLINEしてます、、
    寂しくて涙出る〜
    私は何のために生きたらいい?
    泣いてばかりだから彼氏出来ないのかな
    寂しいから1人で料理してみるおかず送ってあげようか?

    などなど、、
    週一くらいでこのようなLINEが、、😭
    義母と義祖母や義祖父、の家は隣で親戚一帯が隣にいて毎日顔合わせてるのに、、

    同居したいようですが、距離がありすぎるので今のところって感じです!笑

    そして3カ月ころから同じようにもうズリバイしてる?お座りできた?などのLINEが来ます!!
    忘れてるとはいえ、うざすぎます
    どこも似たようなものなんですね〜😭

    お互い頑張りましょう😭

    • 9月29日
A

んー。指摘されるのがやっぱり嫌な人はこういうのって嫌なんでしょうね。

私の義理母も主人越しに嫌味ではないけど
こうしたほうがいいとか言ってます。
でも、私はそういうの見るたびにあーなるほどとか、本当に主人はしっかりしてるのは義理母のおかげだな!とか思いますよ😔💦

なんでも否定から入るんじゃなくまずは
受け入れてみるのもありですよね!

クイックルワイパーしてくれるのも実母なら思わないし義理母だからと何事も繋がってしまうんだと思います(;'-' )

オムツ替えるのなんて別にしてもらわなくていいですしね……(T_T)したらきっと勝手に子供に触らないでほしいとかなるんでしょうしね。(´;ω;`)

まぁ義理母も必死で育てたから心配なんですよ。親なんてそんなもんです。だから別にスルーしてるご主人を見る限りではしっかり親離れはできてると思いますし何かあれば見方になってくれると思います( •́ .̫ •̀ )

  • みみ

    みみ

    すごいです!!
    うちは旦那がしっかりしてるなんて思わなくて、今離婚を考えているところなので余計に納得できませんでした、、😭
    義姉はすごくいい方で旦那側の家族の中では珍しく私も付き合えるような性格なのですが、、旦那はほんとに理解できないんです
    本当の旦那の姿を義母が知ったらびっくりどころじゃないと思います
    義母は上出来と思ってますが、知らないことがたくさんあるんです😭

    クイックルワイパーに関しては実母でもびっくりします
    というか勝手に触らないでと言ってしまうと思います、、
    親しき仲にも礼儀ありのように、人の家でいきなりクイックルワイパーを使い始めるのは私の考えにはありません

    オムツ替えしてほしくもないのですが、娘を勝手に抱っこして連れて行くとギャン泣きされ私に〇〇ちゃんオムツじゃない?早く変えて!と何度も呼ばれるので、クイックルワイパーは勝手に使うくせにオムツは変えられないのか!と明らかにオムツだけを嫌がってる感じだったので、ならオムツもやれよと思ってしまったのです、、
    ギャン泣きの理由はオムツでもなく義母に抱かれて人見知りをしたからなので、、

    たしかに必死に育てたんですもんね😭
    親側の気持ちを考えたことがなかったのですが、そうですね!!
    少し理解できた気がします
    ありがとうございます😭

    • 9月29日
deleted user

う、うざい笑
育った環境が影響する?なら旦那が靴下とかシャツ脱ぎ散らかして放置するのも育った環境の影響ですね😂と言ってやりたいです!

私も一度義実家が家に泊まりにきたとき、ベランダやら押入れやら勝手に見られて、私ではなく旦那を呼んで注意してたので腹立ちました!
正直義実家もよその家の事注意できる程綺麗な家ではないので、逆に笑えました。お前がそれ言うか?と😂

旦那さん、既読無視したなら素晴らしいですね!!

  • みみ

    みみ

    ほんとです!!!!
    靴シャツなんて日常茶飯事!
    食べたお茶碗そのまま
    お茶のんだらそのまま
    ズリバイしそうな汗かいてるTシャツ脱ぎっぱなし
    さらには、自己処理の後片付けもできないんです、、

    これだけでなくお金にもルーズで私が出産してる間の1カ月1人で40万を使い果たしてました、、

    これ以外にもたくさんのことがあり最低すぎて離婚を考えていたところでこのLINEをみてしまい、お前の育てたの息子はこんなんだぞ!と言ってやりたい!!

    義母は何も知らないんです
    私だけが悪者です

    あまりにまこういうLINEが多くて旦那も構ってられないんです!笑

    • 9月29日