※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

産後うつで保育園に預けること提案。収入減で負担大。保育園の取得が困難。年収で見てほしい。

産後うつと診断され、子供を診断書入所で保育園に預けることを医師から提案されました。
しかし、産休ギリギリまで働いていたので去年の世帯年収からはじき出されて月7万の出費です。
毎月奨学金と親への送金でかつかつなのに払えず、、、。一時保育は激戦で半月に一日取れるか取れないかです。年収でしか保育園料見てくれなくて本当に悲しい、、。
すみませんただの愚痴です

コメント

ぽてと

毎日お疲れ様です(*´ω`*)
月7万はキツすぎますよね・・・(´・ω・`)
診断書もあるのにさらに追い討ちかけないで欲しいですよね。

ご両親への仕送りをしているとのことで素晴らしいなと思いました!私は逆に援助してもらってばかりで情けないです(´・ω・`)
私も奨学金の支払いが残ったまま育休中なんですが旦那の給料だけでは赤字なので支払い猶予の申請をしました(^ω^;)

るるさん、まだまだ大変ですが休める時にゆっくり休んでくださいね(*´ω`*)

長々とすみませんでした。

みかん

フルタイム共働きだと保育料高いですよね( ;∀;)

何故たくさん税金納めてるのに高いお金払わないといけないのか…
同じところに預けるのに理不尽だなーといつも思います(-""-;)