※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ❀
子育て・グッズ

旦夫が育児を手伝わず、精神的に疲れている女性。孤独で子供との時間に息苦しさを感じ、離婚も考えている。

いつもお世話になってます。


育児を言われなければ手伝わない旦那を
どうやったら教育できますかね?

褒めて伸ばすほど今の私には余裕がありません。
言い聞かせても人の話なんて音楽かのように
聞き流し。真面目に聞けってもすぐ忘れる。
もーどうしようもないのかな?
アホすぎてw

毎日毎日精神的に疲れて
イライラして泣きながら笑ってたり怖いわー自分。



私の旦那はずっと残業続きで帰りが遅く
早い日でも半ば勝手に始めた夜の仕事で
結局家にはいません。
いたとしても言われなければ
子供の世話や自分の事もせず
ずっとケータイをいじってるだけです。
まぁ、言ってもすぐには動きもしないですけど。

家事から仕事から
育児から旦那の世話から
何から何まで
まぁ、それが嫁として母親としての使命
って言われたら終わりなんですがね。
自分が甘ったれってなだけなんですかね?


実家も近くではないので
長期休暇の時に帰れるくらいで
地元でもないので知り合いもおらず
友達とも時間が合わないのもあれば
地味に遠くて全くっていいほど会えず


正直、孤独です。
子供の事は大事ですし凄く愛おしいです。
でも、毎日毎日子供と2人っきりで
息が詰まりそうな時もありますし。
ママ!ママ!って呼ばれるのが
辛い…って思う時もあります…

旦那が家にいてもダラダラするだけで
イライラしかしないし
正直いても居なくても一緒…。



いっそ出来ることなら
離婚でもしたいわって思うほど( ̄・ω・ ̄)

コメント

らんま

旦那に関する家事辞めてみたらどうですか?

  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀


    前に1度1日だけ辞めた事があるんですが…
    逆ギレするわ、文句は愚痴愚痴言うくせに何もしないわで腹立つだけで辞めちゃったんですよね😅

    • 9月29日
deleted user

1歳半であきらめました。
うちも毎日二人きりです。旦那は一週間いなかとたり、夜勤で夜もいません、
頼れる人もいない。
今は限界で、泣いてました。
毎日つらいですよね。

  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    いないものかの様に諦めた方が
    楽なんでしょうかね?😔
    子供は大事ですけど、辛いですよね…
    泣き出したくもなりますよね😭

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、イライラしますが。
    あきらめましたよ。
    あいつがやると、ろくなことないです、
    子供は旦那になついてないし、離婚したいくらい。

    • 9月29日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    それは分かります。
    やらせるとやる事増えるだけなんですよね。

    • 9月29日
ままり

しつこく言うしかないと思います。
うちは家に帰ってから携帯ゲームやyoutubeばっかりでも言わないです。
仕事終わってからのまったりタイムだし、帰ってからくらいゆっくりしたいよな〜って思います。

仕事だけしてればいいという考えのご主人なら、あなたが復帰したら育児も家事も半分ね。って今のうちに伝えたら良いと思います。

うちは土曜隔週、日・祝休みなので、土曜は好きにしてもいいけど日曜はファミリーデーにして。と伝えてあります。ですが、土曜休みの日も出かけてくれたりしてくるようになりました。最初は休み=寝る だったので、休みなのにどこにも行けず旦那は寝てて自分は育児と家事!で、結構イラついてました😂置いて出かけるなんてザラでしたね。
一時保育利用して息抜きして下さいね。
期待して応えてくれる男とそうじゃない男がいますから、ご主人がどっちなのかを見極めてこっちの気持ちに折り合いつけて諦めちゃったほうが楽だと思います。相手を変えるには倍かそれ以上こっちは苦労しますから。(私もかなり苦労しました)
しかも、苦労したから相手が変わるとは限らない!ここがネックです。
育児や家事をするようにはなりましたがずっと言ってる 言われたことを守る がうちの旦那はできないのでいつもそこで喧嘩になります。そして追い出します。笑
少し離れてみるのもアリですよ(^-^)

  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀


    口が酸っぱくなるほど言っても
    どんな精神と耳してるのか聞き流し能力だけ高くて本当にびっくりします💔
    自分の言ったことも平気で忘れ約束も破ります。
    もう、いないものと思った方が楽になれるかもしれません😔
    ムカつくのが仕事は出来て、仕事では気遣いとか出来てる所なんですよね。笑

    • 9月29日
  • ままり

    ままり

    そういう人間なのでしょうね!
    私は本人がするまでずーっと言い続けます。笑

    男なんてそんなもんですよ(^-^)
    うちの旦那も職場で信頼があついです😂
    うちでは口ばっかりなので、信用も信頼もないに等しいです(^ν^)旦那が私を信用させる努力をしないなら私は離婚してと伝えています(^-^)つまらない男に一生の人生を捧げるなんてごめんですもん( ̄▽ ̄)

    • 9月29日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    全く頼りになんてなりませんね。
    信用もほとんどないですw
    そう思う気持ちすごく分かります( ̄・ω・ ̄)

    • 9月29日
shokolate

男は言わないとわかりません。私も褒める余裕がないので、切れながら指示してます。今は私に怒られるのが嫌で少しずつ家事育児手伝ってくれるようになりました。

  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    言っても聞き流すか、そんなに言われたらやる気失くす。とかいつまでたっても中学生児みたいな事ばっかで
    文句は一丁前なのに、行動は0www
    少しずつでも手伝って貰えると嬉しいですよね☺️

    • 9月29日
みこ

お子さんもう2歳なんですね😅
旦那さんにも懐いてますか•́ω•̀)?

2歳の育児を手伝って欲しいとなると
どんな事ですか?
オムツ替えなら子供にオムツを持たせて旦那に替えてって言いなさいとか
お風呂なら旦那の入るタイミングでパパと入っておいでとか
公園に一緒に遊びに行くとか

具体的に何して欲しいかにもよると思います。

  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    懐いてるのは懐いてると思いますが
    基本ママっ子です。

    私が家事している時やその他の事でも
    手が離せない時に子供が泣いていても
    ケータイで遊んでる様な人なんです。
    パパ。パパ。って子供が呼んでいても平気でシカトする人なんです。
    オムツ替えなんて言って文句の嵐
    父親として自覚が無さすぎて使えない人に自覚をもって子供の事くらい自分から進んでやってくれる人になってもらいたいんです。

    まぁ、無理でしょうけど。

    • 9月29日
  • みこ

    みこ

    子供が呼んでも無視なんて末期ですね😥
    うちの旦那が子供よりゲームやYouTube優先になってる時はわざと電話をかけます(笑)
    子供に持たせてテレビ電話(笑)
    子供はこんなに旦那のこと好きなんだよ~って言うのを伝えられるといいですけどね…

    うちは子供が半年になる頃まで旦那が勝手に夜もやっててダブルワークしてました•́ω•̀)
    その頃はほんとに使えないクソ旦那でしたが
    寝る時間などしっかり確保して
    子供との時間を作れる環境
    子供が話すようになってパパをしっかり求めるようになったら
    変わってきましたよ❛ͬ˓˷❛ͬ

    • 9月29日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    変わってくれたなんていい旦那さんですね☺️

    もう末期でクソ旦那にクソ父親なんですww
    仕事は出来ても家ではなんの使い物にもなりません

    • 9月29日
  • みこ

    みこ

    一緒に寝るようになったのはほんと最近で
    夜泣きから逃げるように自分の部屋を作って過ごすようなクソ旦那でした(笑)
    夜泣きがなくなってやっとこっちに来ましたが
    今までいなかったから旦那の存在にはしゃぎ眠らない娘、喜ぶ旦那…。
    寝かしつけは未だにできません😅
    でも旦那のことだーい好きな娘に仕立て上げることで
    旦那は変わってきたんだと思います!
    旦那を変えるより子供が旦那を友達のように求めるようにする方が楽かもしれないです(*´˘`*)
    最悪YouTube一緒に見るとかでもいいと思いますよ❛ͬ˓˷❛ͬ

    • 9月29日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    活発くんでどうも映像見るより動きたい派らしくて1分見れればいい方ですw
    息子は呼んでも返事も無ければ
    たいして相手もしてくれない旦那の事をどこか諦めたような態度をしてますwww

    子供に諦められるなんて
    なんてクソなんだろう。悲しい

    • 9月29日
  • みこ

    みこ

    きっと私なら旦那に『おい末期』って呼んじゃいますね😂
    パパにボール投げなさいとかどうですか(笑)
    もう2歳の男の子なんて可愛いさかりだろうに
    何してるんでしょうね旦那さん

    • 9月29日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    明日から末期って呼んでやろうかな😒笑
    天使と悪魔の時期ですね😂
    父親としての自覚が無いんですよ

    • 9月29日
  • みこ

    みこ

    うちは今1歳半の女の子なんですが
    こたつ台から親のいる方に飛び降りたり
    椅子に立ち上がってふらふらして遊んだり
    椅子からテーブル、テーブルこらベビーベッドへと移ってあそんだり
    ほんとに女の子だよね!?と不安になるほどやんちゃで
    目が離せません😂

    旦那も父親と言うとよりは友達感覚です|´-`)
    いつか怪我させると思います←

    • 9月29日
ひろ

子供って二歳台までがピークに可愛いから、旦那さんその可愛い時期でさえ育児興味なしなら無理かもですねー( ̄▽ ̄;)
友人の旦那が、まさに仕事できて経営バリバリ人当たり抜群だけど、家に帰ったらな~んにもしない役立たずだそうで、友人は「ATM」と割りきってます。
割りきるまでは、腹立たしかったそうですが、言ってもしないから、もう諦めたら楽になり、いまでは大きくなった娘たちと旦那悪口を笑って言い合ってますよ。