※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子くんのママ☆
子育て・グッズ

1歳過ぎで母乳をあげている方へ 授乳の頻度や夜寝るときの対応について教えてください。 息子は授乳しないと寝ないが、途中で起きてしまうこともあります。 少食で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

1歳過ぎで、母乳あげてる人いますか?

どのくらいあげてますか?
夜寝るときどうしてますか?


うちの息子、授乳しないと寝ない…
でも、途中で起きてしまうこともあって😓

母乳あげてるのには、少食でして…😓


んー、いいのかな?。

コメント

あゆみ

あげてます(>_<)なるべくあげないようにはしてますが泣かれるので1日3回とか4回ぐらいあげます(>_<)うちも少食なのであげないと……と思ってしまい💦

  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆

    同じ方がいて良かった😭
    私もそんな頻繁にはあげてないのですが…
    泣いたり、、ご飯あまり食べてない時は飲ませてしまっていて、、
    初めからミルク拒否でしてね、、

    夜中なのにコメントありがとうございます😭

    • 9月29日
  • みゆ

    みゆ

    一緒ですよー、もうすぐ1歳3ヶ月だけど、なんか昔の人って早くやめんばとかいうけど、助産婦さんとかは長くあげればあげるほどいいっていってましたよ!😌

    • 9月29日
  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆


    そうなんですね(。>_<。)
    今の時代だと早くやめて…の人が多いですもんね。
    自然にいらない!って言うまであげちゃいます(笑)

    • 9月29日
  • みゆ

    みゆ

    早くやめたりすると乳がんの確率あがったりするみたいですよー

    • 9月29日
  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆

    ええぇえぇー!!
    そんな事あるんですかー∑( °口° )!?

    子供がいらん!というまであがたいと思います!

    • 9月29日
ありゅー🍏

まだ一日に5回ぐらい授乳してます💦
寝るときも添い乳です😭
断乳したほうがいいのかと悩んでます😣

  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆

    私もです…💦
    ずっと飲んでるわけじゃないのですが、泣いたりするとあげてしまって、、
    寝るとき、添い乳なんですね!うちも、それじゃないと寝てくれなくて😓

    断乳したいような…
    寂しい気持ちもあるので
    子供がいらないっていうまででもいいのかな😭

    夜中なのにコメントありがとうございます😭

    • 9月29日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    私もぐずって何してもだめなときはあげちゃいます😭
    そして眠いときは絶対です😭

    やめたら楽なんでしょうけど、辞めるのも大変ですよね💦
    私も寂しいですけど、最近は授乳が少ししんどいです😖

    • 9月29日
  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆

    わかります〜😭
    くずったり、欲しい時は服めくってきます!!少し飲めば気がすむのでいいかと思って〜

    しんどいとは?痛いとかですか?
    うちも噛まれるとやばいです😣💦

    • 9月29日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    おっぱい飲ませれば終わるからあげちゃいますよね💦

    痛いのもあるし、おっぱいってぐずられるのがしんどくて😖

    • 9月29日
  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆

    そうなんですよ( •̤ᴗ•̤ )
    くずったりしたら、ぱくっです(笑)

    そうなんですね…💦
    私は、まだ…飲まない時があるとパンパンで。。

    • 9月29日
チーコ

うちは夜の授乳だけはもうやめました。最初はなくけど我慢です。
今は朝までぐっすりですよー。
上の子はおっぱいやめたら食べるようになった気がします。

  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆

    朝までぐっすりとはすごいですねー!
    うちは、飲まずに寝たら途中で泣きながら探してくるので…

    少しずつ、授乳やめればご飯食べれるようになるかもですね!!頑張ってみます!

    • 9月29日
もち

寝る前だけあげてます😣
あと、たまに夜起きたときに💦

娘はたくさん食べるのですが…夜寝る時は飲まないと眠れないらしいです(^^;;
何回か断乳しようと試みてますが、全て失敗に終わってます(笑)

もう卒乳まで待つしかないのかなーと思ってます( ;´Д`)

  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆

    うちも同じです😣
    寝起きでおっぱい探してくるとパッとあげれますからね!

    娘ちゃんたべるのに授乳しないと寝ないんですね!
    おっぱいが安定剤のようになってるのかもしれませんね。

    卒乳までがんばりますー!!

    • 9月29日
えりな

うちら1歳11ヵ月まで授乳してました!
…中途半端ですがw
でも生理再開がまだだったので、2人目のことを考え授乳をやめました。
それまでは普通に泣いて欲しがるま時はあげてましたよ☆
ご飯よりもおっぱいな子で、ご飯中でも服めくってきて泣いて授乳して…って感じでしたし、寝る時も添い乳でしたし、夜中も泣いて起きておっぱい飲んで寝て…って感じでした。
そのせいかは分からないけど今でも少食です(*_*)
1歳6ヵ月の検診で相談したら、お母さんが辛くなければ授乳してても良いと言われました( ・×・)

  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆

    ご飯よりおっぱい!うちの息子と同じです☺️
    辛くはないのでね…あげていいのなら良かったです!


    うちは、シングルなので…今は2人目とかないので〜
    息子が卒乳するまでがんばります〜!

    • 9月29日
ママリ

母乳飲んでるから食べないのかも?
うちは一歳に断乳しました^ ^
それまでも比較的食べる子でしたが
断乳後は食べる量も増えました(´∀`)

  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆

    やはりそうですよね!
    授乳も少し減らしてるのですがね。、
    まぁ、前よりかはたべるの増えたのでゆっくり進めていこうと思います!

    • 9月29日