※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu*
家族・旦那

自分の心が狭いのは承知で書かせて頂きます😞生後2ヶ月の娘を子育て中で…

自分の心が狭いのは承知で書かせて頂きます😞生後2ヶ月の娘を子育て中です

夫が女性とLineをしているところをたまたま見てしまいました。(画面が上向きに置いてあり視界に入ってしまいました)
Lineの相手は4年間付き合った元カノでした。内容は夫の誕生日を祝うことと近況報告。里帰りを終え帰ってきたばかり…初めて3人で夫の誕生日を祝っている最中の出来事でした。本当にショックで涙が出てきましたが夫には問いただすことも出来ず今にいたります。
夫が元カノと連絡を取り合っていることは初めてではなく、私と結婚した時に報告がてら数ヶ月Lineのやり取りを取っていました。また、何か嬉しいことがあると報告したりすることも。
家には元カノとの思い出が詰まったであろう昔使ってた携帯があり、私が里帰り中に見ていた形跡がありました。

彼に下心がないこともわかります。元カノが元気にしてるのか気になる気持ちもわかります。ただ、定期的に連絡を取り合っていることが悲しくて仕方がありません。元カノさん(独身)も私たちが結婚しているとわかりながら連絡を自らしてくるのも残念です。子どもが産まれたのに何を考えているのかと腹立たしくもあります。
そんなに元カノと話したいならなんで私と結婚したのだろう。元カノと結婚すれば良かったのではないか…と嫌な方にばかり考えてしまいます。子どもを連れて実家に帰ってしまおうか…考え中です。

コメント

あゆみ

元カノが元気にしてるのか気になる気持ちがわかるんですか?私にはわかりません(^_^;)そもそも別れたのに連絡取ることすら意味わかりません💦旦那に話してから実家帰ります、私なら(笑)

• Yu*

Yu*

別れを決断したのなら潔く関係を絶つべきですよね?結婚報告を元カノに夫がしていたときも、私が「元彼と連絡とるのは嫌な気持ちがする。10結婚報告したいのなら結婚する前にして欲しかった」と伝えると「それは人それぞれの価値観じゃない?」と言われました。
    また「下心はないし、人として嫌いなわけじゃないから幸せになって欲しいとも思ってる」と言われました。それって下心あるじゃん!!と、思ってしまいました。

• 9月29日
  • あゆみ

あゆみ

えー無いです(^_^;)考え方が受け入れられないです(笑)それぞれの価値観とか言ってたら夫婦仲良くやってけないし幸せになってほしいとかお前が願うことじゃねーだろ✋って感じでとりあえず謝ってほしいです(笑)口悪くてすいません🙊

• 9月29日
  • Yu*

Yu*

ほんとですね!お前が願うことじゃないってその通りすぎます(笑)😂なんだか少しスッキリしました。

• 9月29日
  • あゆみ

あゆみ

よかったです😊(笑)

• 9月29日
ken

下心がないって事が、
1番やっかいな事だと思います。
それって裏を返せば
気持ちで、心でつながってる
事になります。
幸せを願う事は
ひそかにできる事であると思います。
一線をこえてないからOK
ではないはず。
人として嫌いじゃないとか
当たり前ですよ
嫌いな人と連絡取らないですし。
旦那さんも相手もお子さんです。
旦那さん女々しいと思います。

• Yu*

Yu*

本当にその通りですよね。幸せを願うならばそれを行動に移さなくともできることであると私も思います。彼にとって元カノが特別な存在であったことは変わらない事実です。その時の彼がいたからこそ今の彼がいると思って心をなだめていました。
    今は何を大切にすべきなのか考えてもらいたいです💦

• 9月29日
さとあゆ

私なら帰ります(>_<)帰って、事の重大さを思い知らせてやります。
今大事なのは、奥さんと子供のはずなのに元カノと連絡取る必要なんて全くないはずです。
携帯を見返して思い出に浸るのはまだ良しとしても、連絡をわざわざ取ることあるのかな…。
大丈夫ですか?辛いですよね。
もし行動に移すなら、早めの方がいいとは思います(>_<)ストレスがMAXにならないうちに💦

• Yu*

Yu*

夫の誕生日は1ヶ月前だったのですがずっとモヤモヤしていて…娘の顔を見ると穏やかな気持ちになるのですが悲しいきもちでした😭そしてこれを夫に直接、話せないビビリな自分にも嫌気がさします。。話して良いかも迷っていました。ストレスMAXになる前に頑張って話したいです

• 9月29日

それは、きついですね…腹立ちますね!

• Yu*

Yu*

腹がたちすぎて悲しくなり最近では考えないようにしたのですがやはり無理ですね( ; ; )

• 9月29日

退会ユーザー

旦那さんには言えないですか?

• 9月29日
  • Yu*

Yu*

明日、元カノさんの誕生日できっと夫はお祝いメールを送ろうとしていると思います。なので今夜話したいと思います。。ドキドキして言えるか心配ですが😣

• 9月29日

退会ユーザー

逆に奥様が元彼と繋がってたら同じ気持ちに旦那様なるんじゃないですかね?

• 9月29日
えすかるごん

私は旦那さんの気持ちも「元カノが元気にしているか気になる気持ちも分かる」と言えちゃうyumiさんの気持ちもわかりません(*_*)すみません
私は元カレがどうしてようと気にならないからです
近況報告する意味ってあります??奥さんを不快にさせて、離婚まで考えさせてまで連絡とる必要なくないですか?

• Yu*

Yu*

その通りですよね。。私も気持ちがわかると思い込んで落ちつかせているだけかもしれません。
    連絡とる内容はどうでもよくて、結局お互いまだ繋がっていたいのかなぁと思ってしまいます。推測ですが💦元カノを知らないので悪くいいたくありませんが、自己中な人だなぁと思ってしまいます…

• 9月29日
  • えすかるごん

えすかるごん

異性の友達いませんか??👀
    このことを相談して、旦那さんに見える様に見える様に仕組んでみては??(笑)

• 9月29日
ゆりゆりぶー

古い携帯をこっそり捨てておいて、きちんとお話できるといいですが、、、私も元彼のこと思い出したりしますが、行動にはうつしません!そうしたらアウトだと思っているからです!ご主人に、逆のことをされたらどうなのか、嫌な気持ちにならないのかとか聞いてしまいたいです!

• Yu*

Yu*

私も長く付き合った元カレがいたので何となく考えてしまうときがあるのはわかるのです。でも決して連絡をとったりはしません!相手にも奥さんがいますし、連絡をとってる自分は最低だと思うので。

• 9月29日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

普通そうですよね!見ないつもりだったけど見えてしまって傷ついたことを伝えて、今後はやめてもらえるようになるといいですが、、、

• 9月29日
mm

私ならむりですね〜 笑笑
元カノにも 旦那の携帯から連絡しますね 笑
何の用ですか〜?私に連絡してくださいね (((o(*゚▽゚*)o)))♡って
てかだいたい妻子持ちに連絡してくる
女 頭沸いてますね 🤣
下心がないならわざわざ連絡する必要ありますかね ?笑
失礼ですが、旦那も旦那だと思うし
馬鹿女もちらほらやっぱりいるもの
なんですね 😅私から言わせて貰えばゴミですね 笑
あたしなら
いりません、ゴミは 捨てるだけなので 😅

• Yu*

Yu*

念のため連絡先は書き留めてしまいました✏️実際に連絡してしまう勇気があればいいのですが難しいですね💦男も女もいつまでも思い出に浸ってるるんじゃないよ!!って感じです😭

• 9月29日
yoshi◎

連絡をしてくる元カノと昔の携帯を見返す旦那さんの神経が理解出来ないです😭

元カノと話したい。というよりは、自慢したい、見栄を張りたい相手なんでしょうね。
強がらずに不愉快だということを伝えた方が良いと思います。

• Yu*

Yu*

なるほど!自分は今こうであるとアピールしたいのかもしれません…不愉快ということは伝えても良いですよね?これくらいのことで騒いでるめんどくさい女になってる気がして…

• 9月29日
  • yoshi◎

yoshi◎

幸せそうでいーなー!など言って欲しいんでしょうね😑💦とくに、4年も付き合っていたのだから気の知れてる相手だし…。
    不愉快に思うこと伝えて全然いいと思います!!むしろ、『これくらいで騒いで面倒くさい女と自分で少し思うんだけど、やっぱり嫌だ❗️って自分の思いの方が大きいんだよね😭』という風に葛藤している事も伝えた方が、不安にさせてるのが強調できますよ^ ^

• 9月29日
  • Yu*

Yu*

そうですね…そのまま伝えてみたいと思います。。実は明日、元カノの誕生日で絶対に夫からメールすると思うのでその前に話したいと思います✊

• 9月29日
  • yoshi◎

yoshi◎

そうなんですね😨…。是非とも忘れてて欲しい日付ですね😢

元カノさんがご結婚された時にYumiさん以上の不安を体験すればいーのに。と思ってます😎!

• 9月29日
ちむちむ ちゃん

何も話さず実家に帰ってしまえば、また元カノさんに連絡取るのではないですか?(´・ω・`)
その状態で私なら絶対1人にはしないですね…

やり取りをしているにも関わらず、ラインが見れる状態にしているなら悪気はないと思いますよ!

• Yu*

Yu*

そうなんです💦1人にさせたくなくて、里帰りもギリギリまでしませんでした( ; ; )

隠してる感じはないのです。なので、りなちむさんがおっしゃる通り悪気はないんだなぁという感じで…言って仕舞えば罪を犯してるわけでなく浮気してるわけでもないのですが、、

• 9月29日
なおちゃん

心全く狭くない!
むしろ広すぎて溺れそうです😂

元カノって存在自体が
私のストレス源って感じですよね!

今だからいうけど
私が元カノと連絡とり続けているの
知らないとでも思ってる?
そらなりの覚悟というか
考えがあっての
行動ってことで捉えていいんやね?
って優しく笑顔でいってみてはどうですか?🤔
効果ありそうですが☺

• Yu*

Yu*

やはり自分の思いを伝えることが1番ですよね。言いたくていつも頭の中で考えるのですがいざ本人を目の前にするとなかなか言えず…私も嫌われたくないんだなぁと心の小ささに嫌気がさします😢

• 9月29日

だいぶモヤモヤしてませんか??あなたが旦那さんのスマホを、隙を狙って見たわけではないし、たまたま見えてしまった事で悲しい気持ちになってる事を素直に話してほしいです😥

まして生後間もない子を育児してますし、余計な不安を抱えてほしくないです😥

あなたの言う通り、家庭あるのをわかってて、遠慮なくラインしてくる元カノの心理がよくわかりませんし、元カノから連絡来て、旦那さんは無視できない性格なのかな?男の人ってそこまで深く考えてないですからね😅

だから、尚更あなたの気持ちを伝えてモヤモヤをなくしてほしいです😣

• Yu*

Yu*

連絡きたら無視できない性格です💦深く考えてないのでしょうね…それも彼から伝わってきます。話して伝えるのが1番ですよね😞なんだか、頑張っていってみようと思てきました!

• 9月29日
milk

わたしも昔、いまの旦那にされてました😭😭

• Yu*

Yu*

辛いですよね😭ご主人にはみるくさんの気持ちをお話しされたのですか??

• 9月29日
  • milk

milk

ひどいやり方ですが、気が済むまで暴言吐いてやりました…(笑)

• 9月29日
  • Yu*

Yu*

思いの丈を伝えられて心を許されている証拠です!羨ましいです😂それくらい言ってやって何も悪くないですよね👌

• 9月29日
  • milk

milk

わたし、怒ってしまうととりあえず
    口が止まらなくなってしまうのです…😭😭笑

• 9月29日
ミカサ

近状報告する必要なし!!
こっちの家庭内容知られたくないし別に元カノがどーなってようと興味なし!!元カノの立場で妻子持ちの人にお誕生日おめでとうとかもいらないです気持ち悪い嫁さんの気持ち考えろ😇

うちも最近連絡とってるの見えて
(付き合ったのは数ヶ月。子どもの頃からの幼馴染的な子だから別れても友達とか言ってるけどこっちからしたら理解できない元カノは元カノ。)
ひっっさしぶりに連絡きてちょっと話してたらしいですけどまず連絡してくんなって感じだし、だらだらと連絡とることについては間違っちって認めたんで私の目の前で
もう連絡とらないって送らせました😇

• Yu*

Yu*

元カノは元カノなんですよね!本当それですよ!それは伝えたことあるのですが、夫にはこの感覚がわからないようでした😂私も目の前で約束してもらいたいなぁ〜

• 9月29日

すいません、他の方のコメント返し読ませて頂きました。幸せになってほしいからって、それで今の奥さんを傷つけているのはどうかと思います😥今の奥さんは元カノの事で傷つけたまんまでいいんですかね。それって元カノほうが大事って事でしょうか?

もう家出してギャフンと言わせましょう!!なんだか、話をしたところで、前に進まなそう😩

• Yu*

Yu*

私が傷ついていることも気づいていないのかもしれません…なんだかやってることが高校生じゃあるまいしという感じです😞私も伝えていいか悩んでいましたが、この際思い切って言ってみようかなぁと思えてきました

• 9月29日
yuka

わたしは、元彼と連絡とる派です。別れたけれど、友達?に戻れた元彼がいるので。夫には隠さず言ってますし、メールの内容も話します。
夫も長年付き合っていた元カノと連絡とっていますが、わたしの目の前でチャットの画面開いてますし、わたしは何も気にならないです。
が、頻繁にとなると気分悪いですよね😣
わたしも夫も過去の恋人たちと頻繁に連絡とっているわけではないので、、

• Yu*

Yu*

オープンな関係で素敵ですね✨私は見えない相手だから不安なのかもしれません( ; ; )元カノがどんな人なのかわからないので…嫌なこと考えている方だったらどうしようと心配してしまってばかりで😞

• 9月29日
ちっち

男の人はそういうものだ
と割り切っています!

以前、私も同じような事で喧嘩しましたが未だに連絡してるなって思います。
LINEの通知もOFFにし、
フェイスブックのメッセンジャーもOFFに切り替えるほど敏感に自分でやるようになってます笑

でも今は子供のため、私のためと仕事も毎日頑張り、浮気の雰囲気もなく仕事帰りも寄り道もせず真っ直ぐ帰ってきます。

その事実関係だけで私は良いのかな?
べつに浮気の流れが無ければ。。
と割り切ってます。

実際、SNSのコメントとかだけでも連絡取った取らないの時代ですからね。。。
キリがないと思ってます!

• Yu*

Yu*

そうだったのですね。。

伝えるか伝えないか迷っている事の要因に、結局言っても連絡とるんだろうなぁと思っている自分がいます😞
    見えない所で連絡をとって欲しいのか、完全に切って欲しいのか自分でもよくわからなくなってしまいます💦
    伝えればそのぶん相手も気を回してくれるとは思いますが…
    夫は毎日頑張って仕事をして子どもを可愛がってくれて一緒に過ごしているときは苛立ちは感じません。しかし、家に娘と2人きりのときに思い出しては悲しい気持ちになってしまうのです。私も早く割り切れるようになりたいです💦

• 9月29日
  • ちっち

ちっち

わかりますよお気持ち。

言っても結果隠すようになるだけだと思います。

うちなんて、彼の思い出の箱BOX?の中には元彼女たち何人かのプリクラの果てまで入ってます。
    勝手に捨ててやろうかと思った事も有りましたが過去は過去。

元彼女から泣きの電話がかかってきてたこともありました笑
    その時は私が出たら
    誰?とか言って言われたので
    今の女だけど何か?
    と言い返し、本人に代わって目の前で話しして貰いましたよ笑
    電話するのも隠さず目の前なら良いかな。

酷ではありますが。。

なので気にしない!
    が1番です!
    今が大事!ご主人様との大切な何よりの宝物もあるのですから💖
    考えすぎも疲れちゃいますよ。。
    とは言いつつも
    1人の時はやっぱり不安になってしまいます。

• 9月29日
  • Yu*

Yu*

思い出Box…😨そういうものは見えないところに置いて欲しいです…
    ちっちさんも強くなられていったのですね( ; ; )辛いこともあったと思いますが…

私もクヨクヨしていないで強気で元カノに言い返せるぐらいたくましくなりたいです😢男ってのは思い出がないと生きていけないのですかね〜🤷‍♀️

• 9月29日
  • ちっち

ちっち

家の中の物の管理は基本私なので笑
    そーゆーのも含めてうちの人は結構無神経と言うか言っても気にしすぎ!と言われて終わってしまいます笑
    その度に妊娠前までは大暴れの喧嘩もしました🤜
    なのでわたしもだいぶ神経図太くなった気がしますよwww
    側から見たらDVとかのレベルかもしれませんね!

人間誰しも初めて同士で一緒になる訳でもないですしね♫

男の人は過去も結構大事にするタイプな気がします。
    思い出もステータスなのかな?
    でも、Yumi*さん!!
    過去があるから今がある!と言った感じで
    何とかなるさ〜まあいっか〜の精神です笑笑
    自分で自分に自信を持って!!
    彼の中で1番なのですから!
    だから一緒にいるんでしょう?お互いに!
    と私は思ってますよ!
    私は1番の人と一緒に居たいものです!
    って性格なので^^;

• 9月29日
  • Yu*

Yu*

少しずつ強くなっていけばいいのですよね。。嫌でも先に進まないとです✊️
    子どもの為にも変なストレスは吹き飛ばしたいと思います!!
    と、言いながら寝ている旦那を見ると胃が痛くなってきました😓でも頑張ります!

• 9月29日
  • ちっち

ちっち

ですですっ!
    でも、我慢しすぎず!
    溜め込まないようにしてくださいね!

当時私もまだ20歳で主人とは3つ離れていて言いたい事も言えず…
    溜め込んでは爆発し鬱みたいになってました。
    でも、そうさせてるのはあなただよ!って直接彼に言いながら我儘でも自分の言いたい事を言うようになりました。彼も言いたいことあるなら言えよって諭してくれたので。

色々あり3年になりますが今では昔の地元の女の子友達が子供産まれたから服とかプレゼントしてもいい?って聞いてくれるようになりました!
    言われた時はビックリしましたが、いいよ!って何か嬉しくなりましたよ!!

考えてしまうとキツイですよね。。
    私も今だに夜中に主人の携帯が鳴ったりすると気になります笑
    でも、見たら負けだと気にしない様にしてます笑

何を信じれば…
    と言う感じですが旦那様を信じてあげましょう!
    連絡を取るくらい何のその!

あまりに酷い様であればきちんとお話し合いをして、ご自分の気持ちをご主人に伝えるようにしてくださいね!
    くれぐれも体調は崩されません様に。。。

• 9月29日
PPPP

男性と女性で脳の作りが異なりますからね、別れててもアイツの幸せを願ってる…男性がよく言う言葉ですね。
うちの旦那も元嫁の幸せを願ってるそうです。それを私に言うのは、どーなのか??と感じてしまうのですが( ̄▽ ̄;)
うちは元嫁から私宛てにInstagramの申請がきましたよ。意味がわからない。どーゆーつもり?ww
旦那に言ったら「許可してあげたら?」という返事。更に意味が分からないww

• Yu*

Yu*

それはなんと!!もうつくづく男の人の脳が理解できません😭そして元嫁さんは一体なにがしたいのでしょう。。別れたら潔く離れてほしいです。そして、また別の幸せを手に入れて遠くへいって!と思います😞

• 9月29日
あいば

うちの兄がそういうタイプです〜。元カノが私の友達だったのですが、新しい彼女ができても結婚しても、◯◯最近どう?とか私に聞いてきます。男の人はそういう人多いって言いますよね。
うちの旦那は女っぽいのか、別れたらキレイさっぱり全部処分するタイプなのでそういうことはありませんでしたが、元カノの方がフェイスブックで私に友達申請してきたことがありました!そういうことする人ってほんと理解できません。別れた人のことなんてどうでもいいのに…。

• Yu*

Yu*

その元カノさん、あいばさんにFacebook申請する所が怖いですね😨

みんな過去にとらわれて生きているんですかね〜前を見ろ!と怒ってしまいたいです。。

• 9月29日
彩ぽよ

いやー私は無理!!!

まず何のために連絡を
やりとりしてるのか意味がわからないし
お子さんも産まればかりなんだから
元カノとの思い出に浸る暇あんなら
他にやることあんだろ!!って思います。

こっちが納得するような理由でも
あんのかよ!!って問い詰めます。

冷静に1つずつ潰していきますね。

でも実家には帰らないです。
そんなことしたら
嫁が実家に帰っちゃって~
寂しい~的な連絡でもされたりしたら
下手したら会ったりされるかもしれない
って思っちゃうので(^-^;

• Yu*

Yu*

それはあり得ます…実家に帰ったら自由になっちゃいますね💦帰るにしてもこのモヤモヤを伝えてからですね😭

• 9月29日
はるmama

私は元彼からたまに連絡が来ます。
先方は結婚して子供もいます。
会う事は全く無いですが、
基本男の人は未練が少しでもあれば
連絡取るのかなと感じました。

とりあえずラインのトーク履歴全部保存して、それを持った上で
直接嫌だと言ってみたらどうですか?\( ¨̮ )/

• Yu*

Yu*

いつまでも自分のことを忘れないで欲しいのでしょうね…夫もそうなのだと思います😞

伝えないとわからないこともありますよね。勇気だしてみます!

• 9月29日
  • はるmama

はるmama

先方の女性も独身で、あまり何も考えていないのかも知れないですね…
    妻の心配ごころが、分からないのだと思います…
    とりあえず携帯捨てましょう!

• 9月29日
ぴぴ

私ならですが、旦那さんに泣きながら話します。
本当にイヤだと。
「他の子ならまだいいけど、貴方と好きあってた人とはイヤだ。悲しい。お願いだから、その人だけはやめて」みたいな。
それでもわかってくれないなら、元カノのLINE消去、着拒する。
それでキレられたら実家に帰ります。

• Yu*

Yu*

そうなんですよね。。他の友達なら気にならないのですが一度好きになった人だから嫌なのです😩

• 9月29日
べる

全く同じ事で2週間前に旦那と揉めました!!
私は本当に許せなかったので、
元カノに私から連絡し
携帯の番号を変え
ラインもブロックから削除
着信拒否
SNSもすべてブロック
iPhoneのロックも解除で
いつでも見ていいという事に
なりました(>_<)
もう離婚だ!!と騒いだのもありますが、、ここまできたら連絡はもう取らないかな、、とは思いますが😅
嫌な事ははっきり言った方がスッキリしますよ😊😊

• Yu*

Yu*

そうだったのですね!大変でしたよね💦元カノもどういうつもりで連絡してきてんだよって思ってしまいます。

溜め込むのはよくないですよね😓わたしもかんかんさんのように言えるよう今晩がんばります!

• 9月29日
あーちゃん

とても不愉快ですね!
私の場合同じように元カレとワザと目の前でやり取りして「あなたと同じ事してるけどどんな気分?私はやられてとても嫌なんだけれど」と聞いちゃいます(´ー`)
私の旦那はそれで理解してくれました。

• Yu*

Yu*

1度伝えたことがあり、逆の立場ならどうか聞くと「別に疑わない」と言われてしまいました💦疑いたくないからラインやめて欲しいのに伝わらない人です…

• 9月29日
ママリ

ハッキリ言った方がいいと思います😫元カノっていちいち連絡取りませんよ💦
私なら古い携帯あるなら普通にゴミとして勝手に捨てます。
文句言われたらやましい事でもあるの?と
過去じゃなくて、私と子供との未来を見て欲しいし😥
なにしてんのって感じ。元カノにも連絡して止めて下さいって言います。