※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

出産時に叫んだことが友人に話題になり、自身の叫び声について疑問を持っています。他の人も同じような経験があるのか気になっています。

出産する時に叫びましたか??
私は最後分娩体制になってから人間じゃないような声で叫んでいたらしいです!笑
友人に生まれたことを伝えると
叫んだ?と聞かれて、叫んだーーっと言ったら
数時間後にSNSに出産で叫ぶ意味わからん笑
って書いてました。
絶対私のことだと思うのですが
普通って叫ばないんですかね??
私の場合旦那が全部の病室に謝りに行かないといけないくらい叫んでたと言われたのですが
それが珍しいのか結構あることなのかきになりました!
入院中に叫び声聞いたりした方いますか?
あと自分がめっちゃ叫んだなどあったら教えてください!

その友人とはそれを機に一切関わってません!

コメント

deleted user

私も最初叫びました…。
途中から、看護師さんに声は出さずに気張ったほうがいいと言われて途中から静かになりましたが
でも、ほんと、病院中に響いてたとおもいます!

  • ゆみ

    ゆみ

    私も最後は頑張って声を抑えて気張りました😫
    今思い出すと恥ずかしいくらいです笑

    • 9月29日
mama

え、そんなのSNSに書かないでほしいですよね。。💦嫌な気しかしませんよね〜。

私は分娩体制になってからほんと唸ってた感じでした🤣

  • ゆみ

    ゆみ

    ほんとびっくりしました、、
    みんなどれくらいなのか気になったので聞いてみました!😩

    • 9月29日
  • mama

    mama

    全然気にしないでください!!
    みんな、お互い様ですし!!😱
    どんなに叫んでたって、私なら、あ、今頑張ってるんだなと応援したくなりますよ!!
    ゆみさんはお子さんのことだけ考えてあげたら大丈夫ですよ😊❤️

    • 9月29日
  • ゆみ

    ゆみ

    私も叫んでる人いても応援する気持ちになるなーと思います😩
    そうですよね!子どものことだけ考えます💗ありがとうございます😊

    • 9月29日
kirimaru

その友達ひどいですね!最悪です!出産経験ある友達ですか?というかもう友達じゃないですね(笑)💦

私は思う存分叫びましたよ!自分じゃない人の声がひそんでるんだと我ながら思いました(笑)猛獣のような。
気にしなくていいですよ!
頑張って産んだんですし💓赤ちゃんかわいいんですからそんなことは忘れてくださいね🎵

  • ゆみ

    ゆみ

    その友達は二児の母です!
    前々から上から目線で、イラっとする機会が多かったのでこれを機にもう一切関わってません!!😫
    やはり叫ぶ人もいますよね、、、
    私も猛獣のようでした笑
    今思い出すと恥ずかしいです笑笑
    赤ちゃん可愛いしもうなんでもいいですよね!!💗
    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 9月29日
jj

タオル噛んで唸り声出してました笑

酷い友人ですね(;ω;)
叫んだっていいじゃない!
それほどすごい出来事なのに(´;ω;`)
その友人はお子さんいるんですか?

  • ゆみ

    ゆみ

    二児の母なのでその友人は叫ばなかったのかもしれないですが
    一々SNSに書かなくてもいいのにと思います😩
    一気に気分下がりましたー。。

    • 9月29日
a

めっちゃ叫びましたw
その友人さんは出産したことあるんですか😑😑?

  • ゆみ

    ゆみ

    二児の母です!

    • 9月29日
🩵

その友人なんなんですか?腹立ちますね👎

叫びましたよ?無痛だと叫ばない人も居そうですが
出産で叫ばない人居るんですかね?😂

私からしたら
叫ぶ意味わからんの意味がわからん(笑)
うざいっすね😂😂😂

  • ゆみ

    ゆみ

    ほんと腹立ちました😑
    叫ばない人いるのかと思います!
    我慢しても声が出てしまって初めての経験でした!笑
    もう無視してますうざすぎます!笑

    • 9月29日
ひぃちゃんママ

わたしも叫びすぎましたよー!!

陣痛から分娩まで24時間かかり
20時間は陣痛室で叫びまくりました!笑笑

叫ばない人もいるんだろうけど
わたしは叫ぶことが痛み逃しでしたねー。。😅

  • ゆみ

    ゆみ

    私も途中涙も出てきてぐちゃぐちゃで叫んでました笑
    やはりそんなもんですよね、、、
    今思うと恥ずかしいですが
    こんなにもみなさん叫んだと書いているのでもう助産師さんは慣れているんでしょうね笑

    • 9月29日
ちろる🍫

私が出産する何時間か前は叫んでる人居ましたよ(^ω^)


私はひたすら無言で息をしてて
助産婦さんたちには、こんなに
騒がずに静かに出産する10代の子初めてみた
と言われました(笑)(笑)

私の場合は叫んでる方が痛い気がしたので😳😳

その友人さんありえないですね(笑)

  • ゆみ

    ゆみ

    羨ましいです😩😩😩笑
    次も私は無言で頑張ってみたいと思います笑

    • 9月29日
たまごまご

私は促進剤二日間やって結局帝王切開でしたが、二日間の間に何回も雄叫びのような叫び声きこえましたよ😊笑
逆に叫ばない人居るのかな?って感じです^ ^

suu♡

1人目の時は一言も発さず分娩室の前を掃除していたおばちゃんに後からあの時お産してたんだね!声が一切聞こえないで赤ちゃんの産声だけ聞こえたからビックリしたよ~と言われました(笑)
でも2人目の時は促進剤を使ったからなのか分かりませんが耐えきれず1番最後のいきみの時だけ叫びました(笑)後からハッとして恥ずかしかったです😂(笑)
陣痛室にいる時とか叫び声聞いたりしてたので全然おかしい事でも珍しい事でもないと思いますよ!
出産命懸けで頑張った人の事そんな風に書くなんて酷いですね😢

( *´﹀` *)

いてーってキレぎみに叫びました笑
叫ばないとやってられません(;o;)笑

☆★

私は陣痛室からずっと叫んでました😂

deleted user

叫ぶこと全然おかしくないです!
SNSに書かれるなんで嫌ですね‥💦

ゆうき(*´ω`*)

私も叫びましたよ~(/´△`\)陣痛の痛みも耐えれず個室で陣痛室に行くまでも痛いと叫んでて息んだときもめちゃ叫んでて声を出さないようにしないと出てこんよ~と言われましたけど声だしてました(笑)終わったあとに看護婦さんにうるさくてごめんなさいと謝りましたけど出産ってのはそれだけ大変だし、みんなそうだよと言われましたよ(*´ω`*)

.k--mi--r.

私、叫びました😅
しかも、朝方だったので、入院してたママさん達起こしちゃってたらしく、検温に来た看護師さんに『大騒ぎしたんだって?😁他の入院してる人みんな起きちゃったんだってよー💡』って言われました😱💦
お恥ずかしい限りです😵

たん

私は難産でしたが叫びませんでした💦
ううううううっと唸り声みたいのは
出してたみたいですが叫ぶのはなかったです。痛いのはわかるのですが
正直 隣の部屋で同じときに出産をしてた方は信じられないくらい叫んでいて
私も痛くて長い陣痛でイライラしてるのにうるさくて余計イライラしたので
看護師さんに言ってきてもらいましたよ笑っ
痛い~と叫ぶのはいいですが
もう無理~!もう嫌だ~!とか
気分下がるような叫びが聞こえてくるので本当に嫌な思い出です。
同じときに出産してる人や
産後で疲れてる人もいるので
もう少しまわりのことも思ってほしいなとは思いますね~

でもその友人もいちいちSNSに書くのも信じられないですね!私もそんな人は縁切りますね。

みい

叫んだというより、痛い痛いまだ?まだ出てこないの?ってかんじで騒いでました笑
確かに叫んだりしてる人はあまりいなかった気がします…があえてそれをSNSに、しかも公の場に書くというのは大人としてどうかと思いますね😓

nan

叫びました(笑)
もーはじめてこんな声出した!って声で(笑)

pooon

48時間かかりましたが叫んでないです!
多分お産方法がソフロロジー法だったからかもですが
ひたすら呼吸法に集中してました><
周りでも叫んでる人居なかったです😅

しっぽ

私は陣痛室に入る時間もなく、車椅子で分娩室直行でした。

入ってすぐに隣の分娩室の方が叫んでて『大変ですよね、産むの…』って痛い中、言ったら助産師さんが『隣の方、もう10数時間、頑張ってるんです』私『凄い…私も頑張らなきゃなー』って、そこから助産師さんと分娩中ずっと喋ってましたよ…黙ると痛むので波が引くと喋る…『本当に3分間隔なんですね、ぴったりだ!』とか話題をかき集めて痛み誤魔化してました!

『隣の方、大丈夫ですかね?』『帝王切開になったようですよ』『良かった…眠れてないから体力の限界ですよね』『あ、生まれましたね…泣き声が!あぁ良かったなぁ…ママさん』

翌日、同じテーブルでお食事した時にお話ししました。共に同じときを頑張ったので盛り上がりましたよー!
なので、全く変な事じゃないと思います(*^^*)

ゆうたかはし

私も叫んだりしましたよ笑
お腹かっさばいで早く出してください!
痛くて無理ーって笑
かなりの大声で😅

38週0日で3700の大型の男の子だったので、激痛で叫びました!

叫ぶ人は絶対居ると思います!大丈夫!

  • ゆうたかはし

    ゆうたかはし

    ちなみに、自然分娩だったので、ずっと叫んでいました!
    陣痛中は痛みなんて無かったんですが…破水後が激痛で笑
    凄い痛い痛い言っていたので主人も大変そうに付き添っていたのを憶えてます😅

    • 9月29日
あー

私、大絶叫でした!それこそ、前部屋に謝りに行かなきゃぐらいにです(笑)

その友達とは、ほんと、それきりにした方がいいと思います。今後、育て方に関しても色々と書かれると思います…

さち5

私は痛すぎて叫べず唸る感じでしたが、周りの方たちは叫んでましたよ!それを聞いても戦友よ、ともに頑張ろうって気持ちになるだけで意味わからんとは全く思いませんでした!

えりか

私はもう痛過ぎるのと寝不足だったので
叫ぶ気力もありませんでした笑
調べると叫ぶ&暴れる人は多いみたいですよね!
出産も人それぞれだと思うので、叫ぶのはおかしいと言う友人さんは
自分の出産を基準に考えているんでしょうかね??

のび♡のん

私はずっと痛い痛いーって小声で唱えてました!笑
隣の分娩室にいた人がすごい大きな声で叫んでいて、それを聞いて冷静になったのもあるかもです!

あやたう

めっちゃ叫びました!笑
出産後冷静になった時
叫び声響き渡ってないかな?って
思いましたが( ¯∀¯ )
入院中ほぼお部屋にこもってたのもあって
他の方の叫び声は聞いていないです(^^)

りびんぐでっど

8年前くらいの話でうろ覚えなんですが、私は叫びはしなかったです💡
でも隣の分娩室で
もうやだー!!!
って辛そうな叫び声が聞こえて
それで頑張れた感じでした(笑)

それが無かったら私も叫んでたかもってくらい痛かったから、
意味わからんとは思いませんね(´・д・`)
痛みの耐性なんて人それぞれだと思うし( 'ω' ;)

いーちゃんママ💜

え、めーっちゃ叫びましたよ(笑)
いたーーーい!
もう無理ーー!!!
って(笑)(笑)(笑)
看護師さんも苦笑いしてました😅(笑)
叫びすぎて喉カラッカラでした😂(笑)

叫ばない人のが理解出来ないです(笑)

KiRaRi

本陣が始まった直後あまりの痛さに「いたーーーーい」って病院中に響きわたるくらい叫びました。

うちは義母に「有り得ないんだけど」って言われましたね。

うち、ハイリスク出産だったのでそこまで陣痛痛くなかった義母に言われたくないわ!って思い、今は色々あり絶縁してます。

deleted user

普通に絶叫でしたよ~🌠(笑)
てか叫んで当たりちらかしてました(笑)

産んでから入院中も、いろんな人の叫び声聞こえてましたよ!

その人性格悪すぎでしょ😱
無視しましょ~

さときち

いたーいとかずっと声は出してました(笑)
あまりにも声が聞こえたそうで、助産師さんが様子を見に来てくれそのまま分娩体制の準備してくれたぐらいです🤣

SNSに書かれるのはショックですね😭

MO

痛ーい!!!って叫んだと思います。笑
私の前の方は2人目だったみたいですがシーンとしてました…
痛みもそれぞれだしわざわざ聞いといて書き込むとか性格悪すぎて関わりたくないです😅