※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

安定期に入るため、安産祈願と七五三を同じ場所でしたいと考えています。そのような場所があるかどうか知りたいです。

もう直ぐ安定期に入る為、安産祈願に行く所を探していたところ、母に安産祈願するとこで七五三も同じところでするんだから近い所がいいと言われました。ネットなどを見てもそうゆうことは1つも書かれてないのですがどつなのでしょうか?
わかる方教えて下さい!

コメント

ゆー

とくに決まりはないと思います!
ですが1番は近所の神様に祈願するのがよいということです!
私の母も言っていました!

• チェリー

チェリー

考え方としては1番近い神様の方がいいような気もしますね!😊ありがとうございます

• 9月29日
さんさん**

多分気持ちの問題かなぁ〜と思います(^^)
七五三しているところでも、安産祈願はしていると思いますが、安産祈願が有名はところの方が気分的に安心しますもんね(^^)

チェリーさんが無理なく行けるところで安産祈願していただいたら良いと思いますよ(^^)

• チェリー

チェリー

そうですよねー
    気持ちの持ちようですよね!うちの母はこうしないとおかしいとかダメだとか色々、うるさくてしきたりには従いなさいとゆう感じで…😰ありがとうございます

• 9月29日
hana

近くにある神社でずっと見守っていてもらう、という気持ち的な部分が大きいのかなと思いますよ。
絶対そうでないといけないとか、それが普通ということではないと思います(´ω`)
そもそも安産祈願はやってるところとやってないところないですか??

• チェリー

チェリー

やってるとことやってないとこあります‼︎母は元々うるさくて…
    それに、安全祈願をしに行くのも家族みんなで行くのが普通!といわれ…私は主人と2人で行く予定で体調良ければドライブがてら遠くに行きたかったのですがそれも出来なさそうです。

• 9月29日
きらきら☆

私はお母さん寄りの考えで、近いところで全て同じ神社に行きたかったですが、義母に安産祈願は水天宮と言われてお礼参りが大変じゃん…って思いながらも従いました😅
お宮参りや七五三は一番近い神社に行く予定です。
私も必ずこうしなきゃいけないってことはないと思います。
皆が近い神社に安産祈願に行くなら、戌の日の水天宮はあんなに混まないでしょうし💦

• チェリー

チェリー

やはり水天宮に行くのですね!母に水天宮に行くかもと言ったら、そこはみずこでしょ?赤ちゃんが居なくなった人が行くんじゃないの?と言われたので…信じてたのですが…教えて頂いて良かったです!ありがとうございます😊

• 9月29日
ちゃりん❤︎*。

お礼参りがあるので、なるべく近場で…とは思いましたが、七五三のことまで考えてなかったです😂
そして初耳です(笑)
安産祈願も大事ですが、母体の体調を第一優先に考えて場所は決めました!

安産祈願の場所や日時などに、とくに決まりはないと思いますよ( •̀ᴗ•́ )/

• チェリー

チェリー

そうですよね。私も初めて知りました😓そうゆう風習もしきたりもないって事がわかりました。ありがとうございます😊母体優先で考えます

• 9月29日