※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

妊娠25週目で右半身の頭痛や腰痛、肩こりが続き、眠れない状況。ストレッチやウォーキングでも改善せず、同様の経験者からのアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます!
妊娠25週目ですが、23週あたりからほぼ毎日頭痛と腰痛、肩こりに悩んでます。。しかも右半身だけ。
元々偏頭痛持ちでしたが、妊娠を機に仕事を辞めてからは治まってました。最近あまりの痛さとだるさに眠れないことも...。毎日ストレッチやウォーキングをしてもあまり改善されず...。
同じ様な症状の方、何か改善されるようなことをアドバイスしていただけたら助かりますm(__)m

コメント

loveless

肩を温めると痛みが緩和しました。

• よし

よし

ありがとうございます!お湯で温めたタオルとかで温めればよいですかね?

• 8月9日
  • loveless

loveless

蒸しタオルもしてました。
    今はドラッグストアにあったレンジで温め使う商品(何度も使えるタイプで品名を忘れてしまいました)のを使っています。
    蒸しタオルより温かさ持続するのとレンジで1分過熱するだけの手軽さも良いです。
    機会がありましたらお試しください

• 8月9日
  • よし

よし

そうなんですねー。ありがとうございます!ドラッグストアで探してみますね。

• 8月9日
Hrm♡

分かります…私も痛いから寝れなくてよけいイライラします(ーー;)

お医者さんに聞いても、湿布や塗り薬、飲む薬はやめた方がいい!みんな通る道だから我慢して〜!って言われました…。

緩和する方法は熱くない程よい湯船にゆっくり浸かって、痛いとこをマッサージして体を温めたらマシになるよって言われて実践したら、腰痛と肩こりはだいぶマシになりました☆
もしかすると、エアコンが原因で血流が悪くなってるからかな?と思います!でもエアコン消すのは暑いし熱中症が怖いから厳しいですよね(._.)

• よし

よし

確かに毎晩エアコンをつけてるからそのせいもあるかもしれません。。でも消すと暑くて寝られず...悩ましいですよね。
    温めてることと、マッサージが一番いいみたいですね。やってみます!

• 8月9日
  • よし

よし

お礼を言い忘れてしまいました。すいません。。
    ありがとうございました!!

• 8月9日
  • Hrm♡

Hrm♡

いえいえ♩お礼ありがとうございます(*^^*)

もう暑くてエアコン必須ですね!笑
    難しいとこですが、この夏一緒に乗り越えましょー٩(●ö●)۶♡

• 8月9日