※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniringo
妊娠・出産

妊娠中に男の子がわかり、家族の女の子希望にショックを受けています。男の子に対する期待に応えられず、不安や悲しみを感じています。産まれた後もこの気持ちを引きずるのではないかと心配しています。

男の子を妊娠中です。
つい先日、8ヶ月で性別が男の子とわかりました。

正直、嬉しくありませんでした。

なぜかというと…旦那さんと実母が女の子希望で、男の子だったよ!と伝えた時の反応が嬉しくなさそうだったからです。
旦那は今でも、「女の子でした〜ってなるんじゃないかと信じてる!」とまで言っています。

私は、「男の子で良かったよ!旦那の味方になってくれるよ!」と嬉しそうに振舞ってますが、正直ショックでした。
2人の期待に応えられなかった…そんな気持ちでいっぱいです。

性別がまだ確定しなかった時、旦那は積極的に女の子の名前を考えてくれて、実母はベビー服売り場で女の子の服ばかり見ていました。
でも男の子が確定した今、旦那は男の子の名前を考えるわけでもなく、実母は「女の子の洋服は可愛いのにな〜」と、全然嬉しそうではありません。

悲しくて涙が止まりません。
お腹の中で元気に動いている息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

産まれてからは、もちろん2人共可愛がってくれると思いますが、自分だけこの想いを引きずってしまいそうで不安です。

コメント

か

酷い。。ママが沢山愛して貰えれば息子くんもきっと幸せだと思いますよ!(*^^*)

そういう発言ほんと良くないですよね。。😭
どっちでも可愛いですよ♪♪赤ちゃんは可愛いです♡

• miniringo

miniringo

本当にありがとうございます😭✨

たくさん愛してあげます😊

• 9月29日
miwaaiko

うちも、、、。
だったので、思わずコメントしました💦

うちの場合は、夫が子供に興味なくて、「まあ、女の子だったら大人しくて可愛いからいいなー」くらいだったんですが、やはり気になっていたらしく、検診終わるや否や「性別聞いた?」と食い気味で。
「男やって」って言った時の落胆した顔、、、。

そのまま家に帰って近所に住む実母に報告に行ったら、分かりやすくショックを受けた顔をして、
「あ、、女の子の服のが可愛いのに。お母さん、女の子用で服作るつもりやった、、、」って言われて、
帰って泣きましたよ!!

こっちは妊活して、流産してやっと授かって、きっと二人とも喜んでくれるって思ってたのに!って。

命がけで産むのは自分なんですもの。
男でも女でも元気に生まれてくれたらそれでいいですよね。
申し訳なくなるなんて、とんでもないことです。
赤ちゃんが可哀想だから、自信持ってください😊❤️

旦那様もお母様も、それよりも母子共に元気で生まれて来てくれたらそれ以上の喜びはないよって思って欲しいし、言って欲しいですよね😢

うちは、こんなこと言うと、女の子のお母さんに怒られそうですけど、
やはり性犯罪も多い昨今、男の子で良かったなぁって思います😊
そのことを毎日夫に伝えてたら、会社の人にも「女の子やったとして、将来彼氏連れて来たら泣けるから、ほんまに男で良かったな!!」って言われたらしくて、
今は少しづつ「男の子も可愛いかなぁ」って言い始めました😊👍

• miniringo

miniringo

同じようにつらい思いもされたんですね。
    泣きますよね…。

確かに男の子だと性犯罪に巻き込まれる事もほぼなさそうですもんね!
    旦那にも前向きに考えてもらえるように話してみます✊🏻!!

• 9月29日
  • miwaaiko

miwaaiko

グッドアンサーありがとうございます❤️

本当なら、男の子でも女の子でも心から祝福されて当たり前なんですけど、どうしても自分の気持ちに折り合いがつけられない人も居ますもんね💦
    旦那様が前向きに考えることができますように💕

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

お辛かったですね。。
おっしゃる通り、産まれたら旦那さんもお母様も可愛がると思いますよ!!男の子も女の子もかわいいですもん!
二人とも妊娠している張本人じゃないからそんな無神経なこと言ってしまうんでしょうね😣

• miniringo

miniringo

本当にありがとうございます😭❣️

2人の言う事は気にせず妊婦生活を過ごしたいです😢

• 9月29日
るりり

産まれたら、絶対どちらも可愛がってくれますよ♥
ママがお腹のコの一番の味方ですよ〰

凹んでないで、ママは男の子でうれしいよ〰っていってあげてほしいです♥

楽しみですね😃
小さな彼氏らしいですよ♥♥♥
男の子

• miniringo

miniringo

本当にありがとうございます😭

小さな彼氏の事を第一に考えて過ごしていきます☺️

• 9月29日
mami

同じです!義母、義理姉、実母、旦那の同僚、皆から女の子が良い、と言われ…男の子でした。

義母に報告した際も
普段は絵文字たっぷりのラインも
「そうですか。」のみ。
義理姉からも
「男の子なら面白くないねー(服選びとか?」と。

さんざん言われてきましたが、
いざ、産まれるとなると(来週出産予定です)
「楽しみです♡」といきなりコロッと態度が変わり、皆既に、孫フィーバーです。。

私的に、あんだけ、男の子はいらないと言っておきながら…とイライラしますが、性別より何より健康に生まれてくることが一番です☺️💓

ちなみに性別は旦那の精神できまるみたいなんで、、仕方ないです( ´•_•` )w

• miniringo

miniringo

同じ思いをされたんですね😢
    凹みますよね。。
    もうすぐ出産なのに相談にのっていただいて本当にありがたいです😢
    健康な赤ちゃん産んで下さい☺️

• 9月29日
jurimama

ブチギレ一択ですね(^_^)
生まれても抱かせねーからな!!!って言っちゃいましょう‼️‼️
頑張ってお腹の中で育ててるママに、”嬉しくない”と思わせる周りが悪いです!!!!
喜んでいいんですよ!!!!
せっかくminiringoさんの所を選んできてくれたんですから😊💓
我が子は性別関係なく可愛いですよ💕

• miniringo

miniringo

胸を張って男の子産みます✊🏻
    私を選んでくれた息子に感謝です😌

• 9月29日
はむ

性別なんて関係ないです!
無事生まれてきてくれたらそれでいいと思います😊

• miniringo

miniringo

無事、元気な赤ちゃん産みます👦🏻❣️

• 9月29日
りらっくま

せっかく夫婦のもとにきてくれた命でがんばって育ってくれているのにそんな言い方贅沢すぎますね(*_*)
わたしは不妊治療をしていたので(*_*)
期待に応えられなかったなど思う必要はないと思います!!
ママがお腹にいる間からたくさん愛情をかけてあげてくださいね(^^)

• miniringo

miniringo

そうですよね。。贅沢ですよね。。
    私のところに来てくれた命に感謝して残りの妊婦生活を過ごしていきます😌

• 9月29日
なぎ

産前、産後にされた嫌なことって一生忘れないんですよね(^^;;
うちの夫も、男兄弟に産まれたため、女の子を欲しがっていましたが、1人目は男の子。
最初はやはり少し残念がっていましたが、お産の時は"もう〜男でも女でもどっちでも良いから、無事に産まれて!!"って言ってました。
産まれてからも、それはもう〜可愛がっていましたよ⑅︎◡̈︎*
大丈夫、自分の子は男でも女でも特別可愛いですから。
(嘘でも)ここがパパに似てるね〜なんて言われたらデレデレですよきっと笑

• miniringo

miniringo

優しくて素敵な旦那様ですね☺️
    産まれたら、パパに似てる所を探してたくさん愛してもらいます!笑

• 9月29日
みかんママ

女の子希望で男の子生んだものです。
甥っ子ばかりで実母も、義母も女の子希望でした。
おなかにいるときは男の子でも愛せるかとか色んな不安でくよくよしてました。
でも産まれたら男の子とか女の子とか関係ないくらい愛しくてしょうがない存在になりました。
まわりの声が気になるかもしれませんが
男の子は男の子でかわいいですよ。

• miniringo

miniringo

そうですよね!
    たくさん愛してあげます☺️❣️

• 9月29日
ぽん

わかります。
私の周りもそうでした(;_;)
辛いですよね。
言われる度に私の場合は、
いやいやいやいや、あなたたちの意見なんて
どうでもいいのよ!私の子だし😑って
イライラしちゃってました!
男の子でも女の子でも自分の子は
天使のようにかわいいです!
男の子の服でもかわいい服、かっこいい服
たくさんあります!

• miniringo

miniringo

我が子に似合う素敵なお洋服たくさん着せてあげます👕👖💕

• 9月29日
マンマミーヤ🍝

あからさまな態度をされるのは辛いですよね😢
妊娠して産まれてくることが奇跡なのに…
元気であれば、性別なんてどちらでも良いんですよ❗️
お腹痛めて産むのは主さんなので、放っておきましょう😤

きっと産まれてきたら、その2人の気持ちは息子さんへの愛情に変わりますよ😄❤️

• miniringo

miniringo

そうですよね!
    たくさん愛してもらえるように健康な男の子を産みます👦🏻!!!

• 9月29日
TTTR

期待にこたえられなかったなんて思う必要ないです!!そんなこと言われたら悲しいし私なら怒ります!!なにより、、そんな気持ちで残りの妊婦生活過ごすのはやめましょう☺️!!私も先日男の子とわかり楽しみで仕方ありません♡男の子だって可愛い服はたくさんあります♡

• miniringo

miniringo

悲しい気持ちで妊婦生活を過ごすのはやめます☺️!!
    男の子のお洋服も可愛いですよね👕💙

• 9月29日
ミカりん🍊

赤ちゃんって誰のために産まれてくるんでしょうかね?
夫のため?祖母のため?妻のため?
違いますよね!誰のためでもありません❕私は生きるために産まれてくるのかな~と思ってます。

正直言うと私も女の子が良かったです。服は可愛いし、女の子だと色々話せて楽しいだろうなとか♪
なので男の子だと分かった時は、複雑な気持ちでした💦不妊治療でやっと授かったのに、情けない母親です💦
実際産まれてみたら…
性別なんて気にしてられない、位バタバタな毎日!そして…
男の子、超可愛い❤
うちの子、宇宙一❤

女の子が良かった気持ちはどこか行くほど親バカです!
夫も不妊治療前は子どもはいらないと言ってたのに、今はデレデレで「産んでくれてありがとう」と言ってます。
不安って授からなくても、授かっても、産む前も産んでもどんな状況でも無くなりませんから、不安になることが当たり前✨それは母として悩んでる証拠です。
大丈夫ですよ!ご自分を責めないで下さいね。

• miniringo

miniringo

素敵な考えに励まされました😢✨
    まだまだ母になりきれない未熟な私ですが、こんな私を選んでくれた息子に感謝して、前向きに妊婦生活を過ごします☺️✨

• 9月29日
いーたんママ

うちもそうでした(;´Д`)
自分も女の子♥!!!
と思ってましたが男の子でした笑
周りに言われると本当沈みますが
大丈夫です★

どっちだったって可愛いに
愛おしいに間違いありません♥

この子に会えてよかった°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
絶対そうおもいますよー!
怪獣で手が焼けますがママ♥
ママ♥って自分の子はいちばん何よりも大切ですから♥

周りももうデレデレですよ~!

• miniringo

miniringo

息子に「ママ、だいすき」って言ってもらうことが、ささやかな夢です☺️

大切に育てていきます😌✊🏻

• 9月29日
なーな

人って面白いもので、思ってることと反対のことが怒るとなぜか否定しちゃうものなんです😰
私は、女の子希望で、叶いましたが、男の子だったらどうだったかなとか、男の子のほうが整った顔に生まれてきたかもしれないなぁ...
女の子だと、小学生くらいになると親にツンツンしたり可愛いげがなくなるんじゃないかとか、素直に女の子と聞いて喜べなかったですよ(;・ω・)
多分主さんも、こんな感じなのではないでしょうか...??
男の子でも女の子でも、我が子には変わりはありません。本当の心の中は、『他の誰でもない、主さんと旦那さんの立派なべビちゃん。とても愛しい』ではないでしょうか?
人間、ないものねだり。隣の芝生はすごくよく見えます。でも自分は自分‼べビちゃんはべビちゃん💖ですよ😄性別で神経病むよりも、今後の楽しいこと考えて、今、べビちゃんをお腹の中で育てているこの一瞬一瞬をハッピーな気持ちで過ごしてください(*´ω`*)

• miniringo

miniringo

とても我が子が愛しいです😌
    将来、こんな男の子になってほしいな♡こんな所に一緒に行きたいな♡と想像を膨らませてハッピーな気持ちで過ごしていきます☺️❣️

• 9月29日
☆★

産まれたらどちらも可愛いものです🌸😊

心配いらないですよ🌟

• miniringo

miniringo

穏やかな気持ちで出産を迎えられるよう、貴重な妊婦生活を過ごしていきます☺️

• 9月29日
めかぶ

1人っ子希望なんですか?
そうでなければ、女の子に拘る理由が分かりません。ご主人も親御さんも、なんで「元気に産まれてきてくれたらそれでいいよ」って言ってくれないのか不思議に思います。女の子の服が可愛いってだけで、性別選ぶなんて贅沢な親御さんですね。孫の顔見られない人だっているのに…。
2人の期待に答えるために、つわりなど乗り切ってこられたんですか?
まだ見ぬ可愛い我が子への愛情はないのですか?申し訳ないと思う気持ちがあるなら、あなたが落ち込んでる場合じゃないと思います。

• miniringo

miniringo

ひとりっ子希望です。

愛情はあります😌
    かけがえのない我が子をたくさん愛していきます😌✨

• 9月29日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

少し私は話が違いますが
私自身が女の子希望でした😭💕
私も性別わかるの遅くて、
8ヶ月過ぎにまさかの男の子!!!!
ほんとにびっくりしました!!😂
贅沢言ってられないけど、やっぱり
女の子希望だったのでわかったときは
少しショックでした、、

でも!!生まれてきたあの瞬間の
かわいい顔!泣き声!
痛さもぶっとんだのを思い出します
この前一歳になりましたが、
ほんっとうに性別なんて関係ない
ぐらいメロッメロです!!!😍

男の子すっごく可愛いです💕
できれば両方育てたいなって
思いますけど、痛い思いをして
産んだ我が子は格別ですよー💕

• miniringo

miniringo

そうですよね!
    我が子は格別ですよね!
    まずは出産、頑張りますね☺️✊🏻

• 9月29日
mamisoha

励ますことは出来ずに申し訳ないですが、うちの旦那も両親も、息子が生まれてくるその瞬間まで、男の子だと思っていたけど、やっぱり女の子でした~!とゆう『奇跡』が起きることを信じていたくらい、女の子を強く希望していたので、お気持ち良く分かります。

男の子だと分かった時の旦那や両親の落胆ぶりを見て、私もしばらく落ち込みました(泣)

でも、いざ息子が生まれてからは旦那や両親たちの方が息子にメロメロになっていましたし、今でもすごく可愛がってくれています。

最終的には、元気に産まれてくれたら、きっと性別がどちらであろうと可愛いがってくれるのは間違いないでしょうし、私も最初は複雑な気持ちでしたが、あんな風にモヤモヤ一人で悩んでいたのがバカらしく思えてきて、途中からは悩んだりするのやめました。

すぐに心を切り替えるのは難しいと思いますが、男の子のおバカな程まっすぐで無垢な可愛さは、たまらないですよ~♡

それにしても、一番赤ちゃんの誕生を楽しみにして欲しい人たちに、性別が分かった途端そんなにあからさまに残念がられてしまうと、お腹の中にいる子にも失礼だし、ママは性別がどちらでも絶対可愛いに決まってるのに、板挟みで辛いですね(>_<)

産まれてくるまでにまだもう少し時間はあるので、今すぐじゃなくてもいいので、少しずつゆっくりと受け入れて、可愛い息子さんの誕生をみんなで迎えてあげられるといいですね。

だらだら話がまとまらずにスミマセン。

私も同じような気持ちで、すごく悩んでいましたが、そんなことで悩んでいたことを、この投稿を見るまで忘れていたくらい今は息子を産んで良かったと思えているので、なにか少しでも励みになれれば嬉しいです\(^o^)/

出産、頑張って下さいね!

• miniringo

miniringo

とても、とても励まされました😢✨
    孤独感でいっぱいで涙が止まらなかったので、本当に感謝です…😢✨✨

元気な赤ちゃん産んで、たくさん男の子育児を楽しみます☺️
    可愛い我が子に会う日を楽しみに頑張ります😌✨

• 9月29日
もっちーモチモチモチモチモチ

男の子、可愛いですよ〜♫
私も女の子の服が可愛いのにー!って思ってました。
でも、男の子の服、むちゃくちゃ可愛いです!!
くまさんついてたり、チビのくせに白シャツにデニムとか履かせたらちょー可愛いですよ!

期待に応えられなかったなんて落胆しないでください。
赤ちゃんが生まれてくるのは旦那のためでも実母のためでもないです!
泣かないで。
息子さんはあなたを選んで来てくれました。
あなたが愛情いっぱいに抱きしめてあげたらいいんですよ!

男の子、楽しみですね(o^^o)
きっと可愛い彼氏になってくれますよ♫

• miniringo

miniringo

私を選んでくれた息子を大切に育てていきます☺️❣️

• 9月29日
チャイ

無事に産まれてきてくれたら、男の子女の子どっちでもいいですよ☺️✨

私もどちらかというと女の子希望で、旦那の両親も女の子希望でしたよ!

けど今は皆、息子にメロメロです💓
めっちゃ可愛い過ぎますよ😂💓

• miniringo

miniringo

女の子希望って本当に多いんですね…!

私も早く可愛い息子に会いたいです☺️

• 9月29日
あや

性別は関係ないですよ、健康なことが一番です😊
どうしてそんなに女の子にこだわるのでしょうね?

• miniringo

miniringo

健康第一ですよね!!
    女の子にこだわる理由は、なんだかんだ育てやすいからだそうです。。😟

• 9月29日
るるる♡

お辛かったですね😢😢

私はまだ性別がわからないんですが
うちも旦那・義父・義母
みんな女のこを期待してるようです(>_<)💦

旦那様..女の子が良かったんだと思いますが..そんな風に言われたら
悲しいですね(´;ω;`)

でも期待に答えられなかった!なんて
思う必要ないですよ❤
息子さんに申し訳なく感じないでください!
沢山沢山愛情をあげて
話かけてあげてください♡♡

友人夫婦も、女の子がほしかったらしく..
男の子..と言われて最初は旦那が
かなりショックをうけていたらしいです。
でもうまれてきたら、男の子可愛い♡2人目も男の子でもいいね♡..と言うくらい
友人の旦那はでれでれらしいですよ😍😍←

うまれてきたら、間違いなく可愛いです❤

• miniringo

miniringo

私が一番愛情を注いであげられるように、もっと強くなりたいです😌

私の旦那もそう言ってくれたら嬉しいな〜と思います☺️

• 9月29日
Haru

女の子だと確かに可愛い服多いし
男の子だと売り場面積3分の1とかで
選択肢減るのは残念ですけど

女の子は成長したら男の子より大人だから
保育園とかで彼氏できたとか◯◯くんと
結婚するー♡とかパパからしたら
ショック受けることしかないですよ(笑)
女の子だと大人びてるから早いうちから
ママの趣味の服を着なくなったりします
これ嫌とかあれが良いって
好みもはっきりしてきます(・・;)

男の子は、ママっこで甘えん坊で
ママからしたら凄い可愛いと思います♡
男の子にメガネ(サングラスでも)かけて
撮ったりしても可愛いですし
男の子だとカッコイイ♡って行ったら
どんな服でも着てくれますよ(笑)

• miniringo

miniringo

たくさんママに甘えてくれる男の子だといいな〜♪なんて思っちゃいます☺️❤️

男の子育児を楽しみに頑張りますね✊🏻✨

• 9月29日
くまちゃん

私は2人とも女の子でしたが、逆に旦那も私も男の子希望でした。
でも産まれてみると女の子で良かったって思ってます!!

子供は宝物ですよ☺️
女の子でも男の子でもそれは変わらないです!元気であればどちらでも幸せなことですよね(*ˊᵕˋ*)

それを喜んで貰えないのはほんとに悲しいですね…そして例え残念て思っても言ってはいけない事ですよね💔
授かった事じたい、幸せなことなのに😌

• miniringo

miniringo

本当に元気に健康に育ってくれれば、それだけで幸せです😌

• 9月29日
  • くまちゃん

くまちゃん

産まれればみんな可愛がってくれると思いますよ☺️
    可愛い赤ちゃん頑張って
    産んでくださいね💓

• 9月29日
Lieb

お辛かったですね😢
本当であればどちらの性別にせよせっかくお腹にきてくれた赤ちゃんのことを喜んでくれて楽しみに待って欲しいですよね…
うちの主人も女の子希望でしたが一人目も2人目も男とわかってもがっかりな反応はなかったです。
義父は2人目男とわかった時は残念そうにはしていましたが、元気に生まれてくるのが1番だからなと言って下さいました。

2人の期待に応えられなかったなんて思わなくていいんですよ!
だって、性別を決めるのは男性の遺伝子ですから。
受精のタイミングもありますが男性側の食生活とかも関係して来ますし、miniringoさんがそんな気持ちなる必要はないですよ(>_<)
もし話せるようであればご主人やお母様にこういう気持ちになったということ話されても良いのかなと思います。
私は気が強いので多分主人と実母にならそんな風に言われてこういう気持ちになったし喜んでくれてないみたいで悲しいと伝えちゃいます😅

どちらにせよminiringoさんがおっしゃるように生まれてきたらお二人とも可愛くてしょうがなくなりますよ!

• miniringo

miniringo

そうですね!
    また、後ろ向きな発言をされたら息子のためにもガツンと言ってやりたいと思います!笑

• 9月29日
a

私の所は義母が女の子希望で
私達夫婦はどっちでもよかった感じで
結果は男の子を出産したのですが
なんやかんや義母が1番息子を可愛がってますよ😊

産まれて可愛がってくれればいいですね!
ポジティブに考えましょう💗
家族が可愛がってくれなくても
ママが愛情沢山注いで育ててあげれば
子供はきっと幸せだと思います😊
やっぱり ママが1番ですから✨

• miniringo

miniringo

ポジティブ大事ですね!
    何故だか夜になるといろいろ考えてしまって暗くなる私がいます…😅

• 9月29日
  • a

a

妊娠中は特に情緒不安定ですもんね。
    考えすぎはよくないです ほんと😭

元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 9月29日
てくてくとことこ

2人の期待に応えられなかった…なんて😢
そんな気持ち想像するだけで私も本当に辛いです。。
でも!性別決めるのってむしろ男性の精子側ですよね!?

お腹に宿してる責任を一身に背負っている今、そんな事考える必要ありません!
男の子はママに甘えて本当に可愛いと聞きます😍💕
miniringoさんがベビりんご君(笑)に申し訳無いなんて思わず、今から待ってるよ〜💓って愛してあげましょう!

産まれたら掌返したようにデレデレになる人達は置いておきましょう🙄

大丈夫ですよ!みんなに愛される子になります✨
この気持ちは、ぶっちゃけ引きずると思います。
でも!『ほーら、男の子で良かったじゃないか!!』って思える自分になる事は出来るかもしれません♡

少しでも不安な気持ちが穏やかになりますように😊

• miniringo

miniringo

素敵な言葉に気持ちが穏やかになりました😌
    悲しい気持ちでいっぱいだったので、とても励まされました☺️

甘えん坊の男の子に出会う日を楽しみに頑張りますね✊🏻💙

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

とても辛かったですよね😢😢
私も最初、母と姉に男の子って伝えたら、微妙な反応されたのを今でも鮮明に覚えてます😅💦

ふたりの期待に応えるために産むんじゃないですよね?😌
お母さんと旦那さんが喜んでくれたら嬉しくて、喜んでくれないとminiringoさんまで嬉しくなくなっちゃうんですか?😖💦
お子さんのことをこんなにも想う優しいママなんですから、
一度お母さんと旦那さんに素直な気持ちぶつけてみたらいいと思います。
嬉しそうに振る舞うんではなく、お子さんのために怒ってあげてください✨
もう赤ちゃんはパパの言ってる言葉とかちゃんと聞いてますからね(>_<)

ちなみに、母も姉も息子にメロメロで、親バカならぬ、ばぁばバカ、叔母バカです😁👍💕
可愛くて可愛くて仕方ないみたいで、あの時微妙な反応されたけど、こんなに可愛がってくれるんだからまぁいっかってなりました(*^^*)
きっと旦那さんもお母さんもそうなると思いますよ😁❤️
不安にならないで、残りの妊婦生活が少しでも楽しく過ごせますように✩✩

• miniringo

miniringo

そうですね。
    私の気持ち、伝えてみます☺️

貴重な妊婦生活を楽しんで過ごします😊!!

• 9月29日

私も同じような感じでした💦
でも自分の子供ですし、今では男の子ということも受け入れてくれてるのかお腹に話しかけたり、まだかな?楽しみ!早く顔見たい!とか言ってくれてます。

女の子が良かったって言い続けられたときはあからさまに嫌な顔したら言わなくなりました!試してみてください!!

• miniringo

miniringo

わかりました!
    試してみます👍🏻✨

• 9月29日

性別を決めるのは男側のモノなので、あなた様は悲しむことないですよ(^ー^)ノ

• miniringo

miniringo

本当にありがとうございます😌✨

性別を決めるのは男側だということをここの皆さんのコメントで初めて知りました。笑

• 9月29日

退会ユーザー

私だったら、「あんた(主人)の○○が男の子を選んだんやんか!」と言い返します(^ー^)ノ

• 9月29日
  • miniringo

miniringo

旦那も知らないと思うので、今度なんか言われたら、そう言ってやろうと思います!笑

• 9月29日

退会ユーザー

そんなことも知らないで抜け抜けと文句を言ってくる旦那様…馬鹿なヤツと思って気楽でいてください(*^^*)

• 9月29日
  • miniringo

miniringo

旦那は妊娠出産に関して全くの無知なので。笑

すごく気が楽になりました😊♪

• 9月29日

退会ユーザー

因みに小学校で習うことなので、馬鹿にしても問題ないですよ(^ー^)ノ

• 9月29日
  • miniringo

miniringo

え!そうなんですね!私も知らなかったのが恥ずかしいです…笑
    勉強になりました😌

• 9月29日
み

なんかこんな質問ばっかりでうんざりしますね。

私は女の子希望で女の子だったので、私にはわからない悩みかもしれませんが、ママリを開けばこんな質問ばっかりで親のエゴって怖いなー、生まれてくる子供かわいそう。とばっかり考えてしまいます。

世の中不妊治療したって授かれない夫婦がいる中、ほんと贅沢な悩みですよね。

• miniringo

miniringo

そうですよね。。
    授かれない方々にとっては本当に贅沢な悩みだと思います😥

• 10月2日
ぷに

バカばっかりですね(^^;;すいません質問者様ではなく周りもですし、一位で女の子が嫌だという人もです。

妊娠した周りが女の子が良かったなんて平気で言って傷つけたり、男の子は大変だよって無意識に傷つけたりする人。無視!無視でいいですよ!

嫌ですよねそんな事言われてごめんねってなっちゃいますよね。

もう出てきて可愛すぎて溺愛させないであげましょ!

• miniringo

miniringo

本当にありがとうございます☺️

そうなんですよね。。凹みます。。
    でも、これからは気にせず妊婦生活頑張ります!

• 10月2日
りん91

妊娠 出産は奇跡です!それが分からない人はいっぱい居ますよね💦

さっき、私が「ちょっと寒いなぁー」と言ってたら、2歳になったばかりの息子が干してあったタオルを私に掛けてくれました。
本当に嬉しくて可愛くて、泣きそうになりました。

何が言いたいかと言うと、男の子 女の子関係なく、 育児してると心にグッとくる瞬間がたくさんあります!(もちろん大変な事も多いですが💦)

我が子はカワイイですよ!本当に!

これから寒くなりますし、お身体大切にしてくださいね!
元気な男の子を産んでください😊

• miniringo

miniringo

本当にありがとうございます☺️✨

息子さん、とても優しいですね😍
    ほっこりしました♪

私の息子も心優しい子に育ってくれたら嬉しいです😊

• 10月2日
R

男の子の可愛さを知らない人達は可哀想だと思っときましょう‼️もちろん、女の子も可愛いです☺️

奇跡が重なって宿ってくれた命です☺️
その命の尊さに男女関係ないですよ。

お腹の赤ちゃんはパパとママを選んでくれたんですよ!それだけで、愛おしく感じませんか?

いっぱいいっぱい愛してあげましょう😊

• miniringo

miniringo

本当にありがとうございます😌

我が子に会う日を楽しみに頑張ります👶🏻✨

• 10月2日
Ninja🏍💕

最低です、、
でも可愛がってくれると思います!!
男の子も女の子も大切な我が子ですし可愛いです💗💗
男の子だって、かっこいい洋服沢山あります!
私たちは、ストリート系が好きなので帽子とか靴とか見るだけでウキウキしてます( •̤ᴗ•̤ )
あと、僕がママを守るとか言われたいですね😍😍

• miniringo

miniringo

そうですよね♪
    たくさんかっこいい洋服を着せて男らしい子に育ってくれたらなと思います♫

• 10月2日
ゆうづま

男の子って言うと喜んでくれる方ってなぜか少ないですよね…😓私は1人目は男の子希望だったし主人も周りもどちらでもいいという感じだったのですが、2人目も男の子とわかった時に実祖母に言われたことを今でも根に持っています。男の子2人いてもしょんないと言われました😩しばらくは険悪でしたが、やはり生まれたら可愛いようで面倒見てくれます。私も正直2人目は女の子希望だったので妊娠中は複雑でしたし生まれるまで女の子の希望を捨てませんでしたがやはり男の子😅でも今では溺愛してますし、主人も親戚みんなメロメロです♡
生まれたらきっといい方向に変わると思いますよ✨✨

• miniringo

miniringo

本当にありがとうございます✨

妊娠中に言われると傷付きますよね…。
    産まれたらたくさん可愛がってもらえるように出産頑張りますね✊🏻❣️

• 10月2日
ひまま

私の体験ではありませんが、私の母が私を妊娠中に誰にも喜ばれなかったと言ってました。
私の上には既に兄2人がおり、経済的にも厳しい状態だったにも関わらず女の子がどうしても欲しいと妊活していたようなのですが、周りからはどうせまた男なんだから…と猛反対され、妊娠後もおろせとまで言われたようで、性別確定が遅かったのもあり、産まれる寸前まで辛い思いをしたようです。
結果、私は女で家族からめいいっぱいの愛をもらって育ちましたが、もし男だったら…と思うと悲しいですね。きっと愛してくれるとは思いますが(笑)

周りの反対をふりきってまで私を生んでくれた母には感謝してもしきれません( ; ; )
誰か一人でも自分を思ってくれる人がいればなんだかんだ大丈夫ですよ♪
うまれたらきっと可愛い可愛いってなるし、今が踏ん張り時です( ; ; )

• miniringo

miniringo

素敵なお母様ですね☺️
    私も息子の誕生を楽しみに頑張りますね✊🏻✨

• 10月2日
ゆっこりん52

周りは男の子が良いとか女の子が良いとか言わないで欲しいですよね。
どっちでもいいよ。という態度でいて欲しいですね。

上の子の時に義父が妊娠初期の頃からエコーを見せる度に「男の子だ❗」「お○○ちんがある」などと言ったり「男の子でも女の子でも鯉のぼりあげるんだ」などと言っていました。
古くから農家をやっている嫁ぎ先なので跡取り=男の子みたいな古い考え方をいまだにしている義父なので平気で男の子が欲しいという事を言ってましたが、どうやらそのことを娘(私の旦那さんの妹)に注意されたようで途中から言わなくなりました。
娘が産まれてからは私が引くほど溺愛しています。
きっと今も心の中は男の子を切望していると思います。
娘の時は産まれてから今日まで内孫フィーバーが続いていて正直うんざりしています。
だから、今度男の子だったら跡取りフィーバーが始まると思われます。
最初に男の子!男の子と言われていなければ私としても可愛がってくれるのを嬉しく素直に受け止められたのだと思いますが、娘から注意されるまでは跡取り希望みたいな発言が多く、その時はあまり深く考えなかったのですが、後になってからすごくプレッシャーに感じるようになりました。

とにかく周りは男の子が良いとか女の子が良いとか言うなって声を大にして言いたいです!!

• miniringo

miniringo

本当ですよね😥
    男の子だろうが女の子だろうが健康に生まれてくれたら、どっちだっていいですよね!!!

• 10月2日
まるちゃん

ママが正直嬉しくないと言うなんて…すいませんが赤ちゃん可哀想だと思ってしまいました。😢😢産まれたら絶対可愛がってくれると思います。確かに女の子のお洋服やオモチャって可愛いですが、男の子だって、とーっても可愛いですよ! パパとママを選んで女の子を授かるのを次の楽しみにして、この小さな命を可愛いがって大切にして下さい。!

• miniringo

miniringo

私の所へ来てくれた息子を大切にします👶🏻✨

• 10月2日
ゆゆこ♪

そこまで態度変える旦那様と実のお母様、それを見たminiringoさんの気持ちを思うとこちらも辛いです。
男の子だって可愛いのに…。

はっきり言っちゃえばいいんですよ。
『性別決める遺伝子持ってるのは旦那なんだから、旦那が悪い。』って。
本当に失礼な話です。

• miniringo

miniringo

今はもう男の子を育てていく覚悟はできたみたいです😁

• 10月2日
ちゃか

私もそうでした。
私の家は女系家族、旦那の家は男系家族。
実両親も妹達も性別の希望みたいなものは特になく、無事にうまれてきてくれればどちらでも!という感じでした。心の中では男の子がいいとか女の子がいいとか思っていたかもしれませんが、それを私に伝えてくることはなかったです。
旦那の家はと言うと…
義母と旦那の父方の義祖父母が熱烈女の子希望でした。
性別がわかる前から私の顔つきだとかお腹の出方だとかで女の子だと決めつけ、ベビー用品をみるときも女の子ものばかり。
これで女の子じゃなかったらどうしようと、期待されるたびに怖くなりました。
そして性別がわかる週数になって聞いてみたところ、どちらかというと男の子の所見かなと先生に言われ、正直どうしよう…と心臓がバクバクしました。
旦那は性別はどちらでもいい、どちらが生まれてもそれぞれの楽しみがあると前々から言ってくれていたのでよかったのですが、義家族への報告のことを思うと気が重くて重くて。出来れば言いたくなかったです。
私自身はもちろんどちらでも嬉しいことにはかわりないです。かわりないのですが…義家族がガッカリする顔をみたくない、ネガティブな発言を聞きたくない、と泣きながら旦那に訴えました。(義家族のことはどうでもいいんですけど、生まれる前からガッカリされたり、ネガティブなことを言われたりされる我が子を思うと悲しいやら悔しいやら…)
最後までちゃんと言いませんでした。
旦那はどっちでも喜んでくれる!と言っていましたが、案の定の反応をされました。義母が義祖母に残念ながら…とかまた男の子でしたとか言っていて本当に腹立たしかったです。
あんたたちの子でもないのに何の権利があってそんなこと言われないといけないの!?と。

ですが…
義母は現在、メロメロです笑
手のひら返したように溺愛しています。
いろんな人から愛情をたっぷりもらって可愛がってもらった方が子供の為だと思い放っておいてますが、内心、何という手のひら返し!と呆れています。

妊娠中は特に周囲の声に敏感なのでお気持ちすごくわかります!
でも生まれてみて、結局性別なんて超越して我が子はかわいいです❤️
ですので、どうかあまり悩みすぎることのないよう、お体を大切にしてくださいね☺️

• miniringo

miniringo

本当にありがとうございます😊✨

つらい思いをされたのですね…😢
    元気に生まれてきてくれるだけで本当に幸せなことですよね!

体を大切にして出産頑張ります✊🏻❣️

• 10月2日
m♡

今更コメントですが、、、
思わずコメントしたくなりましたT_T

うちも男の子ですが、義母は女の子希望、うちの実母は男の子希望でした。
わたしと旦那はどちらでもいいけど、できれば男の子がいいなーなんて話していました。
わたしは旦那が婿養子なので、うちの名字を子供にも名乗ってもらいたいし引き継いでいってもらいたいと思っていたので男の子でよかったなと思ってます💓女の子ほしいという人沢山いるみたいですが、わたしは2人目も男の子希望です(*^^*)男の子可愛いですよ〜!!まだまだうちの子も生後6ヶ月なのでなんとも言えませんが、もぅ少ししてママなんて呼んでくれたら多分メロメロです🙈
そして余談ですが、わたしは保育士をしていますが、うちの保育園の職員たちは男の子派です(笑)やはり女職員から見るとみんな男の子可愛い言ってますよ!女の子は口が達者な分、男の子は素直な子が多いですから😌好かれますよ❣️

• miniringo

miniringo

息子は0歳児から保育園にお世話になる予定なので、保育士さんにたくさん可愛がってもらえたら嬉しいです☺️💕

• 10月2日
こたりん

私も女の子がよくて男の子とわかった時に泣きました(笑)
みんな男の子か。。って感じでした!

ですが、今となったら
男の子でよかったー!男の子最高ー!って感じです❤️
可愛くて仕方ありません。
まじで小さい彼氏で、何もかもの感情が
彼だけで満たされます🙈❤️

• miniringo

miniringo

本当にありがとうございます😊

皆さんのコメントを読んで本当に男の子育児が楽しみです👦🏻💙
    小さい彼氏が生まれてきてくれる日が待ち遠しい♫

• 10月2日

私は女の子希望だったので男の子と聞いた時はがっかりした側でした。
女の子でしたってなるんじゃないかと期待もしましたが男の子のままでした。笑
女の子らしい可愛い名前、可愛い服選びとの決別がなかなか出来なかったです💦

けど、勿論元気に生まれて来てくれれば性別なんて関係ないです😊
と、完全にふっきれるまでに少し時間かかりました。

2人とも言われた方がどんな気持ちになるかまで考えてないと思うので
気持ちを引きずりそうだったり今後の態度次第ではお気持ち話されたらどうでしょう?

周りの期待に添えなかったからってがっかりする事は無いです!
大切な我が子がお腹にいる事には変わりないですから出産までお互いに頑張りましょう😊

• miniringo

miniringo

どちらかと言うと母より旦那の方が未だに女の子なんじゃないかな〜と、しつこいですが笑 諦めてほしいです😥

お互い元気な男の子生みましょうね👦🏻❣️

• 10月2日
ゆらり

男の子ママです。
私も実母も義母も女の子希望でしたが、生まれた途端、3人とも「男の子可愛いー😍」となりましたよ。
特に実母は女の子(私)しか育てたことがないので、男の子が可愛くて可愛くて仕方ないそうで、もうべったりです。

• miniringo

miniringo

元気に生まれてくれたら、それだけで充分ですよね👶🏻✨✨

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私はその逆で!
旦那は男の子がよくて、女の子確定中。健診のたびにに何度も間違いないと言われたので間違いないと思います。
最初女の子と分かった時は「女の子かぁ、、、」となんだか残念そうな反応で( ; ; )

でも日が経つにつれおもちゃ売り場で女の子のおもちゃ偵察したり、なんだか楽しそうになりました。

聞くと男の子だとばかり思っていて違ったこと。男の子なら手荒く?育ててもいいけど、女の子はどう育てていいか接し方に戸惑ってしまったとのこと。

今では産まれてないのにもうメロメロでお腹に話しかけまくってたり、日記に早く会いたいーって書いてたり、楽しみにしてくれてるのがわかります(^ ^)

質問者様の旦那様も、きっと女の子の気持ちが高まってていろいろ想像してたから、まだ気持ちが切り替えられないだけだと思いますよ(^ ^)!!

2人の赤ちゃん。性別はどっちでも可愛いに決まってます!絶対メロメロですよ(^ ^)

お母さんもきっと産まれたらメロメロに間違いないです!!!

• miniringo

miniringo

お義母さんとお義父さんは男の子を楽しみにしてくれているので、未だに女の子を期待している旦那にチクリと言ってやりました!笑

生まれたらたくさん可愛がってもらいます😁

• 10月2日
まみーぽこ

それは辛いですね。
でも旦那様もお母様もいつか
なんで男の子なの?女の子が良かったなんて思った自分に後悔する日が来ると思いますよ😀
男の子だろうが女の子だろうがそれくらい我が子は可愛いです💕
お母様も旦那様も産まれたばかりの時はお世話が大変すぎて心の底から可愛いと思えない時期もあるかも知れないけどそのうちどんどん可愛いくなって来ますよ😍
自信持って出産頑張ってくださいね✨

• miniringo

miniringo

我が子は特別ですよね!
    出産頑張ります👶🏻✊🏻❣️

• 10月2日
まー

そういう人に限って、母親の自分より、デレデレになる気がします。

男の子なのに、女の子みたいな可愛い子いませんか?
そうゆう子が産まれると思いますよ(*'▽'*)

気にせず、マタニティーライフ楽しみましょう(`・ω・´)
何回も体験できるものでもないですし✨

• miniringo

miniringo

気にせず貴重な妊婦生活を楽しみます🤰🏻💕

• 10月2日
ママリ

私は男の子判明した時、親族以外の周りの人がそんな反応でした💦親族はどちらでも良かったみたいです。
でも、女の子ママっぽいのにねと軽く言われただけでもイラっとしました。なぜ、みんな女の子がいいって言うんですかね(´-`)
私は、そんな事言われたら旦那や義理母の前で男の子ですみませんとか泣いてしまいそう。。そして、どれだけ酷い事を言っているのか分からせてやりたいという気持ちになります。

• miniringo

miniringo

女の子=可愛い、育てやすい
    っていう固定観念があるんですかね😥?
    私自身が育てにくい女の子だったので、全くそうは思いませんが。笑
    性別なんて関係ない!って事を分かってほしいですよね。

• 10月2日
千晶

私も女の子希望で長男が生まれ、今や2人目を宿して8ヶ月ですが、2人目も男の子のようです。
男の子、ママにとってはすっごく可愛いですよ。
女の子の服とか可愛いですもんね、私も服屋さん行くと目がいっちゃいます(´・ω・`)
でも男の子でも充分可愛いです。うちの母は一人娘の私しか育ててないので、よく息子を預かってくれ、連れて歩いては遊んでやってくれますᵕ̤ᴗᵕ̤
息子の幸せも考えると、男の子は男の子なりの可愛さがあるので、気に病まず楽しみに出産乗り越えてくださいね❁

• miniringo

miniringo

優しいお母様ですね☺️✨

出産頑張ります🤰🏻❣️

• 10月2日
つぶつぶ

男の子可愛いですよー💕
私は結婚もしてないような頃からずーっと男の子がほしくて、男の子だとわかったときすごく嬉しかったです😆

姉の子供が男の子ばかりだったので実母は女の子希望、義理両親も男の子ばかり育ててきたので男の子はもういい!女の子がいい、旦那も女の子がいい✨と女の子プレッシャーがすごかったですが(^O^;)

生まれてみるとまぁ皆メロメロです☺️
(男女関係なくだと思いますが😆)
あとは田舎なので、なんだかんだで跡継ぎが生まれてよかったね、と義理両親や義理祖父母も言ってくれます。

男の子ほんとに可愛いですよ♡
ぎゅ~♡とかちゅ~♡とか言いながら抱きついてきてくれるときは小さな彼氏にキュンキュンしまくってますw

うちは兄弟なので、将来ママの取り合いになることを期待してますw😆

• miniringo

miniringo

本当にありがとうございます😊

可愛い息子さんですね👦🏻💙
    想像しただけでキュンとします☺️

私もそんな日が来る事を楽しみにしてます♪

• 10月2日
Mamy

旦那様と実母様の心無い一言に正直耳を疑います。
私は男の子希望だったので自分としては嬉しくても周りには同じ反応されたことがあります。
でも実際生まれるの周りも手のひら返したように可愛がってメロメロで、ざまあみろ!って思います ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱
ほんっとに可愛すぎてずーっと触ってます ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱

• miniringo

miniringo

やっぱり生まれると違うものですよね!
    旦那の反応が1番楽しみです😁

• 10月2日
ららららい

私も最初は女の子希望で、性別が男の子って判明した時は、むしろ周りより私が落ち込んじゃって...😭

でも生まれてきたら、男の子って本当に可愛い☺️❤️❤️お母さんにベタベタですよ❤️

旦那さんやお母さんも、生まれてきたら絶対に可愛くて溺愛ですよ!神様からの授かりものですから、家族みんなで温かく迎い入れてあげたいですよね😆妊娠は奇跡です✨✨

妊娠おめでとうございます🎉妊娠生活楽しんでください🤰✨✨✨

• miniringo

miniringo

本当にそうですね。
    妊娠は奇跡です。

授かれた命を大切にして妊婦生活を楽しみます🤰🏻♪

• 10月2日
こころ

私は生まれる前まで女の子が良かったと思っていましたが、生まれてからは可愛くて可愛くて仕方ないです。
男の子可愛いですよ〜甘えたさんです✨
きっと旦那さんやお母様も生まれたら可愛くて仕方なくなります😍
周りは本当にいろいろ言ってきますが、その時はきずついたりしますがだからなんだと思うようにしています?

• miniringo

miniringo

周りの心ない言葉は本当に嫌ですよね。
    私もそんな言葉、気にしないで頑張ります✊🏻✨

• 10月2日

うちは旦那がそうでした。
結婚前から「うちは女の子以外は考えられない。」とずーっと言っていましたが産まれた現在はとにかく可愛くて可愛くて仕方がないようで、息子が旦那より私に似てるのが気にくわないぐらいです。
きっと産まれたら性別関係ないくらい可愛いですよ☺️
赤ちゃん皆一緒ですもん☺️
1歳近くなった今ではわんぱくで大変な時もありますが(笑)

きっと大丈夫だと思います☺️
赤ちゃん産まれてくるの楽しみですね☺️💞

• miniringo

miniringo

生まれたらみんな我が子は可愛いですよね👶🏻❤️

息子に会える日が楽しみです♪
    出産頑張ります✊🏻

• 10月2日