※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

抱っこ紐について、大きめ重めなお子さん向けのおすすめを教えてください。

抱っこ紐についての質問です!

現在8ヶ月半、身長72センチ以上、9.5キロの男の子育ててます!

抱っこ紐はエルゴアダプトを使っているのですが、首と腰がすごく痛くて耐えられないです😭

でもまだまだ歩きそうにもないし、ベビーカーだけだとぐずったときに大変なので抱っこ紐が必要です😂

そこで、大きめ重めなお子さんを育てていて、この抱っこ紐いいよ!などありましたら教えてください!

コメント

ゆん

ちなみに私は154センチの小柄です!

ちゃっぴ♡

2歳過ぎてて、身長85センチ体重約10.5キロなのにまだ抱っこ紐たまに使ってます笑

はーママ

うちは1歳過ぎてますがまだ歩けず…
81センチ12キロの女の子です。
エルゴでぜんぜん大丈夫ですが…腰のつける位置と肩ヒモをエルゴショップで正しい付け方にしてもらってから腰痛もなくしっかり抱っこできてるか肩もさほど痛くならなくなりましたよ🎵

• ゆん

ゆん

エルゴショップなどあるんですか!?初耳でした!調べてみます!
    ありがとうございました!

• 9月29日
みあ

6ヶ月で8.5キロあります!身長はわかりませんが。。
私もエルゴアダプト使ってましたが
娘には合わずベビーアンドミーのヒップシートに買い換えました!
すっごいいいですよ!
普通の抱っこ紐よりは軽く感じます!

お値段高めですが。。似たような商品が安く売ってるのも見たことあります!💦

• ゆん

ゆん

調べてみます!ありがとうございました♡

• 9月29日
真木柱

大きめ重めな子ではないですが😅

エルゴは使ったことありませんが、ヒップシートキャリア良いですよ‼️
首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決めました。
ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので1週間体験サービスは利用せず、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用し、比較しました👍

モカ

身長、体重ほとんど一緒です!身長71.5センチ、体重9.6キロ、8ヶ月と10日の男の子がいます!

悩みも全く同じでウケました😊
私もエルゴアダプト使ってます!
肩と腰が死にそうです😖

ここで相談して、ベビーアンドミーの抱っこ紐楽ですって言われ、1週間の試着ができるので、1000円で頼みましたが、2日で腰がやられました😭😭😭😭😭
肩は楽ですが、腰が😵
あれなら、まだエルゴアダプトのほうがましかもと思いました💦
でも、1000円で試着できるので試してみてもいいかもです。

結局、重さは同じなので、どれ使っても仕方ないのかなぁと諦めてます😭
早く抱っこ卒業してくれないですかね😵

しおちゃん

エルゴアダプト持ってますが、他のタイプのエルゴだとまた違ったりしますね💦
今はナップナップを一番下の子には使ってますがまだ大丈夫かな。8.3キロです。
エルゴオーガニックは真ん中の息子がまだいけます(^_^;)
15キロです。
おんぶはどうですか?