※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンジ
雑談・つぶやき

今日、5歳の息子が居なくなりました。わたしと娘は学童へ忘れ物を取りに…

今日、5歳の息子が居なくなりました。わたしと娘は学童へ忘れ物を取りに行くのに、息子も連れて行こうと思いましたが、仮面ライダーの録画がみたいから行かないと言うので、同居している義父義母にお願いして車で学童へ出掛けました。帰ってくると義父義母が外に出てきて、息子がいないと言ったのです。まさかと思いましたが、その30分後、息子は学童で見つかりました。私たちをおいかけたそうです。大人の足で15分はかかります。19時目前でしたので外は真っ暗でした。もう本当に無事に見つかって良かった。でも義父義母から私達は悪くないと言った発言があり、謝って貰えなかったのが悔しくてたまりません。旦那も不在でした。今息子の寝顔を見ながら色んな感情がぐちゃぐちゃしています。この子にもしもの時があったらどうしてくれるんだと怒りと悔しさと、無事に見つかってほっとする気持ちと、、、はぁ😞もう義父義母には絶対に頼みません。心に決めました。

コメント

はのか

無事見つかって良かったですね😭
最初の文だけ見て怖くて震えました💦💦
大人の足で15分の場所に5歳の子が1人で行けたなんて、頭の良い子だから良かったものの道分からなかったら…
何で悪くないと言えるんですかね‼️
考えただけで怒りで頭おかしくなりそうです😡
同居解消して絶縁します‼️
でも本当に見つかって良かったです😭

• サンジ

サンジ

ありがとうございます。
    義父義母が悪いと思っているわけではありませんでしたが、言い訳をしてきたので大人気なくてこっちが恥ずかしくなったほどです。息子はいつも怒られてて義父義母に可愛がられているという印象がなかったものですから、軽く見られてたんだなと改めて思いました。本当に良かったです。

• 9月28日

なんで義両親が来るまで息子さんと一緒に待ってなかったんですか?

• サンジ

サンジ

義父が居ました。私たちのことも玄関先で見送ってくれました。義父はその後、用事を思い出して息子から離れて自分の部屋に戻ったそうです。まさか追いかけるなんて思ってなかったでしょうから。

• 9月28日

退会ユーザー

そうでしたか。
    急にやっぱり一緒に行きたくなっちゃったんでしょうかね😅

• 9月28日
  • サンジ

サンジ

そうみたいです。
    初めてのことでしたが、子供って突然何するかわからないから気をつけなきゃと反省する出来事になりました。コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 9月28日

見つかってよかったです😭
きっと見つかるまでの30分間生きた心地がしなかったですよね...義両親は何をしてたのかな?見てなかったってことですよね...引き受けておいて「悪くない」発言はありえません。ご主人から突き詰めてもらうべきです。
今後一緒に暮らせる気がしません。
ほんっとうに見つかってよかった😭

• サンジ

サンジ

コメントありがとうございます。
    わたしが車で帰ってきてから義父義母がいないと探し始めるところだったので約10分〜15分の間いないことに気づかなかったというわけです。まさか居なくなるなんてわたしでも想像つきませんでしたので、義父義母を責める気持ちはなかったのですが、、、言い訳ばっかで、むしろこっちのせいみたいな言い方でしたので、そんな話をするくらいなら思ってなくてもごめんねと一言言うのが大人というものじゃないんでしょうかね。

• 9月28日
ぱぴこ

無事に見つかってよかったですね(><)
お願いしたのに見てないのはありえません!!それなのに謝りもせず、いい訳しかできないなんて。。5歳なんてまだまだこどもなのだから何するかわからないのに。真っ暗闇でお母さんたちを追いかける姿を想像するだけで、心がいたみます。もう泣きそうです…そんな義両親とはもういっしょに住みたくないですね。でもほんとに見つかってよかったです。

• サンジ

サンジ

コメントありがとうございます。本当、泣いちゃいますよね。一生忘れない&一生取れないモヤモヤの日になりました。元々、義両親には頼りたくない❗️とひとりでいつも頑張っていましたが、気が抜けた時にやっぱり事って起きるんですよね。無事に見つかったからこそ言えますが今回は勉強させられました😔

• 9月29日
NEKO

無事に見つかって良かったです!
最初の一文にビックリしました💦

義両親言い訳ばかりだったんですか…。
孫の心配より自分達の保身が優ったんですね…。
もう亡くなった父の両親を思い出しました。

• サンジ

サンジ

コメントありがとうございました。
    出かける前、義母に内線でお願いしている時、義父が息子がいた一階にちょうど降りてきて義父にもお願いして出かけました。わたしに義母は『わたしが一階に降りた時には(息子)はすでにいなかった』と一言目に言ったのです。義父がその時に一階にいたことはわかっていたはずです。義父のことは伏せて話をしたので、『義父のせいにしないで、あなたが内線でお願いして、わたしを待たずに勝手に出て行ったんでしょ』みたいなニュアンスでした。義父は『あれぇ?大声出してたのは聞いたんだけど、、』と多分、『やっぱりいくー!』とか『待ってーーー!』とか息子が叫んだのを聞いたんだとボソッと探しながら言いました。その時、息子のそばにいなかったんだと確信しました。そして見つかった息子に対して、『頭グリグリしてやる』などと、叱りつけ、わたしに謝ることもなく『(息子)にはよく言い聞かせたから』と言いました。なんだこの夫婦は。と呆れました😰それでもほんとに無事で良かった。もうこんな思いは二度としたくないです。長々と失礼しました。

• 9月29日