※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
その他の疑問

今日、友人親子が自宅へあそびに来ました。うちはマンションで友人の車…

今日、友人親子が自宅へあそびに来ました。うちはマンションで友人の車を停めるスペースがないため、敷地内の端の方に無断駐車しました。10分後車を見に行くと張り紙がしてあり「ナンバーを記録しました。」と書いてありました。すぐに管理人室へ行きましたが、すでに帰られており、居ませんでした。
明日、朝一で謝罪しに行こうと思っていますが、罰金とか、あるものなのでしょうか?
このような事は初めてなので、わかりません。
反省しています。。

コメント

ゴロぽん

罰金があるかどうかはマンションの駐車場のルールなので、ここの誰もわからないですよ。
警察に通報されたら、無断駐車で罰金か減点があるでしょうね。

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます。

• 9月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

短時間なら、
    次からは、部屋番号書いてごめんなさい、10分で戻ります、とかメモ貼っておくといいとおもいますよ!

• 9月28日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

確かに!そこまで気が回らなかった…

• 9月28日
ぱた*

わたしは した側ではないんですが…、
実家のマンションに住んでいるときにたまに来る無断駐車の車がいました(>_<)
都内の駅近なので、停めてどこかに行っているのか長時間でした💦
その車があるとわたしの車が停められなくて、仕方なくコインパーキングや職場に停めさせてもらっていたので すごい迷惑していたのですが、コンシェルジュいわく「敷地内だと警察に言っても取り締まれないんですよね…。でもナンバーは控えていますし、防犯カメラにも映っているので次はないようにします!」って言っていました。
わたしは法律に詳しくないのでわかりませんが、マンションのルールで罰金までのルールがあるとはわたしは思えないし、警察沙汰にならない限り罰金はないんじゃないかな…って思いますけど…😞🌀

ちなみに、実家のマンションは張り紙が誰でも貼れるようにコンシェルジュのテーブルに常に置いてあって、誰かが貼ることで注意換気になって次回から無断駐車がしづらくなるみたいですよ✡️

せっかく友人がきて楽しいときだったのに、なんだか残念になっちゃいますよね(*´;ェ;`*)
元気だしてください!

• ぼんぼん

ぼんぼん

丁寧な回答、ありがとうございます。
    常識的な事なのに、短時間だから…と魔が差してしまいました。
    確かに、逆の立場になったら短時間でも大迷惑な話です。
    管理人さんとの信頼関係が崩れそうで悲しいです。

• 9月28日
  • ぱた*

ぱた*

わたしも無断駐車したことあります( ̄▽ ̄;)
    自宅前の道路で歩道をまたいでしまっていたので通報され罰金払いました(´ノω;`)
    魔が差すことありますよね(-_-;)💧
    管理人さんも、やってしまったことより謝る姿勢を見てくれるといいですね✡️

• 9月28日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

はい…まじでもうしません(;_;)

• 9月28日
hana

以前私が契約している駐車場の駐車スペースに見知らぬ車が駐車されており、管理会社は営業終了していたため警察に連絡しましたが、敷地内のことなので関与はできないと言われました💦
なので警察にどうこう、ということはないと思います。
マンション内のルールで罰金等の規則があればそれに則って処分を受けることになるかなと思います。