※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

離乳食時の椅子選びに悩んでいます。ハイアンドローチェアでもベルトが嫌で怒る。皆さんはどんな椅子を使っていますか?良い対処法を知りたいです。

離乳食の時、食べるんですけど椅子に座ってるのが嫌なのか機嫌悪くなります😅量は食べます。でも途中でいつも怒りますww
バンボみたいなベビーチェアはからだが前のめりになって食べにくそうだからハイアンドローチェアに座らせるけどベルトが嫌なのか途中で怒る、、、
みなさん何に座らせてますか?また、前は機嫌悪かったけど、こうしたらよかったみたいなことあったら知りたいです。

コメント

かほ

うちもばんぼ前のめりになり食べづらそう・・・ハイローチェア嫌がる😭
なので歩行器買いましたw

  • MiAo

    MiAo

    歩行器使ってみてどうですか?😊

    • 9月29日
Hina mama💕

私はハイローチェアで嫌がり始めたら
膝の上に座らせてます😊💡

あとは好きな野菜を口に入れると
機嫌が直ってくれることもあります🙂✨

  • MiAo

    MiAo

    ありがとうございます!
    なるほど好きなものがまだよくわからないのですが、とにかく口に入れてごまかしながらやってみます✨✨😍

    • 9月29日
ちなっきー

うちはテーブルチェアに座らせてます😃
最初の頃は全然ご飯に集中してくれなかったんですが、録画してるいないいないばぁやおかあさんといっしょを見せたら大人しく食べるようになりました 笑
友達もこの方法で食べてくれるようになったって言ってましたよ💡

  • MiAo

    MiAo

    テレビ作戦📺やったことなかったです👏
    効果ありそうですねー👍テーブルチェアの方がいいのかなぁ😳

    • 9月29日
KOU

好きな歌を永遠と歌って
紛らわせて食べさせます!!!

バンボは最初からダメでしたね(∵`)
もらった歩行器固定してとかでした。

今はハイローチェアで
固定せずに「おっちゃん!(^^)」
って言い続けてます。

  • MiAo

    MiAo

    なるほど、、、!
    おっちゃん!ってのは?😊

    • 9月29日
  • KOU

    KOU

    方言でしたね、すみません!
    お座りのことです(><)

    今は言葉がわかるようになりましたので
    おっちゃんで座ってくれるように
    なんとかなりましたが、、
    6ヶ月だとまだ気を紛らわせてあげるしか
    ないかもしれませんね(´•_•`)

    何回も言い聞かせることは
    いいことだと思いますけどね💓💓

    • 9月29日
  • MiAo

    MiAo

    お座りのことでしたか!😆
    言い聞かせながら紛らわせながらやってくしかないですかね😅💦
    頑張ります!

    • 9月29日
  • KOU

    KOU

    ちゃんと量食べてくれるなんて
    羨ましいです~(><)

    私の娘はスタイもエプロンも嫌。
    座るのも嫌。ご飯も嫌。。

    スプーン渡すと遊びだして
    机も髪も服も下も
    何もかもぐっちゃぐっちゃです!!!(><)

    0歳でも言い聞かせておくと
    あとで楽だと思いますので
    気長に頑張りましょう~♪♪

    • 9月29日