※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
妊娠・出産

37週目でおしるし出血あり、陣痛はまだ来ていない状況。他の方の出産経験を聞きたい。

北海道在住26歳の初産婦です。
31w4dから36w1dまで、子宮頸管5ミリの
切迫早産にて緊急入院をしていました。
24時間点滴のおかげで無事何事もなく退院。
2日ほどは張り返しはすごかったですが、
今は落ち着いています。
36w5dの妊婦健診でも子宮口は開いておらず。
先生いわく、優しく触った感じだと開いてなく
頑張れば指1本分だそうです。

昨日で37w突入しました。
朝方5時頃に腹痛?でトイレへ。
その際、おりものに血が混じっており
おりものだと思われます。
その後も血が混じっていましたが、
腹痛はありません。

37w1dの本日も、変わらずおりものに血が混じっており
昨日便が出ていなく、昨日今日と酸化マグネシウムを
飲んだためか、お昼にお腹を下し緩いお便が出ました。
しかしその後はたまーにチクチクしていた程度で
今は全く痛みがありません。痛みどころか
元気な胎動を感じます。笑

おしるしも出ているため、
体験もした事ない陣痛に
いつくるかと恐怖と不安と
早くこないかなー!って気持ちが入り混じってます。

こんな状況ですと
まだ陣痛はこなさそうですかね?
みなさんのおしるしから出産までの
経験エピソードを教えてもらえると助かります!

コメント

匿名さん

こんばんは!
私も初産で
36週まで同じく切迫で入院していました。
退院時 五ミリ位だったと思います

36週5日の夜に生理痛の強めなのがきていて、痛いなーと思って過ごして

次の日には収まっていました
結果37週1日の朝イチの検診で四センチ開いていてそのまま入院、次の日の14時過ぎに出産になりました!

四センチからなかなか開かず院内歩きまくって 夜中からじわりじわり生理痛がきて 朝の助産師さんの内診で六センチ位で そこから促進剤にて破水、
母子手帳には二時間位の分娩時間と書いてありました!
切迫は出産 早く進むと言われていましたが 本当にそうで 痛みも感じず思っていたより ずーっと痛くなかったです!
かたーい大便出す感じでした(笑)

赤ちゃんある程度の大きいのでしたら今からでも動いたら明日には産まれると思いますよ!
頑張って下さい!
私の場合退院してから入院まで動きまくってたのもあるかもしれませんが、、笑
分かりにくい文章でしたら申し訳ないです(>_<)