※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momon
妊娠・出産

妊娠6週目の初産婦です*食べづわりで濃いものを食べたくて、体重増加が心配です。どう対処すれば良いでしょうか?

妊娠6週の初マタです*
どうやら食べづわりのようで、ずっと何か食べていないと胃が変になります。
りんごやトマトをかじってましたが、濃いものが食べたくて、惣菜パンなどを買って食べてしまいます…
このままでは体重増加しそうなんですが、どう乗り越えておられましたか??

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

はじめまして^^

つわりは急に変わったりもあるので、食べたい時に食べるのがいいと思いますよ!
私は吐きつわりで何も食べれなかったので羨ましいです><
今は体重を気にせず栄養つけるべきです♡

こなつ

私も同じく食べづわりでした。
空腹になると気持ち悪くなり、ゲップばかり出ていました。

胃がムカムカしてきたときは一口おにぎりを食べてました。大体2〜3時間で胃がムカムカしてくるので、そしたらまたパクリと一口。

その分夕飯のご飯は少なめにしておかずやサラダをたくさん食べるようにしました(*^^*)

それでも足りない時はコンニャクゼリーなどを食べてました(^O^)

吐きづわりも辛いですけど、食べづわりも同じくらい辛いですよね。頑張ってください(>_<)

りんごママ

私は食べづわりではなかったですが、つわり中は食べれるもので大丈夫と聞くので、他のもので気持ち悪くなる位なら食べたい物を食べて大丈夫だと思います!

つわりが終わってくる頃から栄養や体重は気にすれば良いと思います。
もし気になるのなら、個人的にオススメは、ローソンのブランパンは糖質がかなりカットされていて良いですよ!そのパンに何かお惣菜を挟むとか、もともとツナやオリーブが入っていて腹持ちも良いブランパンも売っていたかと思います。今それが売っているかはわからないですが、だいぶ人気商品のようなので、ぜひ一度お試しください⑅◡̈*.

m.mama

わたしも今6週に入って食べづわりです(´・・`)
一人目の時は、赤ちゃん用のおやつとか食べてました♡
今回も娘のおやつを便乗して食べたりしてます(›´ω`‹ )
夕食のときご飯を減らしたりして体重は管理してましたが。
すぐお腹すきますよね(๑°⌓°๑)
太らない為には塩分を控えめにして、ダシも自分でとって冷凍してと離乳食並のことしてたので、今回もそうするつもりです٩( 'ω' )و

momon

はじめまして!
そうですよね!
吐いて何も食べられないより良いですよね!
身体が栄養ほしがっていると思って、食べれるうちに食べてみますね^_^
ありがとうございます☆

momon

こんばんわ!
参考になりますm(_ _)m

さっき食べたのにすぐ胃がモヤモヤしてしまって、ゲップもよくでます!
こんにゃくゼリー良いですね!
今度買ってみます☆

momon

こんばんわ!

ブランパン…初めて聞きました!糖質低めのパンはありがたいですね(>_<)
隣町にローソンあるのでチェックしてみます☆
ありがとうございます!

momon

こんばんわ!
6週!一緒ですね〜☆

そうなんです、あとで食べちゃうからって少なめにするんですが、少なめだからまたお腹すいちゃって…
出汁も自分で!!参考になりますm(_ _)m
ありがとうございます☆

madara

私も食べ悪阻でした。胸焼けみたいな感じが続いてましたが、その時は 食べたい物を食べてましたよ。私の場合はカルピスが効果ありました。
あまり体重の事ばかり考えてしまうとストレスにもなるので まずは赤ちゃんの為にも 栄養をしっかり取る事を考えてみたらどうでしょう(^-^)

momon

こんばんわ!
あぁーカルピス!良いですね☆
飲みたくなってきました‼︎

そうですね、まずストレスフリー☆そして栄養が大事ですよね♪
ありがとうございますm(_ _)m